初めてのソファ- その後

できごと
11 /08 2012
桜太母>土曜日に、それまで上がらなかったソファ-の上に
突然上がるようになったものの、父さんから「ソファ-禁止令」が発令されてしまった桜太くん

もともと、ききわけはいい方でソファ-は諦めたかにみえたのですが


ひょっこり
今朝、母さんが、友人に返信メ-ルを打っていてふと顔を上げると 
ソファ-の背もたれから こんなお顔がひょっこりと!!


どうして?
思わず笑ってしまうのを押さえて、急いで証拠写真を撮り
「桜太くん そこに乗ったらだめでしょ!」
というと、目をそらして、聞こえないふり?

でも、わたしが立ち上がると 慌てて飛び降り、ケ-ジに逃げていきました。

ダメと言われていることは、わかっているらしい・・・
相手が母さんだから、なめてるな・・・

その後、散歩に行って来て 母さんが洗濯干しをして部屋に戻ると


あららら
ちゃっかり ソファ-でくつろぐ柴犬さんがっ!!


快適~
あ 寝た!?
う~ん、よほど座り心地が気に入ったのか・・・かわいいけど
とりあえず、この後 降りていただきました。


がっくり・・・
桜太>せっかく いい気持ちだったですのに~
母さん、顔は笑ってるのに 訳わかんないですよ~



そうだよね、態度をはっきりさせないと・・・

そもそも、外飼いのつもりで迎えた桜太・・・かわいそうで外に出せなくなり
玄関からリビングへと、半部屋飼いになってきて・・・

悩む~・・・きちんと対策を考えなければ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
バナ-をクリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちゃっかり~(笑) 
幸せそうなお顔が~ぼくココに居たいって声が聞こえそう(#^.^#)
父さんのOKが出ないのならば・・仕方ないですよね。

半お家生活だと・・一度覚えた心地よさ 
父さん母さんがココに座ってまったりする味を覚えたら
桜太君もダメ!って言われても 登りたくなるよね。。

お父さんOK出してあげてーーー!

アレレ?おうちゃん~昨日褒めたばっかりなのに~i-229
でも どう考えても…このお顔 可愛い~i-175
ワンコは一度得た権利は なかなか離さない て
聞いた事ありますが…
可愛い~からいいか ではダメなんですかね
私なら ニマニマして このお顔眺めちゃうな
おうちゃん はやっぱりイケメンだワンi-237 

北斗も、最初3年間は外犬だったんです。
夜だけ玄関に入れてました。
いつも家の中を眺めていたので、入れてみると、気持ちよさそうに寝て・・・。
おとなしくしていたし、粗相もしなくて。
良い子だったから、家犬になりました。
和室には絶対に入らなかったんですが、私が炬燵で寝てしまった時に、気づいたら寄り添って寝ていたんです。
それが、可愛いやら愛しいやら・・・で、今では家じゅうどこでもOKになってます。

ぽけちん

そうですね~ 私も笑ってしまいました。

一度許したことをダメというのは、わんこにとっては理解できないですよね。
反省です。
それにしても、よほど気に入ったのかな~

asamichi さま

私もびっくりしました~(笑)
のんきな顔に笑ってしまいました。
もう、自分の場所みたいな態度でしょう?

負けます~(笑)

かあしゃんさま

そうなんですか~ 北斗くん、お外にいたんですね。

玄関に居るとき、桜太もよく 家族の入って行く部屋の方を見ていました。その表情がなんともいえなくて・・・
かあしゃんに寄り添って寝ていた北斗くん、なんてかわいいんでしょう。
負けますよね~ わかります~

出遅れコメントですが…
ソファーに乗ってる桜太くんかわいいですね〜。
うちは甘いので始めからソファーもベッドも特に禁止してなかったのですが、犬も人間と一緒で居心地のいい場所はすぐ覚えてしまうようです。
あとはお父さんの態度次第ですね〜。
一緒のベッドで寝るのも悪くないですよ。。。
寒いけど。

ぱん父さま

ほんとうにね~ よほど居心地がよかったようで
隙あらばとソファ-の上を狙っています(笑)

ぱんさんと一緒なのに寒いということは、お布団が
ぱんさん優先ということですね(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)