大雨でした

桜太の日常
09 /12 2017
今日は、午前中短時間に大雨が降った桜太家地方
雷も鳴って『バケツをひっくり返したよう』とはこういうことか・・・
と思うほど激しい雨にビックリでした


夕焼け
でも、午後には雨が止んで
夕方散歩では少し青空も


夕方富士山1
富士山には笠雲


夕方富士山2
歩いていくうちに少しずつ形を変えて


夕方富士山3
10分後にはこんな姿に・・・


彼岸花
足元には彼岸花のつぼみがにょきにょきと

来週は彼岸の入りですね


寝る
相変わらずよく寝る桜太ですが
元気に遊ぶ姿もご紹介


[広告] VPS


最近のもってこい遊びは、もっぱらこのおもちゃ
自分で音を鳴らすのが楽しいようです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もってこい遊びが好きなのは凜も一緒です。
我が家で「もってこい」を楽しめるのは凜だけなんですよ(汗)
桜太君の動画をもし凜が見たら、「いいなぁ、邪魔が入らなくて…」と羨ましがることでしょう。

No title

富士山の笠雲 山頂付近に渦巻く雲にはちょっと怖さを感じますね・・・

桜太君の持って来い遊び エンドレス(^◇^)
まだまだ若い!! 楽しいね(^^♪
見てるだけで顔がほころんじゃう(*^_^*)

彼岸花って本当に毎年忘れずに咲いてくれますよね
敷地内に植えたらよくないとか 毒があるとか言われていますけど
綺麗ですよね(*^_^*)

No title

大雨だったんですね
笠雲を被った富士山丁度同じ時間だと思うこちら側からもよく見えていて
パチリとしましたよ(^з^)-☆

桜太君、偉いなぁちゃんと持ってきて渡すんですね
うちのペロちゃんは、咥えたままスルーしますε-(´∀`; )
桜太君、よく寝て、遊んで
羨ましい限りです
そう言えばワンコはみんなそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

富士山のこういう雲がかかることがあるのですね。
そして笠雲っていうのですね!
初めて見ました(^.^)
桜太くんみたいなこういう遊びをしたいのに、うちは放っても取りに行かないのですよ(>_<)
自分で投げて自分で取りに行くって、いったい誰の遊びやら(^_^;)

No title

大雨の時は車の運転などは前が見えないので怖いです
周りでも大事はなかったですか?
また台風が来ていますので充分お気をつけください

桜太ちゃんのおもちゃ遊び
何度でもやってほしいんですね
かわいいです
ゴルはおやつをそのたびにせがむので太ります 笑

No title

富士山の雲、凄いですね~
こうした7変化が見れるのも富士山の魅力ですよね。
何度も富士山見ましたが、こんな雲のかかり方は初めて見ました。
最近、急な大雨多いですよね。
スマホの雨雲レーダーがとっても役に立っています。

藍 さま

歳とともに動きがだいぶのんびりになった桜太ですが
この『もってこい遊び』の時は、夢中になって
走ったりおもちゃを振り回したりする桜太です
凜ちゃんはどうしても他の子の邪魔が入ってしまうのですね
それはそれでなんだか楽しそうですが、ママさんを独占して
遊びたいと思っているかもしれませんね

茶々ママ さま

富士山にかかる雲はその時々でいろんな形がありますが
すぐに形が変わってしまいます
今回のは高く大きく重なって、しかも夕焼けに染まって
実際は写真よりも綺麗な色でした

最近はのんびりな桜太ですが『もってこい遊び』は自分から
おもちゃを出してと言って、何回ももってきます
もってくる顔は今でも子どもの時のようです

彼岸花って不思議な花ですね~
母の具合が悪かった時に球根をすり下ろして湿布にするとむくみに効くと聞いて
試してみたことがありました
毒があったのね~と後から知ってビックリ

なおちゃん さま

富士山の頂上に何重にも重なった雲、すごかったですね
頂上にかかる雲は、山梨県側から湧き上がってくるように見えることが多いのですが
ペロちゃん地方からはどんな風に見えるのかな~?

桜太は小さい頃からもってこい遊びが大好きで
もってきて渡せば また投げて貰えると思って渡していると思います
この場合、飼い主が遊んであげているのではなく
桜太が飼い主に遊びの相手をさせているので、終了は桜太が決めます(笑)

*はなママ* さま

最初1つだった笠雲が何重にも重なってこんな形になりました
この形を笠雲というかはわかりませんが
富士山に笠雲がかかると雨が降ると言われています

桜太も飼い主が選んだおもちゃを投げても取りには行きません
その日に遊びたいおもちゃを「これ?」「これ?」といくつか聞いて
桜太が選んだおもちゃを投げると取ってきます(笑)

ゴルのママ さま

先日土砂降りの中運転して怖い思いをしました
ワイパ-を最速にしても前が見えないって怖いですね
台風、全国的に影響がありそうですね
ママさんもお気をつけください

桜太はこの遊びが大好きで、おやつがなくても持ってきますから
遊び自体を楽しんでいるようです
夢中で遊ぶ姿は、今でも子犬のようです

yushipapa さま

富士山の雲、散歩している少しの間にこんな風になりました
ちょうど夕焼けも重なって、綺麗でした

台風が日本中を通っていきそうですね
畑も台風を迎える準備に忙しかったのではないでしょうか
大きな被害がないといいですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)