うちのかわいい桜太

桜太母>うっかりしていましたが、10月19日は桜太がうちに来て
ちょうどまる4年になる記念日でした。



考え中2
ところが このお方、19・20日の2晩は、夜中に突然ワンワン吠える
という今までにない行動をおこし、母さんが2晩そばに付き添うという事態に
陥っていたのでした。


ぼ-
しかも、寝不足の母さんを尻目に 昼間はおとなしく、よく昼寝をするという 
謎の行動・・・



チビ桜太 6ヶ月
桜太 生後6ヶ月

桜太が我が家に来て4年・・・
年を追うごとに「桜太は日本語がわかってきたね~」ということが多くなり
こちらの言うことや行動を 桜太が理解したと感じたり


逆に こちらが、桜太の行動や仕草で 桜太のしたいことがわかったりと 
一緒に生活していく家族としての一体感みたいなものを感じることが増えました。


がう-
小さい頃は、甘噛みがひどかった子が、今ではどんなに興奮しても
咬むまねだけで 歯はたてないとか

玄関にお客さんが来ると ササッとケ-ジに入ってお迎えするとか

とっても利口で(親ばか注意)、自慢の末っ子・・・


けれども、今回のように まだまだ謎の一面があることも確かです。


遠い目
いくら誘っても 知らん顔で、遊んでくれないことも増えたしね(笑)


なでなで

だけど、ワンワン事件の二晩め・・・何度も起きてはワンワンする桜太を
落ち着かせようとなでなでしていたら、桜太の力がだんだん抜けていき


なでなで3
そのうち、ス-ス-と寝息をたてて寝てしまった時には
心から かわいいなあと思えてしまったのでした。


言葉が通じないから 全部を理解することはできないかもしれないけれど
これから もっともっとわかり合えるようになるのかな・・・


桜太です!!
桜太 4歳2ヶ月


ねえ、うちのかわいい桜太くん!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族4年目おめでとうございます♪

人間語が通じるようになったり~ 色々な面でお利口さんになった
桜太君☆ 可愛いですよ^^
どこの家でも我が子が一番!我が子自慢を聞くと嬉しくなっちゃいます☆

喋れなくてもじぃーーと目で追い人間の行動を理解している柴っ子なので
もっともっと 深まりあって仲良く暮らせると思います~
また素敵な思い出がいっぱい残る一年になりますように~~

おめでとうございます~i-185
おうちゃんの小さい頃も 可愛いv-344
なんだか 反抗期?やら 難しいお年頃みたいな感じで
まるで 人間の男の子ですね
でも 歯は立てない とか
ママさんの手に安心して 寝てしまうとこは
おうちゃんのママさんへの信頼を感じます。v-353
おうちゃんのお耳が 横向いた顔
すねてるようにも見えて可愛いっ
スリスリしたいっ (全力で嫌がられそうですが^^)

ぽけちん☆さま

ありがとうございます。
そうですね、わんこはよく こちらの動きを観察していますよね。
それで、こういう時はこうするという行動パタ-ンを身につけていくんですね。
私も桜太のことをよく見て、もっともっと理解し合えるようになるといいなと
思っています。

asamichiさま

ありがとうございます。
そうですね、反抗期の男の子みたいに
訳わかんないよっ!! ていう感じですね(笑)
そうかといって、甘える時は甘えるし・・・
それだから お互いやっていけるんですね。

くるくる変わる わんこの表情は、見ていて飽きませんね。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム