寒さ対策

桜太の日常
11 /17 2012
桜太母>天気予報で言っていたよりも早く 雨が降り始めた桜太家地方
夕方になって、ますます雨も風もひどくなっています。

父さんと行った朝散歩、途中で雨に降られて濡れてしまった桜太・・・


寒いです
寒そうに丸くなっているので


桜太用 中毛布
毛布を追加しました。
小さい頃から使っているこの毛布・・・


カミカミ カミカミ
よく こんな風にカミカミしているので


丸い穴
小さいまあるい穴が、いくつも開いています(笑)
桜太用の毛布は、みんな同じように穴だらけです。


ぬくぬく
でも、その上で安心して ぬくぬくねんね・・・今日はよく寝ていました。


さてさて、水曜日のこと
毎月恒例のちょこっと健康診断 及びフィラリアお薬とノミダニ予防に加え、
今月はワクチン接種のため 病院に行って来ました。


痛かったですよ~
帰りの車の中での ちょっと情けない顔・・・
桜太はなぜか、注射をする時にはおとなしいのですが、
終わって待合室に帰ってきてから、キャンキャン鳴いてバタバタするという
変なくせがあります。
初めは先生が驚いて、診察室から飛び出してくるという騒ぎもありましたが、
バタバタはほんの一瞬なので、一同大笑い
いまでは、だれも驚きません(笑)
鈍感で痛みが後から来るのか、診察室では我慢しているのか・・・謎です・・・


大きな落ち葉
病院の後は、いつもの広見公園・・・大きな落ち葉がいっぱいおちていました。


夕焼けの富士
夕焼けの富士山もきれいでしたが


スンスン
桜太くんは、情報集めに忙しい・・・
でも、初めましてのパグちゃんとご挨拶して、
とっても嬉しそうに笑ってましたよ。

お注射の後なので、ゆっくり歩いて 早めに帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

病院に行くと落ち着かなくて、診察終わって落ち着く物だと思ってましたが、逆もあるんですねf^_^;
何か診察室でやり残した(例えばおやつもらい忘れたとか)事があるのかもしれませんね。

Yushipapa さま

恥ずかしながら、桜太は病院に入ってから出るまで、ずっと落ち着きません。
診察の時に暴れることはないのですが、ずっとブルブル ハアハア・・・
先生に「そんなに興奮してたら熱が上がるよ」と笑われるくらいです。

Yusipapaさんの所は、病院でおやつがもらえるんですか?
いつもの病院はそういうことがありませんが、おやつもらえたら、
大喜びでいけるかもですね~

おうちゃん お疲れ様。
そうそう病院は嫌だよね~v-393
元気が1番!お散歩も楽しいし、ご飯も
美味しいもんね
おうちゃん の寝姿見るたび
その頭に顔をスリスリしたくなるよ~v-410

asamichi さま

車に乗って、病院方面に向かうと 
顔が暗くなる桜太・・・でも看護師さんは大好き(笑)
待合室ではブルブル・・・でも診察中は抵抗しない
なんだか よくわからない桜太です。

昨日は一日中 よ~く寝ていました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)