わんこ連れ 岐阜への旅 2

おでかけ
08 /25 2017
今日の最高気温は36℃だった桜太家地方
体感気温は39℃と聞いてめまいがしそう・・・
夕方になっても外に出ると空気がもあ~っと暑かったです

さてさて、わんこ連れ岐阜への旅2です


月曜日、帰省していたT兄を送り出した後、9時ころ出発
精進湖から山を越えて山梨へ甲府南IC~中央自動車道


旅慣れた
だいぶ旅慣れて、精進湖からの山越えくねくね道も
無事クリアの桜太


諏訪IC
途中、諏訪SAなどで休憩を取りながら

中央自動車道松本IC~国道158号線~高山市内
という経路で、午後2時頃高山市に到着しました


高山市内1
以前から来てみたかった飛騨高山「さんまち」の古い町並み
実は学生時代に一度訪れているのですが
その時は冬で、雪景色だったのでした


高山市内2



高山市内3
もしも晴天で気温が高かったら
桜太をカ-トに乗せるつもりだったのですが
気温は29℃ほど、曇天だったので一緒に歩くことに・・・
人の多さに驚きながらもきょろきょろしながら歩く桜太


写真をたくさん撮ったのでまとめてみました
よろしかったらご覧ください



[広告] VPS



実は、古い建物ながらわんこOKのカフェに寄りたかったのですが
いくら探しても見つからず・・・ここかな?という建物はあったのですが
どうやらお休みだったようで、看板が外されていたのでした・・・残念

そんなこんなで、たくさん歩き回り
すっかり疲れてしまった桜太家なのでした

その日のお宿は来た道を少し戻ったところにある
「ペンション クロ-バ-リ-フ」さん
こちらでは、楽しい出合いがあったのでした

                         つづく・・・


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

高山なつかしいです!2年前に行きました。
4月末だったけど、とても暑くて、人も多かったので、はなは古い町並みを歩けませんでした。
夏の方が人が少ないですね。暑いからかな?
いっぱい美味しいものを食べたのですね(^.^)
うらやましい~!なにも食べなかったのですよその時(>_<)
このあとも楽しみにしています!

No title

飛騨高山、素敵な町並みですね。
桜太かあさんの動画をみさせてもらって、
行ったような気持ちにさせてもらいました。
私も以前から一度は、行ってみたい場所です。
飛騨高山の町並みに桜太ちゃんもとけこんでいますね。

No title

一度は行って見たいところですよね(^^♪
素敵なペンションみたいですね(*^_^*)
ちょっとHPでストリートビューで覗いてみました(*^_^*)

ペットOKのカフェがなかったのはちょっと残念でしたね こういうところだし ワンちゃん連れも多いでしょうにね|д゚)
次回アップ楽しみにしています

No title

高山は先代柴が亡くなった後で、夫婦だけで行きました。
桜太君、素敵な街並みを歩いたんですね。
我が家も4柴連れで行ってみたいです。
旅の続きも楽しみにしています。

春桜 さま

飛騨高山、素敵でした
桜太連れなので中まではよく見られなかったのが残念でしたが
交代で少しお買い物もしました
メインの通りはほぼ商店で、観光客でごった返していましたが
別の通りに入ると少し静かになって、いい雰囲気でした

やはり古い町並みには柴犬が似合うな~と思ってしまいました

*はなママ* さま

高山行かれたんですね~
私達がいった日は、気温は28~29℃と高かったのですが
曇っていたので比較的過ごしやすかったです
我が家の夏旅行は、いつもお盆過ぎを狙っていきます
お盆中に比べるとどこも空いていて、宿泊費も低くなるんです
(主人もそのころ休みがとれるので・・・)
さんまちのメインの通りはやはり混んでいたので
人がたくさん写っている写真は使いませんでした
日本人よりも外人さんがとても多かったです

飛騨牛のにぎりやしょうゆソフトも美味しかったんですが
甘くない醤油味のみたらしだんごがとっても美味しかったです
今度機会があったらぜひ試してみてくださいね

茶々ママ さま

そうですね~ 私もずっと行ってみたいと思っていたんですよ
昔の日本家屋って、やはり美しいな~と思いました
ペットOKのカフェは、調べていってぜひ入ってみたいと思っていたのですが
ちょうどその日がお休みだったようです
きっといつもはここに看板がかかっているのだろうな~という所を見て納得しました
昔の建物をお店にしているので、どの店も一見しただけでは何の店かわからないんですよ

ペンションはとっても過ごしやすかったです
夕食後に看板犬を登場させるなど、宿泊客同士を和ませるちょっとした心遣いがあって
楽しい夜を過ごせました

藍 さま

高山に行かれたんですね~
そうですね、凜ちゃん地方からの方が近くて行きやすいですね
メインの通りで桜太は、人の多さにびっくりしてキョロキョロしていましたが
緊張したせいかマ-キングをしなくて助かりました
時々軒下に避難させていただいて、私達は交代で店を覗いて楽しめました
他のわんこも柴犬さんが多かったですが、みんな落ち着いて歩いていましたよ
凜ちゃん達も行けるといいですね
落ち着いた町並みのせいか、人は多くても騒々しくはないので
わんこには歩きやすかった気がします
今思えば、街と違って音楽等が流れていないからでしょうか?

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)