お暇ならお願い

桜太の日常
08 /06 2017
しばらく朝晩が涼しかった桜太家地方
でもやはり暑い一日が帰ってきました
土曜日の最高気温は35℃
実際日なたの気温はもっと高かったと思います
肌がジリジリ焼けるような暑さでした


栗の木
夕方散歩の途中にある栗の木
今年は実がたくさんなっています
実は木の下には落ちてしまったイガもいっぱい
今年は栗が豊作なのかな?
草花や木の実のできは、その年の気候によりますね


お暇でしたら
さて、夕散歩のあとご飯を食べて
くつろぐ桜太くん
いつも とうさんかあさんが夕飯を食べ終わる頃
こんな顔をしてこちらを見つめます

そろそろお暇ですか~

そしておもちゃのカゴが置いてあるケ-ジの上に向かって
キュンキュン鳴いたり
こちらに近づいてきたり


なでなで1
おもちゃのカゴに向かって鳴くのは遊んで欲しい時
こちらに近づいて来るのは、なでなで所望の時です
片付けもあるので、暇ではないのですが
ご要望にお答えすることにします


なでなで2
そうそう そこですよ~


なでなで3
気持ちいいですよ~

マッサ-ジしてほしいのはこちらなんですけど
この顔を見るとホッと心が和むかあさんなのです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最高気温〇〇度なんて発表されますが それは地面から1m上でさらに百葉箱の中らしいので 実際の日向の気温はもっともっと凄い気温のはずですよね・・・
栗今年は豊作ですか?たくさん実がついていますね・・・
茶々ママ家の実家も栗の木がありますが どういうわけか数本突然枯れてしまったりで収穫が少なくなってしまったみたい( ;∀;)今年は少しは回ってくるかな?
桜太君のその可愛い視線 ほっとけませんよね(^^♪
おばちゃん遊んであげたいし ナデナデだっていっぱいしてあげたいんだけどなぁ~ モフモフに飢えてる茶々ママですよぉ~(*^_^*)

No title

栗の木があるんですね
家にも欲しいです
収穫の時が待ち遠しいですね

桜太ちゃんは大人しくまっているから可愛いです
ゴルは私が食事の後片付けを終えて
ゴルに近づくと必ず立ち上がり待ってたよ~なんて
尻尾をブンブンです

撫でる側も撫でられる側も癒されますね

No title

ふふふ^^
可愛いですねーおうちゃん
そんな笑顔で要求されたら無視できませんよー
幸せ~に目を閉じて眠りの世界へ…
こちらまでゴロンとしたくなりますね(*^_^*)
ところで夏祭りの季節ですが
おうちゃんはいかがお過ごしでしょう?^^

No title

桜太くん、かあさんたちがお食事の時は自分の場所で待ってるのですね!
お利口さんですね(^.^)
うちは横にべったりですから(^_^;)
桜太くん、意思表示がはっきりしてますね(^.^)
おもちゃに行ったら遊びたい、横にくるとナデナデってね。
はなはすぐに飽きるのに、とりあえすおもちゃを持ってきて、そのあとナデナデです。どっちかにしてくれるかなと思います(^_^;)

No title

桜太君の可愛いおねだり目線、ほっとけないですねぇ(笑)
ついついマッサージしてしまう桜太かあさんのお気持ち、よ~くわかります。
我が家の場合、ひとりにやってあげると必ず4倍やる羽目になりますが、できる限り、みんなの要望に応えるように努力(笑)しています。

No title

ほんと、ほんと
マッサージして欲しいのはこっち(笑)
でも可愛いからつい
要求に応えちゃう
どこの家も同じですね
でもエンドレスなのは勘弁して欲しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

asamichi さま

マッサ-ジすると本当に気持ち良さそうな表情をするんです
そのうちに寝息が聞こえてくるとこちらも癒されます

桜太家地方も3週連続の夏まつりでした
花火大会を遠くから見学したり、お神輿を見たり
花火大会の日は、花火の音がすると 自分から外に出たいと大騒ぎでした

茶々ママ さま

そうですよね~ 日なたの暑さは尋常ではありませんよね

この栗の木は、お散歩途中の家の庭にあるんですが
こんなにたくさん実をつけたのははじめてみました。
ご実家の栗もたくさんなるといいですね

桜太が気持ち良さそうにマッサ-ジしていただいたのを思い出しました

ゴルのママ さま

この栗の木はお散歩途中の家の裏庭にあるんですよ
黄緑色の実がなって、とてもきれいです
小さなイガが見る度に大きくなっていくのがおもしろいです

桜太は目で訴えてくるタイプで(笑)、じ-っと見られると
無視できなくなります

*はなママ* さま

うちは食事の場所には来られないようになっているので
私達の食事が終わるのを自分の場所で待っています
あ、でも 私達の食事が始まる時に桜太にも少しおやつをあげるので
その後はもう貰えないと思っているようです

そして、おもちゃの後はやっぱりナデナデですよ~ 笑

藍 さま

桜太は、ご飯を食べ終わったら遊んで貰えると思っているので
必ずどちらかを要求してきます
時々フライングすることがあるのでうるさいです

そうですよね~ 藍さんのところは4柴さんに平等にしてあげなければならないから
大変ですね
でも、いつも4柴さんに囲まれている様子が、とっても幸せそうです

なおちゃん さま

ほんとにね 猫ちゃんみたいにふみふみしてくれたらいいのにね~

ついつい長い間マッサ-ジしてしまうんですが
桜太の場合、自分が満足すると
「ハイ もういいですよ」というように、さっさとケ-ジに入ってしまいます(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)