もう 雪が・・・

できごと
09 /13 2012
桜太母>昨日のこと・・・朝起きると、父さんが
「あれっ? 富士山が雪 被ってる!!」
「え、雪?」
見ると、頂上にうっすらと雪が・・・

そういえば、前の晩に富士山の北西の空に、稲光が見えていたっけ・・・


初冠雪 9/12
朝のパトロ-ルの時もみんなの話題になっていました。
子ども達もびっくりしていましたよ。
だって、下界の昼間はまだまだ こんなに暑いのに・・・


初冠雪2
ニュ-スによると、例年より18日も早い雪とか・・・

確かに、登ってみると 真夏でも朝晩や天候の悪い時には
冬物の上着が必要な富士山ですから・・・今頃はもう


おはよう
下界は、早朝涼しかったのに、朝散歩の時には気温がどんどん上がって

桜太>チョコちゃん、暑いですね~


一休み
桜太>ちょっと 休ませてくださいです~

ちゃっかり、チョコちゃん家の庭先で休ませてもらった桜太でした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
2つのバナ-をクリックしていただけると嬉しいです
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

富士山は、すでに冬支度ですね☆
でも、毛皮を着たおこちゃまに
秋は遠そうですよね!!
日中の暑さ・・・なんとかならないでしょうかね^^;

昼間はまだまだ暑いですね★
富士山がお近くなんていいですね♪
お友達のお庭でユッタリ出来てよかったね
桜太君(^^♪

HANAMIZUママさま

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

富士山や周りの景色は秋めいてきたのに、昼間はまだまだ暑いですね。
お散歩が気持ちよくできる季節が早く来るといいですね。

タロ-ままさま

昼間の日差しは、まだまだ強いですね。

チョコちゃん家のお庭は、沢が近いせいか 風が通って気持ちよかったです~
富士山は、やはり特別な山で、仰ぎ見るとパワ-をもらえる気がします。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)