お盆休み後半戦

できごと
08 /19 2017
曇り時々雨の天気が続いていた桜太家地方
金曜日の午前中にはよく晴れていたので
今日こそ桜太のシャンプ-をと思い
昼頃会合から急いで帰って来たのですが


晴れ間
空は早くも怪しい感じに・・・
それでも急いでシャンプ-して
天日干しをしようと玄関に出ると雨がポツポツ


ドライヤ-で
仕方なくドライヤ-での完全乾燥を目指しました(涙)
ドライヤ-嫌いな桜太はこの表情


我慢
でも、おやつをちらつかせつつ、なんとか耐えてもらって
準備完了


T兄
その日の夜遅く、福岡から帰省したT兄(桜太家次男)を迎えました
(かあさんのカメラの調子が悪く、ツ-ショット写真はこの1枚のみ)

「おうちゃん、Tくん帰ってきたよ」と声を掛けると
玄関でキュンキュン言って、身体をよじってお迎えした桜太
あまりにかわいくて動画にとればよかったと思ったかあさんでした

桜太のパピ-期を家で一緒に過ごしたT兄のことは
忘れず大好きな桜太なのでした

というわけで、お盆休み第2弾が始まった桜太家


お散歩
ぽんちゃん一家も来てくれて
みんなでバ-ベキュ- 再び(笑)


おこぼれ待ち
で、やっぱりおこぼれを期待する桜太なのでした

前回のバ-ベキュ-は時々雨がぱらつく曇りで涼しかったのですが
この日は前日雨が降った後の晴天でアツアツ


すいか割り
焼いて食べたら部屋に帰って
お部屋ですいか割りなどして楽しんだのでした

桜太家のお盆休み第2弾のドタバタはまだ続行中・・・



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホースを握るぽんちゃんに追いかけられて
(かんべんしてくださいですよー)なおうちゃん?
ぽんちゃん帽子が可愛いですね~
キュンキュン言ってるおうちゃんと
ドライヤーにガウるおうちゃん同一犬とは思えませんねー^^
お盆はおうちゃんにとっては皆が揃う嬉しい時
ですね(*^_^*)

No title

やっぱりお天気が安定しないのですねぇ~・・・
こちらはこの数日猛暑で安定です(^◇^)

桜太君ドライヤー嫌い(# ゚Д゚)でムキッパ(*'▽')
そのお顔も可愛いよ💛
次男さんお久し振りですね(^^♪
お盆休みが遅くに取れたのですね
やっぱり小さい時から一緒に過ごすと 全然違いますよね 桜太君嬉しかったでしょうね(*^_^*)5月以来って事ですよね

焼肉パーティーお天気で良かったですね・・・
我が家は雨の中意地でしましたよ(^◇^)
桜太君おこぼれきたかな(*^_^*)

No title

バーベキューは大勢で盛り上がって食べるのがいいですよねぇ
茶々ママさんのバーベキューは雨に降られたり止んだりのようでしたがこちらは快晴ならなおいいですね

桜太ちゃんのドライヤー拒否してる顔
これはよーく気持ちの伝わる写真ですね
そこまで嫌かぁって感じで笑えます
うちのゴルもドライヤーは駄目なのですが本当は皮膚のためにも乾かさないとよくないようですね
でも毛が多いからなかなか乾かないから大変ですよ
暑いし~

No title

お盆は福岡からもお兄ちゃんが帰ってきておうちゃんは嬉しかったでしょうね!
ぽんちゃんのところも近くだからすぐに来れるし、楽しいお盆休みでしたね!
お庭が広いからバーベキューするにはいいですね!

おうちゃんもドライヤー嫌いなんですね。はなも大嫌いです(>_<)

asamichi さま

あ、ぽんちゃんが持っているのは桜太のリ-ドです
どちらにしても「かんべんしてくださいよ~」な桜太です 笑

実は帽子が嫌いなぽんちゃん、ママがせっかく被せてくれた
帽子もぽいっと脱ぎ捨ててしまうのですが、この日は他のことに
夢中でずっとかぶっていました

みんなが揃うおぼんは、桜太にとってもたくさん構って貰える楽しい日々です

茶々ママ さま

ほんとうにお天気が安定しない夏ですね
毎日のように豪雨のニュ-スガやっていますね

次男は遅いお盆休みをいただいて帰ってきました
5月に会っていたのですが、やはりずいぶん久しぶりな気がしました

焼き肉パ-ティ-は、お天気なのはよかったですが、暑くて大変でした

ゴルのママ さま

バ-ベキュ-はみんなでワアワアしながらできるのでいいですね~
天気がよかったのはいいのですが、暑くて大変でした

桜太はこんな顔をしながらもなんとか耐えて、しっかり乾かすことが
できました。こちらは汗びっしょりでしたが・・・
ほんとに、細い毛がびっしりなのでなかなか乾かないのですよね

*はなママ* さま

ほんとうは娘のところと同じ日に帰ってこられるといいのですが
なかなか都合が合わず、すれ違いとなりました
ぽんちゃん一家が近いので、どちらも会えてよかったですが・・・

ドライヤ-は小さい頃からどうも苦手ですね~
はなちゃんのようにセルフシャンプ-の設備がある所に行こうかとも思ったのですが
桜太は、あの深い洗い場に入れるのが大変だと思ってあきらめました(涙)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)