9歳になりました

できごと
08 /10 2017
水曜日はまたまた35℃の桜太家地方
少し身体を動かすと汗が噴き出す暑さでした


富士山 2017.8.7
そんな中、かあさんは富士山がさらに近くに見える
富士宮市のイオンにお出かけ


プレゼント
桜太くんへの誕生日プレゼントを買いにね
そうです 8月9日は、桜太9歳の誕生日でした
2ついっぺんに出されたおもちゃ
桜太は迷わずオレンジ色のを選びました
今までお気に入りだったオレンジの骨型のが壊れてしまったからね


お気に入り
噛んだり、転がしたり、投げたり
夢中で遊んでいました


熱心に遊ぶ
形はちょっと違うけど、気に入ってよかった~

と思っていたところに宅配便が・・・


オイラの?
さっそく開けてみるかあさんをガン見
かあさん、それオイラのですよね
そうそう、どうしてわかるんでしょうね?


はなママさんから
荷物の中身はこんなにたくさん!!


プレゼント
『柴犬はなのノンビリな日々』
*はなママ*さんとはなちゃんから
桜太への誕生日プレゼントでした~


早くちょうだい
早く ください!!
と桜太が待ちきれずに立ち上がっているのは
『月見蕎麦』のおもちゃ(笑)


うどんとそば
と思うと 裏側は『きつねうどん』 (笑)

その他、*はなママ*さんお手製の桜太の写真入りバック
うんPを入れておくポ-チ(臭わない)
柴犬柄のおふきん
お菓子の詰め合わせ(鹿レバ-のステ-キも!)
どれも桜太家地方では手に入らない物ばかり・・・

*はなママ*さん、たくさんのプレゼントありがとうございます
さっそく使わせていただきます


笑顔?
少なめにした夕飯(いつものカリカリ)の後は、恒例のケ-キ
例年、ケ-キに夢中できちんと記念写真が撮れない桜太ですが
今年はなんとか笑顔の写真が撮れました
でも、なんか無理している笑顔? (笑)


まて
こんな写真も撮れました
9歳にして、ようやく進歩だね、桜太くん


うんまい
記念撮影の後、小さく切っていただきました

桜太くん、9歳のお誕生日おめでとう!

同胎犬の凜ちゃん、桜昭光くん、麻千子ちゃんも
おめでとうございます


これからも、みんな健康で長生きしてね


過去の誕生日記事を見返してみたら
一昨年に桜太の0~7歳になるまでをまとめてあったので
   →→ 『7歳になりました
今回は、7歳になってから9歳になるまでをまとめました
ライバルぽんちゃんとのかかわりと旅行が中心になっています
お暇がありましたらご覧ください(5分ほどかかります 笑)



[広告] VPS


桜太が7歳になってすぐ
K姉が名古屋に行って
ぽんちゃんが生まれて・・・・
桜太にとっても桜太家にとっても変化の多い2年間でした

ともあれ、元気に9歳の誕生日を迎えられたことを嬉しく思います

相変わらずのんびりな桜太&桜太家ですが
これからも どうぞよろしくお願いいたします
いつも応援、コメント ありがとうございます




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桜太くん、9歳のお誕生日おめでとう!!
たくさんのプレゼントと美味しいケーキで祝ってもらえて桜太くん幸せですね〜♡

穏やかな生活の中に、時々賑やかで刺激のある生活が若さの秘訣かもしれないですね。
これからも、お出かけしたりお子守したり、桜太くんライフを満喫してくださいね♡

No title

桜太くん、9歳のお誕生日おめでとう(´ー`)ノ
7歳までの思い出にまた新たな出会いも加わって
幸せいっぱいの動画が感慨深いですね♪
これからも元気いっぱい、幸せな毎日が過ごせますように・・

桜太くんお誕生日おめでとう🎉少しだけど食べてね🎵
今年は桜太くんにも会えたし、私としては楽しい時間でした😃
桜太くんもぽんちゃんが小さい時から一緒に遊べるまど成長を見てきた1年賀状でしたよね。
いつも元気な桜太くんを見て、はなも頑張らないと!と思ってます!これこらも楽しく元気な9歳を過ごしてね❗

おめでとうございます(^^♪

桜太君お誕生日おめでとう!!
かあさんからのお気に入りのおもちゃのプレゼント良かったね(*^_^*) そしてはなママさんからもたくさんの素敵なプレゼントがいっぱい(^_-)-☆
そういうのなかなかないですよね もちろんこの田舎じゃ何にもないけど・・・(^◇^)
ちゃんとマテをしている桜太君 可愛いしお利口さんだね( ◠‿◠ )

いいですね(*^_^*) こういう風にまとめておくと 記念になりますね・・・
私なんか今頃になって振り返ってますから まぁ大変( ;∀;)  素敵です
ぽんちゃんとの距離も少しずつ縮まって 今や仲良しコンビ(^^♪ ぽんちゃんにとっても素敵な出会いでしたよね
これからの二人もとっても楽しみです
そしてまたこの一年も健康で楽しく家族皆の癒しの存在でいてくださいね(*^_^*)
 

No title

桜太君、9歳の誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントもらえて良かったね~
こうして、おもちゃに集中してくれるのって、羨ましい!
さくらなんて、無視するときありますからね"(-""-)"
はなママさんからの素敵なプレゼントも嬉しいですね。
はなママさんのセンス凄く良いですからね。
美味しいケーキもあって、幸せな一日だったね。
これからも、桜太君ファミリーに幸せが続きますように…

No title

おうちゃん9歳おめでとう~!!(*^_^*)
かわいいおうちゃんを見ると
ホンワカと優しい気持ちになります♡♡
ぽんちゃんともいい相棒?になってきて^^
ふたりを見るのも楽しみです
おうちゃん これからもうんとうーんと
長生きしてね (*^_^*)

No title

桜太君お誕生日おめでとう!!
ぽんちゃんのお守りしながらゆっくりと
時間を過ごしてね。
千早もすぐ後を追いかけているから
柴としてのお手本として・・・
なにとぞお願いします。(笑)
成長の動画にぽんちゃんが出るようになって
一緒に成長している姿見られて
とってもほんわかしちゃった。
この一年も平和で健康で
幸せに暮らせますように。

No title

桜太くん、おめでとう
しあわせなお誕生日でしたね
新しいオモチャに、たくさんのプレゼント
おばちゃんだって、こんなにもらえないよ(^^;;

桜太くんの9歳の一年が今まで以上に、楽しくて幸せな一年になります様に(*^ω^*)

No title

桜太君、お誕生日おめでとう!
おたがい健康で9歳を迎えられたこと、心からうれしく思います。
これからも元気で長生きできますように。
桜太君の美味しそうなケーキは凜には内緒です(笑)
これからもよろしくお願いします。

No title

桜太ちゃんお誕生日おめでとう~
たくさんのお祝いうれしいですね
これでしばらくはウハウハな毎日を送れそうで桜太ちゃんも誕生日が毎日なんだなぁと喜んでいるでしょうね
うちの息子より盛大なお祝いかも? 笑

ワンコでいう9歳さんはいい大人を越して初老にはいるくらいでしょうか
一日でも長く側にいてくれることを願って
次の誕生日まで毎日が幸せであるといいですね

patakko さま

ありがとうございます
思いがけないたくさんのプレゼントに 毎日どれで遊ぼうかと
悩む桜太です

そうですね、ただのんびりより時々ぽんちゃん登場などの刺激があることが
元気でいられる秘訣かもしれませんね

柴犬はな さま

ありがとうございます
この2年間は家族みんなにとって変化のおおい期間でした

はなちゃんのようにみんなに笑顔を届けられるご長寿わんこを目指して
桜太も頑張ります

*はなママ* さま

ほんとうにたくさんのプレゼントをありがとうございました
こちらこそ、実際にはなちゃんに会ってモフモフさせてもらって
とっても楽しい思い出です

桜太にとって、ぽんちゃん誕生はかなり大きな変化だったと思います
これからの二人の関係がどうなっていくか楽しみです
はなちゃんも桜太も 元気に歳を重ねていきたいですね

yushipapa さま

ありがとうございます
桜太も気に入るおもちゃとそうでないのとがあるんですよ~
はなママさんにいただいた蕎麦&うどんのおもちゃは
カミカミしたりペロペロしたりして遊ぶので「お出汁の香りでもするの?」
とクンクンしてみましたが、私にはわかりませんでした(笑)

asamichi さま

ありがとうございます
桜太ののんびりライフにぽんちゃんという刺激が加わって
これから二人の関係がどうなっていくのか楽しみです
これからも元気で一緒に過ごせたらいいなと思っています

ドラ さま

ありがとうございます
赤ちゃんだったぽんちゃんが、あっという間に大きくなって
自分に関わってくることに 桜太もとまどうことが多い1年間でした
これからも 二人が上手につき合って、一緒に成長してくれるといいなと思っています

柴のお手本・・・になれるかは疑問ですが(笑)
まずは健康に長生きできるように頑張ってほしいと思います

茶々ママ さま

ありがとうございます(お返事の順番が遅くなってしまい申し訳ありません)
桜太のお気に入りのおもちゃの代わりが見つかってよかったです
はなママさんからのお蕎麦&うどんのおもちゃもとっても気に入って
よく遊んでいます

時々写真をまとめると気づかなかった変化を発見したりできますね
ただブログを始める前の 小さな桜太の写真があまりないのが残念です

なおちゃん さま

ありがとうございます
そうですよね~ 飼い主よりもずっとたくさんのプレゼントに囲まれて
幸せな誕生日でした(笑)

これからも健康で長生きできるように一緒に頑張りたいと思います

藍 さま

ありがとうございます
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

本当に元気に9歳を迎えられて嬉しいことですね
ますます健康に長生きできるよう気をつけてあげたいと思っています

ケ-キは年に一度のお楽しみ(笑)
桜太もこの日ばかりはたっぷりおやつを食べられます

ゴルのママ さま

ありがとうございます
たくさんのお祝いをいただいて、桜太もしばらくおやつ長者です(笑)
確かに飼い主より盛大なお祝いです

9歳になって、人間で言うと50歳を過ぎた桜太です
やはり以前より歩き方がのんびりになったり、遊ぶ時間が少なくなったりですが
歳に合わせて運動したり食事を考えたりして長生きしてほしいなと思います

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)