秋のおみやげ

お散歩
11 /15 2012
桜太母>日本全国の中では、かなり暖かいと思われる桜太家地方も
このところ それなりに寒くなってまいりました。
先日の雨で、富士山も


雪がたくさん
宝永山の下まで雪が積もりました。
ようやく、よく見る富士山の写真っぽくなったかな?


山々山々2山々3山々4

いつもは、富士山の写真だけですが、そのまま東へカメラを向けると
こんな風に山々が連なっています。


キャベツたち
前回来た時のキャベツの苗たちは、もうこんなに大きくなっていました。


あおぞらっ
せっかくのお天気なので、忘れずに
ボラギる!!
あ、左端に富士山が・・・今気づきました


草にもぐる
あちこちの草むらに頭をつっこんだり、クンクンしたりするので


秋のおみやげ
ふと見ると 桜太の耳に草の種が(コセンダングサ、桜太家地方では通称ヒッツキムシ)
あはは、秋のおみやげ・・・

家に帰ってみると、お腹や足の内側にもびっしりおみやげが・・・(笑)
取るのが大変でした~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっと離れただけで 富士山の景色が違いますよね!
Geeのうちからは 宝永山が真正面そして左側に愛鷹山~
そちらか見る富士山は山がふたっつあって~贅沢ですよ^^(笑)

ひっつきむし うんうん 言います~
泥棒とは言いませんか?駿河だけかな?

先週から風邪をひきずり、予定がすべてキャンセル(泣)
風邪ごとき ですが 元気が何より…
ベッドの中で ブログ見ながら
パワーをもらいつつ しみじみ思いました。
寒さはこれから 気を付けて下さいませ 皆様。
ちょっぴり映った おうちゃんのシッポにi-175

富士山入りの見事なボラギ写真!
しかも笑顔!
素晴らしい~!
奈良は変な天気でボラギれてません。

ぽけちん☆さま

そうですね~
Gee家地方からの富士山は大きくて迫力がありますよね。
富士宮側へ行くと 大沢崩れが正面に見えて、またまた
違った景色です。

Geeちゃんのブログを見て、泥棒って言い方 聞いたことあるな~
と思いましたよ。あと、緑色で丸くてトゲトゲしてるオナモミのことは
ブタッチョと言いました(笑)

asamichiさま

それはそれは、大変ですね。
最近急に寒くなったせいか、風邪引きさんをよく見かけますね。
昼間暖かくて、朝晩寒いので着る物の調節も難しいですよね。
お大事になさってくださいね。

桜太の尻尾・・・本当は頭が画面に入るはずだったのに、
動いて 尻尾になってしまいました~

かあしゃんさま

> 富士山は、偶然入ったので、斜めになっちゃいました~
>
> 桜太は、この広い畑&川の土手に来ると いつも嬉しそうな顔になります。
> いろんな匂いがいっぱいで楽しいのかな~?
> そういえば、堆肥を作っているところもあります。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)