テレビが大好き 桜太くん

桜太の日常
11 /21 2012
桜太母>こんにちは、お久しぶりになってしまいました。

さてさて、以前 桜太がテレビを観るようになったということを書きましたが
→「桜太の新しい習慣」最近ますます、その様子がはっきりしてきました。


お-い、きみきみ
やはり、反応するのは動物が出ている番組が多く
中でも、犬が動いている場面では、テレビのすぐそばまで近寄って行き
登場わんこの動きを追います。



一緒に走りたいですよ
広いお庭で走り回っているのなんかは 大興奮!!
自分も足踏みしちゃいます(笑)


何してるですか?
朝の番組の「きょうのわんこ」のコ-ナ-は、始まる少し前になると
テレビの前で待っていて(何を合図にやってくるのかは謎)
始まると、テレビ台に足を掛けて 夢中で観ています。


お友達になってくださいです
テレビのわんこがこちらを向くと 顔を寄せていきます。
挨拶しようとしているのか、クンクンしようとしているのか・・・?


わんこ大好きっこの桜太なので、お友達になりたいと思っているのだと思います。
現実では、近づきすぎて ガウガウされちゃうこともあるけどね・・・


おまけ

おもしろい雲
おもしろい雲のかかった富士山・・・
雲はどんどん流れて、形を変えてしまいます。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きょうのわんこ!アップされてるの
見ましたよ~(^_-)-☆
わんこを飼ってる人は多いでしょうね~♪
桜ちゃん毎朝チェックしてるんだね~(^^♪
桜ちゃん、きょうはどうでした?(*^_^*)

おうちゃん 夢中i-185だね~^^
なんで箱の中に ワンコがいるのか不思議なのかなぁ^^
でも でも実は おうちゃん
大好きになったソファのうえで
寝っころがって見たり…はしないかi-235
後姿だけでも おうちゃんがハイテンションなのが
よくわかりますね~可愛いっi-237

タロ-ままさま

不思議なことに、「きょうのわんこ」のテ-マ曲が始まる前に
テレビの前にやってくる桜太です。そして、熱心に見入って
います。その姿がおかしくって・・・

今日は、私が絵本のおばさんの日だったので、きょうのわんこは
みられませんでした~ 残念・・・

asamichi さま

本当に熱心にみているんですよ。
大きな鳴き声が聞こえるとテレビの横にまわって、裏をのぞこうと
していますね(笑)

どう思っているんでしょうね~

柴っ子の室内犬ってTVっ子が多いですよね^^
うちの子も 動物関係のTVが始まるとガンミしてます
見ていると面白いですよね

おばあちゃん子のGeeは 演歌も大好き ゴルフの中継も大好き(笑)

ぽけちん☆さま

おお、ついに桜太も室内犬の仲間入りです(笑)

Geeちゃんは、演歌やゴルフも好きなの?
演歌を聞く時はどんな様子なのかな? 
一緒にWow Wow 歌っちゃったりするのかな?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)