箱根 行き当たりばったり旅 (初めてのカフェ)

桜太母>日曜日の朝、突然箱根に行くことになった桜太家・・・
準備不足がたたって、目的地にたどり着けず、
偶然見つけた遊歩道でお散歩...
その後、遅い昼食をとるため、わんこ同伴可のカフェに行くことにしました。
「季節の移ろいを感じながら過ごせる、隠れ家的なカフェ」という
うたい文句に惹かれて行った そのお店とは


カフェ ”paSeo”
箱根町強羅の カフェ「paSeo(パセオ)」さんです
入り口の横には、かわいいテラスがあり、ドアを開けると なんと、お花屋さん
そして、その奥がカフェになっています。



わんこ入店可
そして、その隣りの和風の別棟が、わんこ入店可のスペ-スになっています。


カフェ店内
店内は落ち着いた雰囲気で、普通のドッグカフェのイメ-ジとは
ちょっと違いました。
緑のマットのイスはわんこ用です。


カフェに入る
さて、こんなお店に入るのは、初体験の桜太くん・・・
さっそく、あちこちクンクンしたり、窓に手をかけて外をながめたり・・・
なんだか いい感じ・・・


お水をいただく
サ-ビスで出していただいたお水をさっそくいただきました。
実は、これはちょっと驚きで・・・
小さい時から なぜかとっても用心深い(?)桜太は
よそで出された物を すぐに食べたり飲んだりすることはないんです。
のどが乾いていたこともあったと思うけれど、
静かな雰囲気がよかったのかなと思います。



誰か来た
お昼にはだいぶ遅い時間だったので、最初は桜太家だけだった店内に
キャバリアちゃんを連れた 大家族が入って来ました。
わんこの登場に興味津々の桜太・・・


どきどき
ドキドキな感じで様子を見たり、母さんの足の間からのぞいて
オイラがいるよアピ-ルをしたりしたので
キャバリアちゃんもちょっと寄ってきてくれました。
でも、すぐに自分の机の下でフセをしていたので、えらいなあと感心していると
そのうちに、ス-ス-寝息をたててねんね・・・大物?



本日の昼食
これは、父さん母さんの昼食・・・
ホットサンドのベ-コンチ-ズとごぼうのきんぴらチ-ズ


わんこクッキ-
そして、これは わんこ用クッキ-(ホ-ムメイド)
わんこのメニュ-はないけれど、これはサ-ビスですって!

残念ながら、桜太くん さすがにクッキ-を食べることはできませんでした。
でも、家に持ち帰って、桜太部屋であげたら、喜んで食べていましたよ。
(おみやげ用に売っていたので、帰りに買ってきてよかった)


きょろきょろ
その後、父さん母さんが ゆっくりご飯を食べ終わるまで
桜太は ずっと立ったまま、きょろきょろしていましたが、
歩き回ったり、声を出したりすることもなく、とってもお利口でした。
それで ご褒美に、持参した大好きなおやつをちょっと食べて
お店を出ました。


この「paSeo」さんのメニュ-はどれもホ-ムメイドにこだわっているそうで
ピッツやケ-キも手作りだそうです。
きんぴらチ-ズのホットサンドも意外なおいしさでした。

なによりも、オ-ナ-のご夫婦(?)の心遣いがとっても優しくて
わんこのお水のおかわりをしてくださったり、お料理を出す時も
わんこに気を配ってくださったり・・・
おかげで、ゆったりと 気持ちのいい時間を過ごせました。
また、行きたいな・・・


そのあと、仙石原の「腸詰屋」さんでソ-セ-ジを買って
第二東名のサ-ビスエリア「駿河湾沼津 下り」に寄って、お家に帰りました。


第二東名サ-ビスエリア
とってもいいお天気だったので、駿河湾が一望できてきれいだったけれど


カンカン照り
ドッグランはかんかん照りで、アスファルトも熱々だったので、
急いで帰りました。

帰りは桜太くん、車酔いもなく、元気でした。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです





 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

桜太君、カフェデビューですね。
でも、賢い〜
慌てることなく・騒がずに・・・
えらいなぁ!!
ワンコと旅をすると食事に困りますよね!
でも、こんな良いカフェがあるのなら
安心して食事が出来ますね・・・

次は、計画的に箱根に行くのかな???(笑)

HANAMIZUママさま

そうですね~ 次は計画的におでかけしなくては(笑)
でも本当に、特にわんこ連れの場合は、しっかり下調べして
いかなければと痛感しました。
特に食事の場所は、テラス席はわんこOKとなっているお店は多いのですが、
お日様カンカンだったりしますからね・・・

今回のお店は、カフェデビュ-(?)としては、最適でした。
少しずつ、いろいろな所にいけるよう慣らしていきたいです。

オシャレなカフェですね★
私ごのみ♪
桜太君も初めてなのに
とってもおりこうさん!!
お近くでしたら行きたいくらいです(^^♪

タロ-ままさま

桜太家近辺には、ドッグカフェがないので、
比べることはできませんが、
とっても落ち着いた、しずかなカフェでした。
初カフェめての桜太には ちょうどよかったです。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム