夏の一日

ここのところ雲の多い日が続く桜太家地方
ほんの少し雨が降るので蒸し暑いです


朝寝
朝、起きていくと リビングにこんな柴犬が・・・


朝寝2
大きなシャッタ-音がしても熟睡中です


眠い
とうさんが出勤した後、起こされて朝散歩
眠いですよ~

ちなみに夕散歩に出るときも
お昼寝の後なのでこんな顔です

でも、お散歩中は元気に歩きます
蝉時雨の中、30分ほど歩いて帰って来ると


寝ながら
寝ながら朝ご飯


やれやれ
やれやれです~


そして


あとは寝るだけ
あとは寝るだけ・・・

かあさんが草取りで汗を流していても
庭に出てくることはありません


そして、夜はと言うと


テレビ
『志村どうぶつえん』を熱心に鑑賞
たくさんの保護犬が登場の場面では、小さな声で
わふわふ言っていました


そんな 『桜太の夏の一日』 でした~


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜太ちゃんの一日はずいぶん楽チンな生活ぶりですね
寝転んだままのご飯にはもう笑うしかないです

テレビの中の犬に反応するんですね
うちもたまたまなのかテレビの中のワンコに見入っていました

志村どうぶつ園で保護犬を扱うようになって世の中の意識がかわることを願います
一頭でもしあわせなご縁があるといいですよね

桜太ちゃんおやすみなさい 笑

No title

ふふふ桜太君の一日は食っちゃね・・・の世界?(^◇^)
へそ天の桜太君寝心地良さそうだね(^_-)-☆
寝ぼけた桜太君ちょっと不満そう(^◇^)
寝んねのままの食事・・・ワンちゃんとは思ってないかもね(^◇^)
ちゃんと志村どうぶつ園も見たのね(^^♪
お家の中が一番の季節だもんね
おばちゃんも桜太君と一緒に寝んねしたなぁ~(*^_^*)

No title

桜太くん、うちのはなも一緒!
朝起きていくとへそ天で寝ていて、周りでバタバタしても起きない!
朝はごはんも食べずにぞのまま寝てます。
夕方の散歩も起こされてイヤイヤ出かけ。
出かけると元気に歩くのですけどね。
帰ると疲れてまたバタンと寝てる(^_^;)
どこも一緒だな~ってちょっと安心(^.^)

No title

あはは・・
桜太君、緊張感ないねぇ
それも幸せわんこの特権だね

チョット、おばちゃんは桜太君になってみたいなぁ😁

No title

桜太くん・・・何という贅沢な暮らしぶり。(笑)
なんでも母さんがやってくれるもんね。
幸せな風景だね。
ちょっと千早の代わりにナディの面倒見てみる?
一週間でかなり痩せると思うけど。(笑)

No title

なんて幸せな桜太ちゃんの夏の一日。
私も真似して過ごしてみたいなぁ~。
寝ながら朝ごはん。
なんだかゆっくりした時間が流れていて、
いいなぁ~。
『志村どうぶつえん』うちも観ています。
時々、うちの2柴の真剣な眼差しでみているときがあります。
犬なりに何か感じるとこがあるのかな・・・。

ゴルのママ さま

桜太は小さい時から飛びついてご飯を食べるということがなくて
なんとか食べさせようと少しずつ分けて食べさせたりしているうちに
こんな食べ方をするようになってしまいました
ちゃんと立って食べることもありますが・・・笑

桜太はテレビの中の動物に反応しますが、これは反応する子とそうでない子があるようです
TVの影響は大きいですからね。みんなに保護犬の存在を知って貰えるといいですね

茶々ママ さま

ほんとうに家族の中で一番のんびり快適な生活をしている桜太です
桜太は背中が広いので(笑)へそ天の安定感がすごくいいんです
暑くなる前に散歩をと飼い主は頑張るのですが
いつもより早く起こされる桜太はまだエンジンがかからないようです

他のテレビ番組は観ませんが、やはり動物が出るのはよくみています

*はなママ* さま

はなちゃんと桜太、やはり共通点が多いですね

散歩は桜太のために行ってるのに、出掛ける前にとっても迷惑そうなのは
なぜでしょうね? 出掛けてしまえば元気に歩くのにね(笑)
帰って来ると今度は「あ~ 疲れた」って・・・

私もはなちゃんブログをみて「あ~同じだ~」っていつも思っています

なおちゃん さま

ほんとにのんびりな桜太の一日です
たまに外に向かってワンワンするけど、見ても何もいないし
ちゃんと警備になっていないような・・・

確かに、こんな風にのんびりと過ごしてみたいですよね~

ドラ さま

まったく贅沢な暮らしぶりです
桜太は今はひとりっ子状態ですからね~

千早ちゃんの代わりにナディちゃんのお世話・・・無理でしょうね~
桜太も末っ子育ちだからね~
でも、二人が会ったらどんな反応をするのか見てみたい気はします

春桜 さま

まったく、こんな風にのんびり過ごしてみたいですよね(笑)

『志村どうぶつえん』ではいつも保護犬が出てくる場面を熱心に見ています
たくさんの犬が出てくるということもあるでしょうが
鳴き声から何か感じることがあるのかなと思うことがあります(犬語ですからね)
お隣のわんこが鳴いてもいつもは全然反応しないのに
自分もすごくワンワン言って反応するときがあるんです
二人は仲良しなので、鳴き声で何かわかるのかな~と思います
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム