秋なのに春?

桜太母>水曜日から金曜日の未明にかけて、まとまった雨が降った桜太家地方・・・
金曜日の朝、雲が晴れてくると 



富士山再冠雪
富士山に雪が・・・


秋バラ  秋バラ
今年はダメかなと思っていた 四季咲きのバラも だいぶ花をつけてくれました。
キンモクセイもどこからか香ってきて、秋の深まりを感じる今日この頃・・・


ところが  

虫の音の響く 静かな秋の夜
ちょっと様子のおかしいこのお方



わお~!!
ワオ~ ワンワンワン!!


昨夜、10時すぎのことでございます。
なにやら、興奮して ワンワン ウロウロ
玄関のドアに向かってジタバタし始めたのです。

夜中にシッコはいつものことなので、庭に出ましたが
シッコではなく、あちこちクンクンしてはウロウロ ウロウロ

ケ-ジに帰って来ても しばらくすると、またワンワン ワンワン


どうしたの?2
しかたなく、部屋に入れても そばについていないと
すぐに騒ぎ始めます・・・
どうにも外が気になる様子なのですが、何度外に出ても何事もなく・・・

少しうとうとすると、また起きて騒ぐの繰り返しなので、
結局 朝まで私はリビングで付き添いでした・・・

考えられることは
これって 春?

でも、未去勢の桜太ですが、今まで特に困ったことはなく
こんなことは初めてでした。



誰か来ないかな?
結局 よく眠れずに 迎えた朝
散歩から帰ると カ-テン越しにお庭番・・・お友達を待っているようです。


その後、庭に出ていると ラッキ-なことに

チョコちゃん 来たよ
チョコちゃんや

イチゴちゃんです
イチゴちゃんと


マカロンちゃんです
マカロンちゃんが 次々に遊びに来てくれました。

大喜びの桜太でしたが

誰か来ないかな~?
歓迎のご挨拶が終わると あとはあっさりで
近くにはいても、それぞれ別々・・・

う~ん・・・昨日の興奮は 春じゃなかったのか???

なんだかよくわからない 桜太なのでした





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんでしょうね?
近所のミックス犬ヨンちゃんオス(奥様が韓流好きでヨン)
も年に数回そんな事があるそうです。
玄関に入れると落ち着くそうなのですが~
通訳がほしいですよね(*^_^*)

タロ-ままさま

そうですか~ やはり、そういうこともあるんですね。

桜太は、昨夜もなんとなく落ち着かなくて、何度もワンワンしたので
今はよく寝ています(笑)
ほんとうに「通訳がほしい」です~

おうちゃん心 と 秋の空 でしょうかi-179
うちの お向かいの柴ちゃんも
昼は まったく吠えないのに
夜になると ワオン ワオ~ンしてます。
ずっと ついてて なんて大変ですね…
ところで おうちゃんのお友達は
みんな 美味しそうな名前のワンコばかりですねi-237

asamichiさま

まったく、何がなんだかわからなくて困ります。
昼間はおとなしいんですが・・・

ホントだ!!
チョコちゃんにイチゴちゃんにマカロンちゃん
なんておいしそうな名前でしょう~
気がつきませんでした(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム