毛布出しました

桜太母>月曜日の朝、富士山が・・・


富士山は冬
すっかり冬の富士山になっていました。
前日(日曜日)は10時頃から雨で、
それまでの「涼しい」から「寒い」になった一日でした。


朝のうちはまだ曇りだったので、朝散歩は行けましたよ。


待っててね      縦列散歩
お久しぶり  桜太の弟、ユッキ-です。
桜太がマイペ-スなので、一緒だけど縦列散歩(笑)


並列散歩
やっと、追いついた。
ユッキ-(右)の方がスマ-トにみえますが、

ユッキ- 10.8㎏
桜太   10.3㎏

後ろ姿は、やはり似てる かな?


毛布どうですか       吟味中
夕方 冷えてきて、桜太も寒そうだったので、毛布を出しました。
桜太が、赤ちゃんの頃から使っている毛布で、明らかに桜太臭がするのですが
一応、お決まりの桜太点検


合格!! あったかい
その後、使用許可がおりたようです。


この日は9時から3時まで、地域の文化祭で、
「絵本の会」で「紙バンド手芸の小物」のお店を出しました。
みんなで作ったメモスタンドが、あっという間に完売でした。
みなさん、ありがとう~
わずかではありますが、売り上げは南相馬の中学校に寄付する予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山キレイ!!v-263うちからも見えるのですが
やはり遠い 迫力が違います。
慣れ親しんだ毛布て なんであんなに落ち着くのか?
人も同じですよね 
おうちゃん満足気v-410
いい夢見てねv-375美味しいものがいいかなv-410

福島出身の私★
ママさん、相馬のみなさんに
代わってありがとうございます!

asamichiさま

静岡県の中でも 特に富士山の姿が美しい富士市です。
よく、富士山の写真展に登場するような絶景ポイントが
たくさんあります。

桜太毛布・・・写真には写っていませんが、桜太が咬んで
開けた穴がたくさんあります(笑)赤ちゃんが、お気に入りの
物をチュパチュパするような感じなのでしょうか?

タロ-ままさま

タロ-ままさん、福島のご出身なのですか?
実は「絵本の会」のメンバ-の一人が、福島出身であること、
もう一人福島にお友達がいるメンバ-がいることで
行事で(わずかですが)利益が出るごとに寄付をしています。
まだまだ不自由な生活や心配事が続いている福島・・・
胸が痛みます・・・
タロ-ままさんのご親族やお友達は大丈夫ですか?

追加コメント★
福島県いわき市出身です!
実家は高台の団地なので
庭の石燈籠が倒れただけでした。
放射能はギリギリでしたが
震災の後、両親が宮崎に一時避難していましたが
やっぱり、いわきがいい!とプチうつ病に
なり(~o~)1カ月で戻りました。
やっぱりお友達がいる地元がいいみたいです。

叔父は大型犬と猫達を家の中で飼っていたので
避難勧告が出ても「ひめちゃん(大型犬)ひまわり達(猫達)を
置いていけない!」と一人残ったこともありました。
今だに犬猫達が人間が入れない危険区域には
ガリガリでたくさんいるそうです。
長くなりましたが、今回の震災はペットの事を
考えさせられ、心が痛みました。

タロ-ままさま

そうですか いろいろ大変でしたね。
ご実家が無事でなによりでした。
でも、放射能の心配はまだまだ続きますね。

ニュ-スなどではあまり取り上げられなくなっているけれど
被災した皆さんにとってのご苦労は、まだまだ続いているのですよね。
いつも忘れずにいたいと思います。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム