柴犬も驚く 猛暑

桜太の日常
08 /22 2012
桜太母>残暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎて、朝晩は秋の虫の声が聞かれるようになったというのに
この 昼間の暑さはなんでしょう・・・


暑い1
あまりの暑さに、桜太もぐったり・・・


暑い2
食欲がなくて、特に朝ご飯をほとんど食べません。
ご飯を食べないせいか、うんPもすっきり出ないようです。

そんな中、自宅裏の草刈りをするため、父さんが物置から道具を出していると

桜太>なんの音ですかっ?!

っと玄関から飛び出した桜太くん

日なたに出たとたん、 慌てた様子で
そのままUタ-ンして玄関に飛んで帰りました。

玄関前のコンクリ-トの熱さに驚いたのか
カンカンの日差しの強さに びっくり したのか

一瞬の出来事で、写真には撮れませんでしたが、桜太の慌てぶりに大爆笑!!
その後 桜太くんは、呼んでも困った顔をするだけで、出てきませんでした(笑)
柴犬も驚く猛暑・・・人間も気をつけましょう。




ところで、前回の記事で、ちょこっとお話した「ダイヤモンド富士」ですが、
桜太が行った翌日に、田貫湖できれいに観察することができたようです。
20日付の静岡新聞の夕刊に、田貫湖で撮られた写真が載っていました。
どうりで、湖畔の「休暇村富士」の前に、
たくさんのカメラの三脚で 場所取りがしてあったっけ・・・
興味のある方は「ダイヤモンド富士」で検索すると、いろいろな方のお話や
写真が見られますよ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毎日暑いですね!
桜太君の肉球の暑さでの
走り方想像がつきます~
タローもお墓参りの時
欽ちゃん走りぽかったです(~o~)
今まで見たことなかった走りでした~(^.^)
もう少しのガマンですよ!桜太君★

こんにちは

ワンコには厳しい夏ですよね!
寝るしかないよ~って感じでしょうね・・・

食が落ちる子はいますよね!
うちにも、1匹おります・・・
病気じゃないから、ほったらかしですけど・・・^^;

それにしても
桜太君どうしちゃったのかな??
音に、びっくりしちゃったんだろうな!!

タロ-ままさま

そうそう、それです 欽ちゃん走り!!
うまい表現が思いつかなかったのですが、
確かに欽ちゃん走りみたいでした(笑)

本当に暑い日が続きますね。
わんこも人間も、あと少し頑張りましょう。

HANAMIZUママさま

やはり、HANAMIZU家もそうですか・・・
そうですね、元気がないわけではないので、ほっとくしかないですね。

桜太は聞き慣れない音がすると、とりあえず見に行こうとするんです。
物置の戸がガラガラしたので、何だっ?と思って飛び出したようです。

桜太くんとりり子、異母姉弟だと思って見るから似て見えるのかな~?
なんて思いながら、桜太くんの写真を見ていました。
で、検証の結果!?
どちらも普通の柴ちゃんたちよりお鼻が短いことを発見!
やっぱり似ていると思いましたが、どうでしょう?

Ririko mom さま

そうなんですよね、桜太は鼻が短いです。
それでなのか、いまだに子どもっぽく見える気がします。
りり子ちゃんとは、やはり額から鼻にかけてのラインが
似ていると思いました。

それとね、りり子ちゃんのおいたちを読ませてもらったんですが、
小さい時、おなかが弱くて よく下痢をしたり、
ご飯をなかなか食べなくて、フ-ドをころがして遊ばせながら
食べさせたり・・・桜太もまったく同じだったので笑っちゃいました。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)