お疲れ 桜太

桜太母>箱根に行き当たりばったりの旅に行った翌日の昼頃、
桜太くん こんな格好で寝ていました。


ぐったり
えええっ!! かっ 顔がっ!!



変顔
こんな寝顔、初めて見たよ!!
白目だし、舌 出てるし・・・

あれ? カメラの音がしても、ピクリともしない・・・
「おうちゃん」 と呼んでも 動かない・・・
足にさわっても 半開きの目の中で、目玉がぐり~んと動くだけ・・・

心配になって 体をゆすったら、やっと起きました。

よかった~ びっくりしたよ~


お久しぶり
実は その日の朝、久しぶりにチョコちゃんに会って

桜太>チョコちゃん、お久しぶりです~

チョコ>おうちゃん、元気だった~? どっか おでかけした?

桜太>元気だったですよ~。
   オイラ昨日、箱根に行って、カフェに行ったですよ。


チョコ>へえ~、素敵!! おいしいもの食べたの?

桜太>お水がおいしかったですよ。

チョコ>え~? お水だけ?

桜太>そっ そうですよ・・・

という会話があったかどうかは知りませんが、チョコちゃんと一緒に
たくさんお散歩したのでした。

それで、前日の疲れも重なって、熟睡してたのかな?



今週は、残暑 しかもかなり湿度の高い暑さで、
父さんやM兄やんも、仕事から帰ってくると ぐったりしていますが、


なぜか、ずっと合えなかったお友達に、次々と会い、
ついつい張り切ってお散歩してしまった桜太くん・・・
おまけに金曜日、母さんのお仕事が、いつもよりだいぶ長引いてしまい
その間 ケ-ジに閉じ込められてしまって・・・


のび~
やっと出た時には、ぐったり・・・


疲れた~
お疲れモ-ドでした。
「ごめんね」っていっても、無視・・・
前足をなでたら、ひっこめられてしまった・・・

小中学校の夏休みが終わり(我が市は2学期制なので、28・29日から)
なんとなく夏時間だった 家族それぞれの仕事や生活も普段通りに戻り、
それに合わせるために、みんな 体がお疲れ・・・って感じです。


そういう時は、おいしい物を食べて、ゆっくり寝るのが一番!!
あ~、誰か おいしい物作ってくれないかな~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜太君お疲れ様★
ご家族のみなさんも
体のだるさがあるのでは・・・
我が家もですよ~
ママさんが声をかけても
起きないなんて大物ですね♪
タローは敏感ですよ(~o~)
私もお金持ちだったらお手伝いさん
来て欲しいです~!(^^)!

こんばんは〜

誰か、美味しい物作って〜って心境は同じです!!

桜太君の爆睡ポーズ!!
可愛いですよねぇ・・・
可愛い舌がチョロリと出て・・・たまらん可愛い!
ワンコのこんな姿で、元気百倍って言いたいところですが
今年の暑さは、厳しいですよねぇ^^;

タロ-ままさま

呼んでも、さわっても起きないので
ドッキリしてしまいました~
よほど、疲れていたんですね。

今夏の暑さは、体にこたえますね。
ご近所の挨拶も「暑いね~」です。
タロ-家地方は、台風の影響などあって、たいへんだったのでは?

HANAMIZUママさま

ほんとうに、今年は暑いですよね~
夕方散歩で汗をかいた後の 夕飯準備がこたえます~

確かに、そんな時の わんこの思いがけない表情や行動に
癒されることって多いですね。

ごぶさたです。
桜太くんの白目なんとも言えずキュートですね!
うちのはへそ天自体しないからなあ…
初カフェ、おとなしくできて素晴らしいですね!
うちもいつもいきあたりばったりなので、着いたらお店が閉まっていて、ガーンとなることもしばしばです。。。

ぱん父さま

ぱんさんは、へそ天しないんですか・・・
そうですね、レディ-はしないほうがいいと思います(笑)

今回、夏のおでかけをして、ぱん家のようなカ-トの必要性を
感じました。アスファルトが熱々で、主人が桜太を抱っこして
歩かなければならず、大変でした(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム