秋の公園で

火曜日には、久しぶりに青空が見えた桜太家地方


青空
全国的にも晴れて、気温30℃越えが多かったとか・・・
桜太家地方も予想最高気温32℃?!


富士山が
実際には30℃くらいだったようですが・・・
久しぶりに富士山も


いつもの公園
夕散歩は涼しい場所で・・・ということで
病院帰り(フィラリアの薬と肛門腺しぼり)にいつもの公園に


秋の公園
夏には緑で覆われた公園も 紅葉が始まって


キンモクセイ
キンモクセイの花の絨毯


ドングリ
どんぐりたち


栗のイガも
大きな栗のイガ


秋のたたずまい
公園はすっかり秋の装い


富士山
秋の薔薇の向こうに富士山も


夕焼け
のんびりお散歩しているうちに夕焼けに・・・
暗くならないうちに帰りましょう

たくさんの秋を感じた公園散歩でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


久しぶりに遠出散歩

金曜日は、ぽかぽかいい天気だった桜太家地方
今日は、午前中から雨が降っています
金曜日の最高気温は16℃、今日は10℃の予報です


キャベツとブロッコリ-
金曜日の午前中は、かあさんが予定のない日だったので
久々に、広い畑まで遠出散歩
写真の手前はキャベツ、その向こうがブロッコリ-の畑です


ブロッコリ-の花
取り残したブロッコリ-の花が咲いたところ
そのままの形で咲くんですね~


富士山と柴犬 2016.2.19
毎度、斜めになってしまう『富士山と柴犬』
桜太くんがコチラを向いた瞬間を撮るので
こうなってしまうんですね~


河津桜
川の土手に上がると、対岸には満開の河津桜(?)が・・・


愛を叫ぶ
富士山の前で愛を叫ぶ-!!
ではなくアクビです・・・


菜の花畑
菜の花畑の前で、やる気ナシ


いちごの自動販売機
『いちごの自動販売機』 稼働中でした


シャンプ-
暖かかったので、たくさん歩いて汗をかきました
お家に帰った桜太くんは、シャンプ-されて


さらふわ
サラフワに~
後ろのテレビの画面見えますか?
ちょうどニュ-スで伊豆の『河津桜まつり』の話題を
取り上げていました。
今が見ごろだそうですよ~


マッサ-ジ後
忙しい一日で、桜太くんはとっても疲れたそうで
マッサ-ジを要求されました
かあさんも忙しかったんですけどね・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





秋の夕暮れ 公園散歩

火曜日の朝、富士山には再びうっすらと冠雪が・・・


また雪が
残念ながら、朝散歩の時には雲に隠れてしまいましたが


富士山と柴犬
久しぶりに『富士山と柴犬』

富士山には雪なのに、その後 昼頃には気温26℃
寒いようで暑い・・・毎日着る物に悩む桜太家地方です


落ち葉と
その日の午後には、フィラリアのお薬をいただきに
動物病院へ・・・
体重  12.3㎏ まちがえた13.2㎏でした
まあ、ちょっぴり減ったかな?・・・ということで(笑)


薔薇も
病院の帰りには、お約束の大きな公園散歩
秋の薔薇も咲いていましたが


サザンカ1
元気だったのはサザンカ


サザンカ2
蕾もいっぱいで、これからしばらく楽しめそうです


歴史的建造物と
公園内にある『歴史的建造物』の一つの軒下には
干し柿が干してありました
ここでは、定期的に囲炉裏を囲んだお話会や
音楽会などの催しが開かれているんですよ



夕焼け
秋の日はつるべ落とし・・・どんどん暗くなってきます


遠くの山々
西側の薔薇園越しの遠くの山々も・・・

この時間帯には、たくさんのわんこさん達が
お散歩していますが、一頭だったりグル-プだったり
挨拶を交わしながらも みんな静かに歩いています

だいぶ薄暗くなってきたところで、お家に帰ります



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

田んぼになったよ

先週水曜日に雨が降って以来、雲が多く涼しい桜太家地方
金曜日も夕方から雨の予報だったので
朝のうちに遠出散歩


田んぼになりました
広い畑が、田んぼになっていましたよ


きもちいい~
田んぼって、なんだか気持ちいいです~
田んぼを見るとなんだかウキウキするのは、何故でしょう?

田んぼに逆さ富士
田んぼに逆さ富士が!!


富士山と柴犬です
お決まりの『富士山と柴犬』です


あ、見っけ!
帰り道で、猫さん発見!


警戒中
かなり警戒中


そんなに怒らなくても・・・
近づいたら、「来るな-!」と怒られました
桜太は遊びたかっただけなんだけど・・・笑


ゴ-ヤの花
庭では、毎年恒例のゴ-ヤのグリ-ンカ-テンに花が咲き始めました
初めは雄花ばかりなんですけどね


山あじさい 富士の滝
こちらは、山あじさい『富士の滝』
ちょっと元気がなくて、滝のように咲くというわけにはいきませんでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



広い畑へお散歩

金曜日の朝は曇りで、涼しかった桜太家地方


涼しい朝
かあさんが見守りパトロ-ルから帰ってくると
桜太くんは、こんな姿で寝ていました

最近、朝散歩が暑くて短めになっていたので
こんな涼しい朝はチャ-ンス! とばかりに、ちょっと遠出


広い畑からの富士山
広い畑にやってきましたよ
少し霞んでいるけれど、全体が見えた富士山
前日各地で雷雨だった折、桜太家地方も3時半頃
飛び起きるほどの雷鳴と激しい雨だったのですが
その後、うそのようにはれた早朝に見えた富士山には
うっすらと雪が積もっていたのです

でも、その時降った雪は、すっかりとけたようです


富士山と柴犬
というわけで(?) お決まりの富士山と柴犬
やっぱりちょっと斜めですけど・・・


土手の上から
土手の上でも、もう一枚
今日は比較的協力的な柴犬さんです


川を渡って
橋を渡って向こう岸へ


桜の木の下で
春にお花見をした桜の木の下で一休み


田んぼになったよ
こちら側では、もう田んぼができていましたよ
川の北側(富士山側)は、四角に区画整理された畑(夏は田んぼ)ばかりだけど
南側は昔ながらのいろんな形の田んぼでした

そういえばかあさん、
この田んぼの中の道を通って高校へ通っていたのだけれど、
文化祭準備の部活で遅くなって真っ暗な中
突然 前を走っていた友達の姿が見えなくなって?!
大慌てで探したら、自転車ごと田植えをしたばかりの田んぼに
落っこちていた・・・という事件を思い出しました(笑)


土手の下から
土手の下からの富士山です

いろんな景色を眺めながらの長距離散歩
後半は暑くなってきたし、すっかり疲れてよくお昼寝した桜太でした


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム