秋のお散歩、初めての川岸

お散歩
09 /28 2012
桜太母>水曜日はとてもいいお天気でした。
気持ちがいいので、ちょっと足を伸ばして、
広い広い田んぼへお散歩に行ってみました。


稲刈り
残暑が厳しかったので、しばらく行かないうちに
稲は黄金色に実り、あちこちで稲刈りが進んでいました。
今は、機械で稲刈りと脱穀を同時にしてしまうので、
藁だけが三角帽子みたいに干してありました。


天日干し
と思ったら、こちらでは まだ稲穂がついたままの稲を天日干ししていました。


秋の富士山
それにしても いい天気・・・


彼岸花
彼岸花もきれい・・・今年は彼岸花が少し遅いような気がしますが・・・


富士と柴犬
大きな川(潤井川)の土手に上がってみました。
富士と柴犬


川辺1
川岸まで降りられる所があるので、降りてみました。
水が苦手な桜太ですが、初めて近くで見る川に興味を持ったのか
乗り出して、のぞきこんでいました。


川辺2
実は、ここはチョコちゃんのお気に入りの場所・・・
チョコちゃんと一緒だとよかったね。


川辺3
お水がいっぱいで、気持ちがいいね~


土手の上は、よくお散歩していたのに、川岸まで降りたのは初めて・・・
いつもと全く違う景色が見られて、嬉しくなったお散歩でした。

ちょっと、足を伸ばしすぎて帰りが大変でしたけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

富士山

おうちゃんの住む所は 富士山が近くていいなあi-259
うちからも 見えるのですが 冬ほどはキレイにみえません
キレイに見えた日は朝からテンション上がりますねi-179
おうちゃん 興味深々て 後ろ頭が言ってるよ
自然の中の 柴犬は絵になるなあ 

こんばんは

富士山が綺麗〜
贅沢だなぁ・・・(笑)

お天気の良い日は、遠出をしたくなりますよね。
稲刈りも終わって、景色は秋本番ですよね!!

で。。。気になることが・・・
桜太君は、ハーネスとカラーの両方から
リードが出てますか???

asamichiさま

そうですね~ まさに富士のふもとに住んでおります。
とはいえ、きれいに見える日はそれほど多くなく、
朝見えても昼には雲に隠れてしまうことが多いんです。
その分、きれいに見えると やはり元気がでますね。

川岸に降りたら 初めてみる景色だからか、あちこち
見回していましたよ。

HANAMIZUママさま

これから、ますます富士山がきれいな季節になります。
写真がうまく撮れたら、また紹介しますね。

2本のリ-ド・・・お気付きでしたか~(笑)・・・カッコ悪いですよね。
実は桜太、過去に4回の脱走歴があります。
そのうち2回は、庭に居て 門扉が開いた隙に出てしまい
あとの2回は、父さんと散歩中にハ-ネスとリ-ドの接続部分がはずれて
逃げ出してしまいました。幸い4回とも すぐに捕まりましたが・・・
それで、父さん命令で「散歩の時は必ずWリ-ド」となっております。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)