ボラギ写真に 挑戦してみました

お散歩
10 /27 2012
桜太母>金曜日の朝は、とってもいいお天気でした。
そこで、あることに挑戦するために 広い広い田んぼ(→畑)にでかけました。


キャベツ畑1
すっかり 稲刈りが済んだ田んぼは、


キャベツ畑2
早くもキャベツ畑に変身していました!!
キャベツの苗が ずら~り


増水
最近、桜太くんのお気に入り・・・川岸まで降りられる階段は
先日の雨で 川が増水し、下の方が水につかっていました。
不思議そうに川を見つめる桜太・・・


そうそう、今日の目的はそうじゃなくって


富士と柴犬
う~ん、こうでもなくて


ボラギ写真?
そうそう、こんな感じ?

最近、あちこちのブログで見かける「ボラギ写真」
テレビでお馴染みの 「○に~は ボラギ○~ル」のCMに登場するような
写真のことをいうそうです。
私は、ぱん父さんのブログ「今日もぱんまつり」で知ったのですが
元は、かしゃんさんのブログ「ぼく、柴わんこ!」なのだそうです。


ボラギ写真2
ほら、こんな感じ?


ボラギ写真3
あのCMを思い出すでしょう? 
左下に富士山も写りました!!

この写真を撮るなら、この場所しかない!! と思ったんです。
「ボラギ写真」って、桜太にカメラ目線をさせなくても 
いろいろな表情が撮れるので、とっても楽しいです。
ただし、人前ではちょっと恥ずかしいかも・・・です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遅ればせながら、家族4年目おめでとうございます!超愛されているのが伝わってきました。
ボラギ写真、富士山まで入って豪華ですね〜。
空を飛んでいるようで、とっても素敵です。

富士山バックの おうちゃん カッコイイv-410
さすが 絵になる~
確かに 普通に撮るより 凝って見えます
みなさん 色々考えてるんですね
何でも 作る て大変ですよね
主役の王子は 我関せずなんでしょうがv-392

富士山も一緒のボラギ写真!
まるでカレンダーのようですね。
桜太くんもイケワンだし、すごく良いです!

こんにちは〜はじめまして。
こーたままともうします。
ボラギ写真に富士山がっ
思わずコメントしてしまいました(笑)
うちのショボい富士山写真とは違うわ〜。

ぱん父さま

ありがとうございます。
もう4年、まだ4年・・・年を重ねるごとに、かわいさの増す桜太です。
ぱん父さまが、以前おっしゃっていたように、部屋で一緒に過ごすようになって
今まで以上に いろいろな表情がみられるようになりました。

ボラギ写真・・・ぱんさんの撮り方をまねして、桜太を川の土手の階段の上に
立たせて撮りました。誰もいないと思っていたら、対岸に人が・・・(大汗)

asamichiさま

普段、カメラ目線などなかなかしない桜太ですが、この撮り方だと
どこを向いていても、それなりに絵になることを発見!!
嬉しくなってしまいました~

かあしゃんさま

はじめまして
わざわざご訪問いただきありがとうございます。

かあしゃんさんやみなさんのボラギ写真を拝見して、
「楽しそう~」と思って、さっそくまねしてみました。
いつも、カメラ目線をしてくれない子なので、
外での写真がうまく撮れなかったのですが、
ボラギ写真だと目線がどこでも それなりに雰囲気がでることを発見し
嬉しくなりました。ありがとうございます。

こ-たままさま

はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。

桜太と私、共に 生まれも育ちも富士山のふもとであります。

こ-たくんのブログを拝見して、こ-たくんの味のある表情に
魅せられました~
また、おじゃまさせてくださいね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)