桜太用ソファ-

桜太の日常
11 /23 2012
桜太母>昨日の朝散歩で、富士山に笠雲がかかってるなと思ったら
今日は、未明から昼頃まで雨で 寒い一日となりました。


笠雲



さてさて、リビングのソファ-に座りたい桜太に「ソファ-禁止令」が出てから、しばらくたちましたが、
我が家のソファ-は布張りで匂いがつきやすいこと、来客が多く 中には犬が
苦手な人もいることなどから、やはり、桜太くんにはあきらめていただくことに
しました。


そのかわり

桜太用ソファ-
今日、ソファ-のカバ-を換えたついでに、以前使っていた大きなクッションを
「桜太用ソファ-」にしてみました。
クッションの上に桜太用毛布とバスタオルを敷いて

桜太母>桜太様、これで堪忍してください。


点検中1

桜太>どれどれ


点検中2

桜太>てえい てえい!!


ソファ-が気になる
一応、点検は済み、自分の場所であることは認識した模様ですが、
やはり気になるのは、ソファ-のようで


桜太用ソファ-
こちらは、お気に召さなかったようです・・・


だってね

桜太>そんなもので だまされないですよ!


とほほほ・・・



急に寒くなり、風邪引きさんが増えてきました。
母さんも なぜか「絵本のおばさん」仲間で流行っている「のどが痛くて声が出なくなる
風邪」をひいたようです。
皆様もお気をつけください。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

喉の具合は大丈夫ですか?私も先週まで
なんだか ずっ~と喉が嫌な感じでした
流行ってるんですね お大事にしてください。
おうちゃん なんとも大きなお目目で
訴えてますねi-179
やはり1度覚えた感触は 譲れないのかな
ママや家族と同じソファじゃないとです~て言ってるのかなぁv-410

風邪、ホントに流行ってますね。
喉が痛いと、熱が出てきそうですね。
薬だけじゃなく、濡れマスクや栄養ドリンクもお勧めします。
お大事に。

asamichi さま

ありがとうございます。
風邪症状のフルコ-スも終盤といった感じですが、
のどの痛みが引かず、すっきりしません。
歳と共に治りも悪くなっているような・・・

桜太ソファ・・・少し明るい兆しが・・・(笑)

かあしゃんさま

ありがとうございます。
熱はなんとか治まりました。
濡れマスクと栄養ドリンク やってみます。

昼間 ごろごろうとうと していたら、今ねむれませ~ん(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)