桜太の新しい習慣

桜太の日常
10 /05 2012
桜太母>木曜日の朝は、ピカピカいい天気でした。


ピカピカ天気
影がこんなにくっきり・・・真夏のようです。
東京では、雨が降ってきたとテレビで言ってましたが・・・



雲をまとう
せっかくの晴天なので、桜太くんのシャンプ-を決行することにしました。
今回は、いきなりホイッと抱き上げたので、たいした抵抗もなく・・・
シャワ-は嫌いでないので、すんなり シャンプ-完了!!



大きなおやつ
とってもお利口だったので、大きなおやつを進呈・・・
ところが、めったにもらえない大きなおやつに とまどったのか
咥えては、ポトンと落とし・・・また咥えては。ポトンと落とし・・・


ナイナイ
何を思ったか、タオルの下に隠そうとしたり・・・


完食
まあ、最終的には、ゴ~リゴリ食べていましたが(笑)

初めての食べ物や 久しぶりのおやつを貰った時に見られる行動です。



さてさて、桜太部屋がリビングにまで広がって1ヶ月
最近、今までになかった 桜太の新しい習慣ができました。
それは・・・



テレビ1

テレビを見ること



テレビ2
気になる映像には、こんなに接近してしまうことも・・・
やはり、動物の映像が気になるようで、
先日はラブラド-ルが走り回る様子に、桜太も遊ぼうポ-ズ(頭を下げて
お尻を上げる)をしてバタバタしていました。

もともと、部屋飼いのわんこさんには めずらしくないことかもしれませんが、
桜太は、今までも 抱っこでリビングに連れてきて、
わんこの出ている番組を見せたりしても、まったく興味を示さなかったんです。

思わぬ、桜太部屋効果???


テレビの画面に釘付けになっている桜太の表情はとってもかわいいけれど、
テレビの見過ぎで、近眼になったりしないのか 心配な母さんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちゃん 真剣に見入ってる^^
何に惹かれてるのか不思議だけれど
柴ちゃんの 後姿は萌えますねi-237

うちのチャキ(パピヨン3歳)は テレビや電話の声に 全く反応しません。
単身赴任のため 奥さんとスカイプで話をするのですが、画面にも 声にも 反応してくれません。
忘れられてしまったかと思うくらい知らんぷりです。
画面に犬が出てくると たまに身を乗り出すこともありますが、臭いがするものでないと 興味が半減するようです。

うらやましいですね。

桜太くんのテレビ鑑賞。驚きました。
うちの菊千代は全く興味を示しません。
一方、猫の寅次郎はテレビやパソコンの画面が大好きなので、
猫だからね〜、なんて言っていたのですが、
柴にもテレビっ子がいたなんて・・・
おもしろ〜い。
集中している桜太ちゃん・・・ホント可愛いでしょうね〜。

我が家の家ネコはなちゃんは
見ていますが、タローはお家に
入っただけでソワソワ(~_~;)
リビングでわんこと過ごしたい
タローままにとって羨ましい
桜ちゃんです(~o~)

asamichiさま

お返事おそくなって、ごめんなさい。

テレビがついていても、いつも見ているわけではなく
やはり興味のある音がすると画面をみるようです。
首を傾げて見ているときがあり、それがすごくかわいいです。

さあんさあん さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですか・・・桜太もテレビに反応するようになったのは
つい最近です。なぜ反応するようになったのかはわかりません・・・
我が家も、外で暮らしている子どもが電話で桜太に呼びかけることが
ありますが、不思議そうな顔はするものの、誰かはわからないようです。

しっぽくらい振ってくれると嬉しいのに・・・ね。

菊かあさま

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですかあ~ 菊千代さんはテレビ見ないんですね。
桜太も ついこの間まで、テレビの音に反応することはあっても、
映像には興味を持たなかったのに、なぜこうなったか不思議です。

菊千代さんも寅次郎くんにつられて、見るようになるかも?
姉弟並んで、見るようになったらかわいいですね(笑)

タロ-ままさま

そうですか~ 
はなちゃんは、どんな映像に反応するんでしょう?

タロ-ちゃんもお家の中に入って、みんなと過ごせるようになるといいですね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)