わんこ連れ 岐阜への旅 3

おでかけ
08 /27 2017
土曜日も一日暑かった桜太家地方
夕方になっても暑いので、6時過ぎに散歩に行くと
歩いているうちに暗くなってきました
暑くても日は短くなっていますね

さてさて、わんこ連れ岐阜への旅3(お宿編)です


クロ-バ-リ-フ
1日目のお宿は、
古い町並みを見学した高山駅近辺から
来た道を少し戻った所にある
「ペンションクロ-バ-リ-フ」さんです


宿の部屋
お部屋に入って、さっそく桜太のケ-ジを広げました


宿の部屋
1階の一番奥の部屋だったので
静かで桜太もすぐに落ち着いて寛いでいました


くつろぐ
桜太<いいお部屋ですね


テ-ブルの下
館内はお風呂以外ペット自由
食堂での桜太はテ-ブルの下でおとなしくしていました
この日の宿泊客は、わんちゃん連れの5家族でしたが
どのわんこもみんな本当におとなしくて
食事の間、わんこがいるのがわからないくらいでした


夕食1
夕食のメニュ-は、「サラダ」「生ハムとアボガドのマリネ」
「パイ包みポタ-ジュ」写真がないけれど「サ-モンのホイル焼き」


朴葉焼き
そして、飛騨牛(A-5ランク)の朴葉味噌焼き


牛肉
飛騨牛の焼き肉
デザ-トとコ-ヒ-(or紅茶)
たいへんおいしくいただきました


そして、みんなが食べ終わった頃に
このお宿の看板犬のミルちゃん(ゴ-ルデンドゥ-ドル*)登場
*ゴ-ルデンレトリバ-とスタンダ-ドプ-ドルのmixだそうです


看板犬
甘えん坊で人間が大好きというミルちゃんは
かあさんにも自分からオテをしたり
お腹を見せてナデナデ要求したりととってもかわいかったです

ミルちゃんの登場で、他のわんこたちも一気に活気づき
お泊まりのわんこ同士の交流が始まりました


はなちゃん
このかわいい子は隣のテ-ブルだった「はなちゃん」
(コ-ギ-の女の子)
まだ1歳のはなちゃんは、他のわんこがちょっと怖い
というので、桜太で挨拶の練習です(笑)


はなちゃん2
最初はどんどん後ずさりして
飼い主さんに隠れようとしていたはなちゃんも
頑張って桜太をクンクンできるようになりました
(次の朝には、自分から挨拶してくれました)

桜太は反対側のお隣のわんこさん(マルチ-ズ?)にも
挨拶していましたよ

こうして和やかな雰囲気で夕食の時間が終わったのでした
かあさんがミルちゃんをナデナデするのをじっと見ていた桜太は
部屋に帰ってから妙にかあさんの足にくっついていました
ちょっとヤキモチ焼いたのかな(笑)


朝散歩
翌朝は宿の前の道路沿いに朝散歩


宿近辺
のどかな景色です


朝食
そして、焼きたてフワフワのパンとたっぷりの朝食をいただいて
旅の2日目の目的地「白川郷」に向かったのでした

                                つづく・・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
高山市内見物は29度と夏にしては快適なほうでよかったですね
ワンコ連れは調べてから行かないとあれこれ困ったことになりますからそうとうお調べになりましたか?
みたらしは勿論しょうゆですよねぇ
写真を拝見するかぎりずいぶん歩かれたようでお疲れ様でした

ペンションでは桜太ちゃんの社会性の高さが羨ましいです
ゴルなら吠えてとてもこんなことできないもんなぁ
まだまだ旅続きますね
楽しみに次を待ちます

No title

お泊まりで岐阜を楽しんで来たのですね〜〜
我が家も何度も遊びに行きますが
日帰りです(^^;;
昔より道が良くなってずっと早く行けるようになったので
助かりますよね〜
桜太君、精進湖線のクネクネなれたのですね
我が県、あのくらいはまだいい方かも(笑)
飛騨牛、美味しかったでしょう〜
次は白川郷なんですね(*´ω`*)

No title

桜太くん、持っていったケージにおとなしく入ってくれるからいいですね。
食事中も大人しいしね。うちも食事に一緒に行っても大人しいのですが、どうも落ち着かないようです。
お宿は素敵な所ですね。食事も美味しそうだし(^.^)

No title

こんにちは!
ここまで一気に旅行記拝見させていただきました。

まず、精進湖からのクネクネ山道、桜太くん慣れてよかったです。
連続で大きいカーブなので、慣れるまで辛い場所ですよね。
私は未だに、遊び疲れた体であの山道運転はかなり辛いです。

景色を見たり美味しい食事を楽しんだり、桜太くんはお泊りわんことも交流ができて良い旅になりましたね。
続きも楽しみにしてます。

ゴルのママ さま

暑い事も考えてカ-トを持って行ったんですが
丁度いい曇り空だったので、一緒に歩くことができました
旅行に行く時は、色々な方のわんこブログで行き先の旅行記を
参考にさせていただいています
今回も教えていただいたブログがとても参考になりました
ありがとうございました

我が家地方ではみたらし団子といえば甘辛い醤油味で
甘くない醤油味のお団子は初めてでしたが、とっても美味しかったです

桜太の穏やかさは小さい頃からで、旅行をする上でとっても助かっています
でもこう見えて、相手が攻撃的なわんこの場合は負けていないんですよ

なおちゃん さま

今回初めて岐阜県に行ってみました~
そうですね、道がとってもよくて、長いトンネルをいくつも通って
よくこんな所に道を作ったな~というような谷を越えていきました
昔はきっと大変だったでしょうね

小さい頃から車に弱かった桜太は、何度も精進湖線を通って鍛えられました
山梨や長野に行くには精進湖線が便利ですから

飛騨牛はとっても美味しかったです

*はなママ* さま

桜太のケ-ジはホ-ムセンタ-で買った布製で
ワンタッチでたたんだり広げたりできるのでとっても便利です
桜太もこれを広げるとそこが自分の居場所と思って落ち着くようです

何度も旅する間に 宿でも落ち着いて過ごせるようになりました
食事の時は他のわんこもみんな来るので、テ-ブルの下からじっと様子見しています(笑)

お宿は静かでとても過ごしやすかったです
飛騨牛の朴葉味噌焼きが美味しくて、大満足でした

patakko さま

今回初めて岐阜県に行ってみました~
一度は行ってみたい場所だったので、とっても良かったです

桜太は何度か精進湖線を通るうちに、だいぶ車に強くなりました
一気に山を下る(上る)のが長くて 運転する人も大変な道ですよね

いつもとは違った景色や美味しい食べ物を楽しんだ旅行でした
桜太もあちこちで声をかけてもらって楽しそうでした

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)