今月の健康管理

桜太の日常
09 /08 2012
桜太母>雷雨に見舞われて、びっくり!!の日もありましたが、
今週は、9月の健康管理集中実施週間でもありました。


シャンプ-
まず、火曜日は シャンプ-デ-
お腹をカイカイするようになったし、お尻もスンスンするようになったしね。

その日の夕方、銀時ママに会ったら
「あれ? おうちゃん、こんなに顔が白かったっけ?」
と言われて大笑い。
お顔、黄ばんでたのかな?


薬入り
水曜日は、病院に行って、簡単な健康診断と肛門線しぼり。
フィラリアの薬とフロントラインをいただいてきました。

体重を量ったら なんとぴったり 10.00㎏
10㎏でお薬の大きさが変わるので微妙~

夜、お肉に忍ばせたフィラリアのお薬を 無事食べてくれました。


え?
翌日木曜日には、くつろいでいるところを見計らって、
こっそり首にフロントラインをポトリ・・・


マッサ-ジ
ついでに、M兄に お疲れさんのマッサ-ジをしてもらいました。


日光浴
おまけに、金曜日には、日向ぼっこをし
サラダバ-
お庭のサラダバ-でお腹の調子を整えました。(草ぼ-ぼ-)

これで、9月も元気に過ごせるね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

快調快調!!
桜太君!元気が一番だよ・・・
カイカイも、涼しくなったら治まるし
もう少しの辛抱だよ〜

HANAMIZUママさま

ありがとうございます。
ほんとうに、元気が一番ですね。

早く涼しくなって、お友達と走り回れるようになると
いいなあと思います。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)