シャンプ-のち ガウリンのち コロリン

桜太母>ここのところ、ぽかぽか陽気が続いている桜太家地方
暖かいうちに桜太のシャンプ-を・・・とうずうずしていた母さん、
土曜日の午前中、ついにシャンプ-を決行いたしました!!


天日干し1
桜太>とっても不満です!!

シャンプ-後、お外の別荘にて天日干しをされる桜太
かな~り 不満顔です。


天日干し2
それでも、
こっち向いて~


あっち向いて~

体の向きを変えて日に当てて、乾かしてる?


ケ-ジも天日干し
ケ-ジも大掃除して日光消毒です。

外で日に当たっていると暑いくらいだったので、1時間弱で撤収~ でしたが

お疲れ~
かなり お疲れになったようです。


ガウリン後
ゆっくりお昼寝をして、起きてきたと思ったら
突然暴れだし、ベッドをブンブン振り回し、ひっくり返して 
その上に ドスン!!
私の方を振り返り、フン-ッと大きな鼻息

いっ 今頃 不満爆発??


へそ天
でも、夜には 久々のへそ天...
ストレスは、充分発散できたのかな?


ところで いつも思うのですが、桜太の尻尾は巻かないで背中に乗っている
差し尾(半差し尾?)なのですが、それでも尻尾の付け根の所が、ドライヤ-で
乾かそうとしてもなかなか乾きにくいです。
なので、くるんと巻いてる巻き尾さんは、どうやって乾かしているの?
素朴な疑問です・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おうちゃん フカフカになって イケメン度UPi-184
なのに…ワンコは 匂いが大事?
せっかくの匂いが~v-359て事でしょうか
プりプリしたあとの 寝姿がいつもの おうちゃん
可愛いねi-178

asamichi さま

今回は特に なにやらご機嫌ななめでしたね~
抜け毛がひどかったので、念入りにブラッシングしたのが
いけなかったのかもしれません。

ベッドをブンブンした後は、いつもの桜太にもどりましたよ。

シャンプーは思いのほか疲れるんでしょうね。
うちのさくらも、バタンキューです(笑)

我が家も明日シャンプーしようかと
考え中です(^^♪
お外の別荘いいですね!
そういうのが欲しいんですよねー!
桜ちゃん、スッキリさっぱりですね★

Yushipapa さま

そうですね~ シャンプ-の後は 必ず「疲れた~」って顔して
よ~くお昼寝します。
その間 飼い主は、お風呂掃除したり、洗濯したり大忙しなんですけどね~(笑)

タロ-ままさま

タロ-くんのシャンプ-は決行されましたか?

「お外の別荘」・・・本当は桜太の本宅のはずだったんですが・・・笑
今では、めったに使われない別荘になってしまいました。
ご近所で、道沿いの庭で飼っていた柴犬を盗まれた(誘拐された?)
というお宅があったので、頑丈な柵まで作ったのに・・・
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム