日本犬たるもの

桜太の日常
11 /04 2012
桜太母>よく晴れた朝・・・最近スカイツリ-からも富士山がきれいに見えると
朝の番組で言っているのをよく聞きます。

おかっぱ富士山
富士市から見られる富士山・・・雪の下の部分がまっすぐで、
なんだかワカメちゃんのおかっぱ頭にみえるのは私だけ? (笑)


いい天気 ニパッ
本当によく晴れて、柴犬桜太もこの笑顔


こんにちは
お散歩を終えて お家に帰ると、チョコちゃんが遊びに来てくれました。


チュ~?
チョコママ>おうちゃん こんにちは。  チョコちゃん、おうちゃんにチュ~は?
桜太>デヘヘ 照れるですよ



なでなで~
チョコちゃんは、我が家の玄関前のタイルが大好き
コロンっと横になって、ママさんになでなでを要求
ママさんがおしゃべりに夢中になって、手を止めると
前足でチョイチョイっとママさんの手をつつきます。


まったり~

桜太>チョコちゃ~ん 遊ばないですか?

チョコ> ・・・・

私がなでなでしても 気持ちよさそ~うにして、お腹をみせて
そのうち お目々がとろ~ん・・・


チョコちゃんママが好き

桜太もチョコママさんが大好きで、寄って行ってはなでてもらおうとします。
でも、考えてみると 
どんなに好きな人でも 家族でない人にはお腹を見せない。
それって
「日本犬たるもの、主人以外に弱点をさらさない」
的なもの・・・なのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

だんだん 空気が澄んできたのでしょうか
我が家の方でも 夏は、ほぼ隠れてた
富士山v-263が 今朝も よく見えました。
チョコちゃんは女の子?おうちゃんは
小さい子に特にモテますねi-179
大きくても 優しい て分かるのですね
さすが柴君 お腹は特別なんだねi-228

asamichiさま

そうですか~ やはり秋~冬は空気が澄んで、
遠くまでよく見えるんですね。

チョコちゃんは女の子で~す。
完全に桜太の方が弱いで~す(笑)

優しい桜太くんならではですね(*^_^*)
下アングルの写真いいですね!
ハガキにしたいです★

タロ-ままさま

ありがとうございます。
下アングルの写真、意外なおもしろい表情が撮れるんですよ~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)