夏はこれから

ここ数日不安定なお天気で
久しぶりにまとまった雨が降った桜太家地方
市内では落雷で停電した地区もあったそうです


青空
今日は青空が広がって、また暑い日でした
雨の後なので、朝は蒸し暑かったです


かげ
朝散歩の影もくっきり
数日前から蝉の声も聞かれるようになりました
もう充分暑い気がするけれど、夏はこれからなんですよね~


薔薇
紫陽花が終わったと思ったら
四季咲きの薔薇たちがまた咲き始めました
春ほどではないけれど頑張ってくれています


プ-ル
ぽんちゃんプ-ル はじめました

先週末は各町内の『天王祭』
今週末は地区の夏まつり
来週末は市の夏まつり
とお祭りも続きます
とりあえず、明日は地区の夏まつりにて
絵本の会のお店を出します
朝8時からテント張り、頑張ります!!



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プールいいですねー
でもおうちゃんの様子が心なしかドンヨリしてるような…
もしやプールへのお誘いでも受けたのかな^^
(お水はカンベンしてくださいですよー)なあんて。
お祭りのシーズン到来で
おうちゃんのご近所も賑やかそうですね
(*^_^*)

No title

いよいよ夏本番ですね。
プール、良いですよね~涼しそうです。
桜太君も入るかな?って、たぶん全力拒否ですね(笑)
子供が小さい時は、こういうプールで遊びました。
後片付けの水捨てが大変だったのを思い出しました。
熱中症に注意してお祭りとか夏を満喫したいですね。

No title

桜太くんってプールはどうなの?
なんだか浮かない顔になっているような。(笑)
ぽんちゃんも桜太くんが入ってくれれば
盛り上がるのにね・・・ナディ貸そうか??
テント張り・・・大変そう。
暑いから気を付けて・・・頑張ってね。

No title

夏祭りが続きますね(*^_^*)子供たちは楽しいだろうけど、大人たちは毎週大変ですよね(*^_^*)
ポンちゃんも参加するのかな?
桜太くんはお留守番ですよね?
ゆっくり寝れてヤレヤレと思ってるかもしれませんね(笑)

No title

夏祭りの季節ですね
こちらも今年はユネスコの文化遺産に登録されて初めての日田祇園祭りが今週末あるのですが とにかく暑いから大変ですよね・・・
出店されるとの事ですが 熱射病等気を付けてくださいね

ぽんちゃんもいよいよプールですね
桜太君が何となく浮かないお顔ですが お誘いを受けたのかしら?
そういえば我が家にも大きなプールがあったんでした・・・
このプールを見て思い出しました(-_-;)
茶々の旋回用でしたが一度だけ使って やめちゃったからなぁ~・・・

asamichi さま

よく動くので汗びっしょりのぽんちゃんのためにプ-ルを
買いました~ 今はいろんなプ-ルがあって選ぶのも楽しかったです
実は桜太はたらいなどに張った水が苦手
近づくと水を掛けられるので遠くから見ていました(笑)

毎年7月は週末のお祭りで賑やかです

yushipapa さま

我が家も子ども達が小さい頃はよくビニ-ルプ-ルで遊ばせました
夏のあせも対策にはこれが一番ですよね
桜太も小さい頃から水浴びさせようと何度も挑戦しましたが
タライなどに入るのは全力拒否です
シャワ-は大丈夫なのに不思議です(笑)

夏まつりの季節ですね
遊びに来る子ども達もですが、模擬店を出す側が年寄りが多いので
熱中症にならないよう気をつけます

ドラ さま

桜太はシャワ-は平気なのに 水がたまっている所に入るのは
全力拒否です(笑)
桜太は水を掛けられて逃げ回っていました
ホント、ナディちゃんが来てくれたらぽんちゃん大喜び!

地区の夏まつりは朝から暑くて大変でしたが、高齢者集団の
絵本の会も全員無事に乗り切りました(笑)

*はなママ* さま

確かにお祭りを運営する側は、準備から片付けまで大変ですね
地区のお祭りは朝から暑くて、汗びっしょりでした
ぽんちゃんも途中で来てくれて、絵本の会のメンバ-に挨拶しました(笑)

桜太は家で一人ノンビリしていたところにぽんちゃん達が来て
ビックリ仰天だったようです

茶々ママ さま

ユネスコの文化遺産に登録されてのお祭り、気合いが入りますね
豪雨の被害もあって、準備が大変でしょうね
こちらは地区の小さなお祭りですが、暑い中 子ども達がたくさん来てくれて
大賑わいとなりました
当日、絵本の会のメンバ-の最年少だった私は(笑)先輩達が熱中症にならないよう
飲み物&塩分等の調達係として頑張りました

プ-ル、茶々さんも もっと使えるとよかったですね・・・
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム