Jake Shimabukuro で 桜太は留守番

桜太母>暑い暑いと言っているうちに、彼岸入りしてしまいました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、これで涼しくなるのでしょうか?
桜太家地方、昨晩から大雨洪水警報が出ていて、まだ時々強い雨が降っています。


萩
昨日、きれいに咲いてサヤサヤ揺れていたいた萩も、
今は雨に濡れてビロ~ンとなってしまっています。

3連休にのんびりしてしまって、連休開けたら もうお彼岸だったので、
母さん、昨日はお寺に行ってお墓を整えたり、仏壇のお掃除をしたり、大忙しでした。



どこいくですか?
桜太>どこいくですか? オイラは留守番ですか?


その3連休の最終日・・・父さんと母さんは
「Jake Shimabukuro JAPAN Tour 2012 静岡公演」
に行ってきました。今回は、桜太くんはお留守番です。

「Jake Shimabukuro」は、自身もギタ-やウクレレを弾く父さんの趣味で
母さんはお付き合いですが、コンサ-トに行くのは、これで3回目。
初めて行った時に、「これがウクレレ?!」とウクレレのイメ-ジを覆されました。

日本で一躍有名になったのは、映画「フラガ-ル」の曲を手がけた時で、
その曲はウクレレのイメ-ジを脱しないとおもいますが、コンサ-トでは大違い

強く 鋭く 力強く そして 優しく ゆったりと 静かに・・・
魅力的な音色です。
さらに、行くたびにレベルアップしていくテクニック・・・

それに、Jake本人の素朴な人なつこい笑顔・・・
一生懸命なんだけど かなり片言の日本語・・・

そういうものが、人を惹きつけるのでしょう・・・
会場は常連さんっぽい人が多い感じです。


赤ちゃん桜太  突然ですが赤ちゃん桜太


今回、いつも ジ-ンズにTシャツで、少年のようなJAKEの顔つきが
ちょっと大人っぽくなった気がしたのですが、
ト-クの中で「パパになりました!!」という報告があり、
なるほど~と納得しました。
結婚して、家族が増えて・・・心の変化が顔にも出たのですね。

これから、ますます 音楽の幅が広がるのかな・・・楽しみです。


帰りに食事をして、9時半頃帰宅すると


うらめしやあ~
桜太>どこ行ってたですか?

ご機嫌斜めな 家の子が・・・


かみかみ2
おいしいもの 食べてきたですか?

ぺろぺろ
正直に言わないと、床ペロペロしちゃうですよ

きゃあ~ それはやめてね
わかった わかった 今度はまた一緒にお出かけしようね。



余談ですが、会場である静岡市民文化会館に着くと、大ホ-ル入り口前の広場が
人でいっぱい・・・しかも異様な雰囲気・・・
なんか 揃いのTシャツ着てるし・・・

よく見ると、どうやらAKB48の誰かのコンサ-トらしい・・・
桜太家地方では、そういう人達を見ることはないので、びっくり!!
意外と女の子のファンも多いのね・・・

一方明らかに中高年の 
しかも夫婦連れのファンが多い「Jake」の会場(中ホール)・・・
すごく落ち着く いい雰囲気でした~
でも、アンコ-ルの頃には、スタンディングオベ-ションで大盛り上がりでしたよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
2つのバナ-をクリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご夫妻で楽しまれる~~ 素敵ですね^^
ウクレレとは縁のないあたしですが 聴く機会があったら
桜太かあさんの事を頭に浮かべながら聴かせてもらおう~!

お留守番の桜太君! おいてけぼり~~ってのがわかってるんですよね
帰って来て嬉しいのに 嬉しい~~が出来ないクールな柴っ子^^
嬉しいのに悪戯しちゃうとろが可愛い~☆

ぽけちん☆さま

日頃は、共通の趣味がほとんどない夫婦ですが、Jake Shimabukuroは、
お薦めですよ。

最近ますます甘えっ子になってきた桜太・・・連れて行かないことがわかると
ふ-んだ といった顔でケ-ジに入ってしまいます(笑)

こんばんは

HAWAII好きにはたまらん
ウクレレの音色・・・そしてJake
大好きです☆

桜太君、お留守番ご苦労様!!
ちゃんと、待てたようだね・・・
ご褒美のおやつはゲットできたかな??
ご夫婦でのお出かけ、良いですよねぇ・・・
ちょっと、羨ましい〜^^*

HANAMIZUママさま

HANAMIZUママさんもHAWAII&Jake大好きなんですね。
嬉しいです。父さんも大喜びすることでしょう。

子ども達が成人し、一緒に行動することが少なくなったので、
仕方なく、夫婦で行動しているだけです(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム