ほっこり 幸せ

桜太の日常
09 /22 2012
桜太母>ようやく、秋らしくなってきました。
風が涼しくて、気持ちいい~
と思った朝散歩・・・途中で大粒の雨にあいましたけど・・・

今日は、母さんがお忙しの日でした。
午前中、「絵本の会」の会合で、午後はお仕事・・・
桜太は、ずっとほったらかしでしたが、
大勢の人が出入りしても とてもおとなしく、おりこうさんでした。
途中、市の広報の放送で遠吠えしちゃったり、へそ天ねんねを披露したりは
ご愛嬌・・・みんなに大受けでした(笑)

おとなしかったけれど、寂しかったのでしょう
夕方「お散歩いくよ~」と声をかけると突然スイッチが入り


グルグルグル
グ-ルグルグル  グ-ルグルグル 高速回転・・・
母さんのコンデジで写真に撮ったら・・・あんド-ナツ??
あっ足が消えかかってるよ


お散歩の途中では、学校帰りの中学生のお兄さんお姉さんに
いっぱいナデナデしてもらい 大喜び・・・
(実は桜太には中学生のお友達がいっぱいいるんです)


父さんマッサ-ジ
お散歩後は、帰って来た父さんにマッサ-ジしてもらい・・・

父さん>なんで 疲れてる俺が、おまえをマッサ-ジしなきゃならないんだ

という意見は完全無視


かあさ~ん
夜は、母さんに寄ってきて
桜太>もしもし、マッサ-ジしてくれてもいいですよ

というので、マッサ-ジしていると


ねむねむ
こんなお顔で寝ちゃったよ


う~ん かわいすぎる・・・

ほっこり 幸せ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
2つのバナ-をクリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1日充実したママさんでしたね★
桜太君誰が来ても、おりこうさんでいいですね(^_-)-☆
タローはガウガウいう時もあるんですよ~(~o~)
あんドーナツは傑作でした!!

あんこが入ってるのね~~!
Geeはドーナツスピンって言ってるんですよ(#^.^#)
冬になるとブログにUPしてジャッジしてもらってるの!
真央ちゃんよりも鈴木明子よりも綺麗なドーナツスピン(笑)
今度は桜太君とGeeのジャッジをしてもらわないとね!

マッサージをして貰ってとっても気持ちが良いんでしょうね
寝てしまっている桜太君の顔から 至福~至福~って
寝言が聞こえそう☆

わかる〜

この姿、たまらんですね・・・
ずっと見ていたい!!
桜太君・・・可愛い〜^^*

人通りの多い道路に面している桜太家・・・
庭にいる桜太に、
郵便屋さんや新聞屋さん、小学生に中学生・・・みんながよく声をかけてくれるので
小さい頃から 人間が大好きです(笑)

テンションが上がると しっぽを追いかけてクルクル回る桜太・・・
タロ-くんはしませんか?

ぽけちん☆さま

桜太はお腹がぽってりぎみのせいか、真ん中に穴がないから
やっぱり「あんド-ナツ」かなあ?(笑)
でも回転速度はかなり速いです。

マッサ-ジしてもらうの大好きですよね~
「マッサ-ジお願い」って感じでドテッとお尻を向けて座ります。

HANAMIZUママさま

ほんとうに、わんこの眠る姿って
かわいいですよね~
何歳になっても 赤ちゃんみたい・・・

一枚目のドーナツスピンの写真最高ですね!
やっぱり高速回転中は、犬じゃないモノに
変形していたんですね…。
マッサージをせがむ桜太くん超かわいいです。
幸せな記事にほっこりしました。

ぱん父さま

そうなんですね~ クルクル回って変身してました(笑)
最初は、トラがクルクル回ってバタ-になっちゃう
「ちびくろサンボ」のお話を連想したんですが、色からいうと
あんド-ナツかな・・・と思って・・・

マッサ-ジをしてほしい時は、背中をこちらに向けてドスンと
座ります。
確か、ぱんさんにもそんな記事がありましたね?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)