儀式

桜太母>こんにちは、今日もいいお天気で暑いですが
風が涼しく感じられるようになりました。
畑では、赤とんぼがたくさん飛んでいました。


さて、桜太部屋の中で、桜太くんが寝る場所は3ヶ所・・・


寝床   寝床
本来の寝床であるケ-ジの中と 玄関とリビングの間のドア付近

寝床?
そして、桜太の秘密基地である下駄箱の下・・・


秘密基地はタイルのひんやり感を楽しんでいる様子なのでいいとして、
ドア付近は床が硬いだろうということで、新しいベッドを買いました。


さっそく、ベッドの感触を確かめてもらうため、
そして、新しい物がきた時の「桜太の儀式」も済ませてもらうため
桜太くんにベッドを進呈・・・

おまえはだれだ
桜太>スンスンスン・・・これは見慣れないヤツですね・・・スンスンスン


ひたすら掘る
ホリホリホリ  ホリホリホリ



てえいっ
てえいっ てえいっ


こうしてやる
こうしてやる~ こうしてやる~


これでもか
これでどうだっ!!


まいったか
どうだ、まいったか!!


これでよし
これでよしっと

ふかふか
フッフッ オイラのベッドになることを許すですよ


というわけで、桜太くん恒例の「新しい物との戦い」が無事に済み
特に今回は、ベットが大きかったせいか「咥えて振り回し」の儀式が
割愛されたため、新品に穴があくという悲劇も避けられました(笑)

ちなみに、ケ-ジのベッドには、この儀式で最初から穴があいたため、
袋に縫ったカバ-が掛けられています(トホホ)


この後、ベッドの上に桜太用バスタオルを敷いて使うのが常ですが、
なぜか今回は、ちょっと違いました。


これはいらな~い
桜太が使い慣れたバスタオルを敷いたのに

桜太>これは いらないですよ~


これでよし
これでいいんですよ~


何回敷き直しても どけてしまいます。
どうやら、今度のベッドの柔らかい肌触りが気に入った様子・・・
リビングの桜太部屋とドア付近の両方で移動して使っています。
めでたし めでたし・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
2つのバナ-をクリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったく同じで笑っちゃいました~♪
マットを畳むのも同じです。
以前も記事にしましたが、近いうち書こうと思ってた記事と丸かぶりです(^^;

Ririko momさま

あらまあ・・・そうなんですか? 失礼しました~
血筋なんでしょうかね~??
自分の物と思われる 新しいものには
必ず この儀式が行われます。
なので、せっかくのおもちゃが、一瞬のうちに破壊されることも・・・

いまりりちゃんが遊びに来てくれて~りりちゃんの顔を見たら
桜太君に よく似てる~って 言葉がでちゃいました^^
やることも似ているようですね☆

うちの子も ベットを買ってあげたらその日のうちに。。。
数分後?かな 綿を出してしまったので 今はベットは使わず
綿毛布のみ・・
だんだん落ち着いてくるのかな?

ぽけちん☆さま

りり子ちゃんに会ったんですね。いいな~
Geeちゃんとりり子ちゃんのご対面はあったのかな?
りり子ちゃんと桜太・・・やはり似てるんですね。
行動や小さい時の様子など、おんなじだと思うことがあります。

ベッドの綿出し・・・ほんとにガックリしますよね・・・
4歳になっても、桜太 落ち着きませ~ん
普段の生活は、だいぶ落ち着いたんだけれど・・・

我が家のタロー君も綿だしがあるので
バスマットです~(~o~)
買ったままで使える桜太君!
おとっなー\(~o~)/

タロ-ままさま

いえいえ、桜太も、今回はめずらしく 綿だししなかったんですけれど、
いつもは、必ず穴を開けて、綿を出しますよ~
タロ-くんもそうなんだ~
なぜでしょうね~???
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム