初めてのソファ-

できごと
11 /07 2012
桜太母>土曜日のこと
父さんもM兄もそれぞれの用事でお出かけし、家には桜太と母さんだけ・・・
まあ、いつものことだけど・・・

一通りの家事が済んでソファ-に座ると さっそく桜太が寄ってきました。
そして

いつもは足元には来るけれど、
「おいで」とソファ-をトントンしても上には上がってこなかった桜太が

なんとこの日は、ヒョイっと上がって来たのです。


なかなか いい感じ
ちょっと驚いたけれど、黙っていると
私の顔をクンクンした後、よっこらしょっと横になり


穏やかな時間
私にくっついて寝る体勢に・・・

桜太が上がらないことをいいことに、
ソファ-の上は禁止にしておこうと思っていたのですが
あまりのかわいさに ついついなでなでして・・・
そのまま まったり・・・


初めてのソファ-
桜太が眠ってしまったので、そうっと前にまわって
初めて記念の1枚を撮ったら、起きて不満そうな顔をするので
ごめんごめんと元の場所へ・・・
しばらくのんびりな時を過ごした二匹(?)なのでした。


ソファ-禁止令
でも次の日、父さんにより「ソファ-禁止令」発令!!

そうだよね、ソファ-の上が毛だらけになるしね。
躾は家族一貫してないとね。

でも、かわいかったなあ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りり子はめったにしてくれないけど、寄り添ってゴロ~ンなんてされちゃうと可愛くってたまりませんよね~。
わかります! わかります!!

先日、保険の外交員の方とお話していたら、ひょんな事から柴犬を飼っていることがわかり、しかも桜王の子だと言うではないですか!
4才の赤柴ちゃんと言っていたので、もしかしたら桜太くんの実の姉妹かもしれませんね。
今度、お誕生日を聞いてみます。

Ririko mom さま

桜太もいつも甘えてくるわけではないけれど、
こちらが やれやれと腰掛けたりすると寄ってきます。

桜王の子どもの輪が また広がりましたね(笑)
桜太と犬舎で出会った時、桜太には一緒に生まれた兄弟が
あと2匹いました。男の子と女の子でした。
その時の子だったらいいな。

違いました~

先ほど、例の外交員さんが来たので、早速、聞いてみたのですが…。
お誕生日は3月12日で5才だそうです~。
期待させちゃってすみません。
同じくらいって言っていたので、てっきり4才だと思っちゃったんですよね。
でも、桜太くんとりり子の異母姉発見ってことで、ちょっと嬉しいです♪

我が家はひとつの席がGee専用席!ぼくの席になってしまってます(^^ゞ
桜太君も ここならOKよ~って場所をつくってあげたらどうかしら?
ソファーでまったりする 我が子を眺めるのも
至福を感じていいんですけれども 旦那さんからダメ!が出ちゃったら
難しいかな(・・;)

この世で 一番可愛いモフモフに ピトッて
くっつかれたら 私なら 完全に
鼻の下が伸びきって 許してしまいそう~
でも パパさんの (禁止!)をちゃんと聞く
おうちゃんは偉いなあ 
それも おうちゃんとパパさんの信頼関係なんでしょうね
でも でも もしまた ママさんとおうちゃんだけの時
おうちゃん 来たら…どうします?
可愛いモフモフですよ~
イジワルな質問ですか^^ 

Ririko mom さま

お返事が遅くなって ごめんなさい。

そうでしたか~ 残念・・・
でも、ホント 血のつながりのあるわんこと聞くと嬉しくなっちゃいますね~
やはり似ているところがあるのかな~?

ぽけちん☆さま

お返事遅くなって ごめんなさい。

そうですね、桜太専用座席 つくろうかな~
桜太がいつも使っているタオルを置けば、自分の場所だってわかると思うんですよね~
考えてみま~す

asamichi さま

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね~ もうかなりまいっています~
父さんも自分がそうなったらメロメロだと思うんですが(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)