タロ-先輩 虹の橋を渡る

お友達
11 /02 2012
桜太母>今日は、悲しいお知らせをしなくてはいけません。


先週、ユッキ-のママからメ-ルがありました。
「今朝 チワワのタロ-くんのお母さんにあったんだけど
タロ-くん、3ヶ月前に亡くなったんだって」

え? そんなことって・・・  しかも、3ヶ月前?
慌てて、ブログを確認すると タロ-くんのことを紹介したのが
7月22日(日) ちょうど3ヶ月前でした。→→ 「タロ-先輩を紹介します」


指導
あの日、あんなに元気そうだったのに・・・いったい、どうして


桜太と会った 数日後、具合が悪くなったというタロ-くん・・・
でも、何度写真を見返しても 病気だったとは思えません。


「タロ-くんの あの時の写真を タロ-くんのお母さんにあげられないかな?」
ユッキ-ママの提案に、もちろんもちろん タロ-くんの元気な写真が
お母さんの慰めになるのならと 昨日写真を持って訪ねてきました。


「ごめんなさいね、タロ-が亡くなったことを 
人に話す気に なかなかなれなくて・・・最近やっと話せるようになったの」
とお母さん・・・

タロ-くんは、あの後 お散歩に出かけるのをいやがるようになり
だんだん元気がなくなったそうです。
でも、ちょうど暑くなった頃で、夏バテかなと思って様子をみていたのだけれど
そのうちに、お腹が腫れているのに気づいて、明日病院につれて行こうと
言っていた その晩に急に具合が悪くなって、そのまま息をひきとったそうです。
桜太とお散歩した日から 2週間後くらいだったようです。


タロ-くん 8歳
悲しみと 後悔と・・・
こうして、話せるようになるまで、3ヶ月かかったそうです。


あまりの寂しさに 最近オカメインコを飼い始めたそうで、
少し笑顔がみえたお母さん・・・ちょっと安心しました。



さざんか

ふっとね、
「今、タロ-がそこにいる」
と感じることがあるそうなんです。
タロ-くん、お母さんが心配で様子を見に来ているんだね。



雲の上

桜太>タロ-先輩、今はお空を自由に飛んでいるですか?
雲の上で お昼寝してるですか?

オイラを弟分にしてくれて、嬉しかったですよ。
オイラは先輩に教わったことを忘れないですよ。

今までありがとうございましたです。

お空から みんなを見守っていてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タロー先輩の事 覚えていますよ
小さな可愛い先輩…本当に おうちゃんを指導しているようでしたよね。
ブログの中でしか 知らないワンコ 
でも 涙が止まりません
ママさんの思いはどれほどか…
ご自分をどれだけ責めたのだろうか…
いつか来る 順番は逃れられない運命と 
わかっていても…
でも 思い出してあげる事で
2度目を生きている
一緒に生き続けている
それを 笑って話せるようにママさんがなったら
タロー君は 本当に
虹の橋を 笑顔で渡って行くのかな…
今は まだきっと 心配して
タローママさんのそばに居る気がしますね
ちぎれんばかりに 可愛いしっぽを振って。

asamichiさま

タロ-先輩は、たまにしか会えないわんこだったのですが
桜太は大好きで、会うとず-っと歩調を合わせて歩き
なにやらお話しながら歩いているようでした。
初めて会った その時からそうだったんです。
とっても穏やかで 小さいのに心が広いタロ-くん

もっと一緒に遊ばせてあげたかった・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せつないですね。まだ8歳ですか…。
近所の飼い主さんでも、犬を失った後
すれ違う人に聞かれるのがつらくて
3ヶ月の間なるべくで歩かないように
していた、とおっしゃってた方がいました。
桜太くんも小さな兄貴分を失って
さみしくなってしまいますね。。。

ぱん父さま

ほんとうに、桜太がとっても慕っていたタロ-くんでした。

若くて、突然だっただけに ご家族の悲しみと後悔が深くて
なぐさめの言葉もありませんでした。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)