突然の雷雨にビックリ

火曜日は夕方になって突然の雷雨だった桜太家地方
最近 各地の大雨の被害がニュ-スになっていますが
まさにニュ-スの映像で見たような土砂降りと雷でした

この日、いつもより早く帰ってきたとうさんが桜太と散歩に行き
かあさんは妹の家に届け物に行って、どちらもこの大雨にあったのでした
出掛けるときにはポツポツだったのに、みんなびしょ濡れ・・・


朝の富士山
その後、夜も時々強く降って
朝(8.2 4:51)には富士山の上にこんな雲
この後も一日、小雨が降ったり止んだりで
気温は27℃ほど、久々に冷房いらずの一日でした


げた箱の下
桜太くんは風が通って涼しい靴箱の下
冷房だと冷えすぎてしまうことがあるので
これくらいがちょうどいいですよね



おまけ

久々に富士山
これは月曜日に見えた富士山
全体が見えたのは久々でした


気持ちいいです
この日は暑かったけれど、夕散歩には風があって
気持ちよく歩けました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりそちらは大雨でしたか・・・(-_-;)
テレビで神奈川の大雨の報道がされていてどうかなぁ~って思っていましたが
やはり・・・
皆さん桜太君含めずぶ濡れ・・・大変でしたね(/o\)
桜太君いい場所見つけましたね(^_-)-☆確かにここはひんやりですものね(*^_^*)
この数日茶々ママ地方も夜は涼しくてエアコンいらず 朝方は寒い位です(^^♪

No title

そちらも涼しいのですね
急に雨が強く降ったりして、こちらも同じようですよ
下駄箱のしたの桜太くん、まるではなママさんのところのはなちゃんみたい(*^ω^*)
涼しい場所は同じなのかなぁ
タイルも冷たくて気持ちいいですものね

No title

この頃は突然の雷雨がすごくてね。時間は短いのだけど量がすごい!
夕方涼しくなる日もあるのですね。
こちらは雨上がりでも蒸し暑いです。
関西はだいたい暑いですよね(>_<)
桜太くんの靴箱の下の姿、はなと一緒です(笑)
暑いので、そこが一番のお気に入りみたいです(^.^)

No title

こんばんは
局地的大雨で各地の異常な破壊力のニュースにとまどうばかりです
月曜からは名古屋も台風による雨が降る予報です
台風の影響も心配ですね

桜太ちゃんもゴルと同じように玄関で寝転がるんですね
ゴルも布団のあるところより玄関タイルの上が夏はお気に入りのようです

まだまだ暑さは続きます
ワンコも夏ばてがあるようなのでお気をつけください

茶々ママ さま

梅雨の間もあまり雨が降らず、そのまま梅雨明けとなってしまった
桜太家地方ですが、今回は突然の雷雨で驚きました
でも、横浜ほどの冠水はなく済みました
一雨来るな~と思って出掛けたので、桜太にはカッパを着せ
私達は傘を持って行ったのですが、傘はあまり役に立ちませんでした
カッパを着ていた桜太が一番濡れずにすみました

朝夕涼しい日が続いていたのですが、今日(土曜日)はとても暑い一日でした

なおちゃん さま

ペロちゃん地方も涼しかったのですね
こちらも朝夕涼しい日が続いたのですが、また暑い日が戻って来ました

はなちゃんと桜太は、いろんな面でにたところがあって、下駄箱の下に
もぐるのも同じです
桜太は小さい頃から暑い時や叱られそうになったときなど、ここによくもぐっていました

*はなママ* さま

こちらは朝晩涼しい日が続いたのですが、関西は暑かったようですね
ちょうど浜松あたりから西と東で気温が別れていました
でも今日は(土曜日)はものすごく暑い一日となりました

靴箱の下、はなちゃんもよくもぐっていますよね
桜太は暑いときや叱られそうで姿を消したい時に(笑)よくもぐっています

ゴルのママ さま

ほんとうに 降るときの激しさに驚きますね
あっという間に土砂降りと雷で傘も役に立ちませんでした
家に帰るまでに、大雨になるといつも冠水する道路があって
冠水する前にと大急ぎで車を走らせました

わんこは涼しいところを探すのが上手ですね
ゴルちゃんも冷たいタイルがお気に入りなんですね
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム