久しぶりのエリカラ生活です

桜太の日常
09 /16 2017
土曜日は朝から雨だった桜太家地方
台風の最接近は、明日の午後からの予報
今回の台風は沖縄から北海道まで影響がありそうですね
皆さまもどうかお気をつけください


萩の花
今週は、萩の花が咲き始めたり


夕散歩
空いっぱいの夕焼けだったり


夕散歩
くっきり富士山だったりと
秋を感じることの多い日々で、桜太も元気だったのですが


エリカラ1
右後ろ足の関節付近に直径1㎝弱のおハゲができ
金曜日からエリカラ生活となりました
原因は不明ですが、時々ペロペロしてしまうので
エリカラでペロペロ防止して様子を見ています


エリカラ3
久しぶりのエリカラ生活ですが


エリカラ2
以前はよくエリカラのお世話になったので
桜太も慣れたもの


エリカラ4
普段通りの生活を送っています


エリカラ5
おハゲの部分もだいぶ乾いてきたので
もう少しの辛抱かと思います


ところで
台風の進路の心配をしていたら
金曜日の朝、東北地方~北海道にJアラ-トが発動されましたね
該当地域の皆さんは緊張されたことと思います
桜太家地方は範囲から外れていましたが
ちょうど学校の登校時間帯で、かあさんが見守りを担当している場所に
子ども達が通り始める頃でした
該当地域でも同じ状況だったと思うので
子ども達は大丈夫だったのかしら?
もし、桜太家地方が該当地域だったら子ども達をどう避難させるべきかしら?
と考えてしまいました
地震に備えた防災訓練はよく行われるのですが
ミサイルに対する防災訓練はしたことがありません
これからは地域で考えておかなければと思ったかあさんなのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらっ 桜太君エリカラ生活(@_@)
ワンコって時々こうなるんですよね・・・茶々は内股だったけど
結局理由がわからなかったけど・・・
桜太君エリカラまぁまぁ平気(^^♪
お利口さんだなぁ~ 茶々はは全然慣れてなくて アチコチゴツンゴツンでしたよ(^◇^)

ミサイルの防災訓練ってどうしたらいいのでしょうね
だって空から降ってくるんですものね・・・
建物に入ったところで そこに落ちても・・・ねぇ~
やっぱり これからはアチコチにシェルターが必要になってくるのかなぁ~

No title

桜太くん、エリカラは慣れているのですね?
はなは一度もしたことがないので、きっと嫌がるだろうな・・・
早く治ればいいですね!

ミサイルってあっという間に到着するから、発射されましたって報道が出る頃にはもうどこかに落ちてるかもしれないですよね。
子供たちも学校にいる時ならまだ少しは安心かもしれないけど、通学中ならどうしたらいいのでしょうね?
私たちもすぐ近くと言っても5分はかかるしなと・・・
もう家の中にいるしかないかなと思ってます。

No title

あらあら、桜太君エリカラ生活ですか
ワンコは意外とエリカラは平気らしいですね
なかなか似合っていて可愛いですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おハゲ、なんででしょうね
早く良くなってね(о´∀`о)

No title

桜太君のエリカラ姿、久しぶりに見るような気がします。
季節の変わり目だから、ちょっとカイカイ、ナメナメしちゃったのでしょうか?
早く治るといいですね。
Jアラート、まだ実際の音は聞いたことがないのですが、先月末のキャンプ中にもYahoo!ニュースで「ミサイル通過!」の速報がiPhoneに入って、「こんなキャンプ場でどこに逃げたらいいのかしら?」とかなり不安になりました。
こんな心配しなくてもいい世の中になって欲しいものです。

No title

桜太ちゃんのハゲ早く治りますように
でもペロペロでハゲてしまうなんてどんだけ舐めてたんでしょうね
お大事に
エリカラ桜太ちゃんも宇宙犬ぽくってかわいいですよ

Jアラートでどんな対策をとるのが正解かはまだまだわからないことだらけですね
サイレンだけではどこに行くべくなのか
ほんとそのときは困ったでしょうね
またマニュアルでもあるといいと思うんですけど
それすらまだ決まってないのでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々ママ さま

桜太も最初のうちはゴツンゴツンしていましたが
何度かつけているうちに普通に生活できるようになりました(笑)
お医者さんにも『気にし屋さん』といわれるくらい、気にし出すと
とことんペロペロしてしまうので、よくおハゲを作ります

ほんとに上から落ちてくる物にどう対処したらいいのか
困りますよね~

*はなママ* さま

はなちゃん、エリカラ経験がないんですね
その方がいいですよ~
桜太はすぐにペロペロしておハゲを作ってしまうので
度々エリカラのお世話になっています

ミサイル騒動・・・ほんとうに緊張しますね
もしほんとうに落ちてくることになったらどうにもならないと思いますが
今回のように登下校中だったらどうしたらいいか考えておかなければと思いました

なおちゃん さま

桜太もエリカラ あまり嫌がらないんですよ
生活しにくいと思うんですけどね
今回のおハゲの原因はわからなかったのですが
なんとかよくなりました

藍 さま

桜太のエリカラ、ほんとうに久しぶりでした
やはり季節の変わり目にカイカイを舐めすぎてしまうことが多いですね
おかげさまでなんとかよくなりました

キャンプ場でミサイル通過なんて、それは怖いですね
ほんとうに、そんな心配をしなくていいようにしてほしいですね

ゴルのママ さま

おかげさまでなんとかよくなってきた桜太です
桜太はペロペロし始めるととことん舐めてしまうので
あっという間におハゲができてしまいます
お医者さんにも『気にし屋さん』と言われています(笑)

Jアラ-トへの対応、まだまだ全然考えられていないですよね
とにかく子ども達には登下校中などどうしたらいいか教えておかなければと思いました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)