公園さんぽ

桜太の日常
07 /10 2017
毎日晴天30℃越えの日が続く桜太家地方



お部屋でお遊び
日曜日にやって来たぽんちゃんも
お外での遊びは早々に切り上げて
お部屋で遊びます
ぽんちゃんの自動車のおもちゃが気になって
ずっと目で追っている桜太くんです


疲れた~1
その他いろいろ ぽんちゃんのお相手をして
ぽんちゃんがかえるとヤレヤレ~・・・


疲れた~2
実は月曜日もぽんちゃんをお預かりだったので
2日続けての子守りにぐったりだったのでした(笑)


さてさて、そんな桜太くん
金曜日にはかあさんが夜の会合があったので
早めの夕散歩に大きな公園に行きました
(お散歩の前にはいつものように病院で
フィラリアとノミダニのお薬をいただいて)


広場
桜の広場は日陰がいっぱいで涼しげです


涼しい
なんだかホッとした気分になるね


やまもも?
歩いているとなんだか甘~いかおりが・・・
見上げるとヤマモモの実がいっぱいなっていました


ばらが
薔薇も咲いていました


アガパンサス
アガパンサスが咲く小道は、見た目も涼しそう
大きな木がいっぱいの公園は日陰がたくさんで
夏のお散歩にはもってこい
たくさんのわんこがお散歩していました


かぐやひめミュ-ジアム
かぐや姫ミュ-ジアムの前は和風に整備されて
涼しい風が吹き抜ける感じです


鳥居2
ミュ-ジアムの入り口手前には
富士山の頂上に奉納されていた鳥居がありました


鳥居
ちなみに、富士山の8合目から頂上までは
富士宮の富士山本宮浅間神社の境内ということになっているそうです



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

子供の成長ってはやいですね。
ぽんちゃんをみていてつくづく感じます。
ついこの間、赤ちゃんだったのにね。
自分の子供を育てている時って、あまり感じなかったように
思うのですが・・・。

桜の広場、涼しげでいい場所ですね。
ひんやりとした土の上をゆっくりと散歩、
桜太ちゃんの楽しげな顔だこと。

No title

孫は可愛いのですが
お世話は…結構疲れますね(笑)
桜太くんも監視役?お世話係?遊びのお相手?
お疲れ様 笑

えっ?富士山の八合目からは…ですか?
あら〜〜(๑>◡<๑)
そういえば頂上はどちらの県のものか?
っていう話聞きますよね

No title

ぽんちゃんのお相手お疲れ様です
でも面倒がみられるというのは元気だということですからいいことです
それに私などは子供を遅めに産んでいるので孫の顔などみれるかどうか???
羨ましいですよ

やまもも先日食べました
妙にすっぱくて私は苦手なのですが会社の人たちは美味しいとばくばく食べていました
私の食べたのがたまたますっぱかったのでしょうね

富士山の八号目までこの鳥居の材料を持って登った人はすごいなぁ
へんなことに感心してしまいました 笑

No title

桜太くん、連日のお子守でお疲れですね。
だいぶエネルギー吸い取られちゃった感漂ってますもんね。

公園散歩、涼しそう。
私も涼しい場所へ行きたいです。
こちらは盆地というのもあって、夜でも地面が暑くてモワ~ンとしているんです。
可能ならこの時期だけ避暑地へ移住したくなります。

No title

桜太くん、かあさん、お疲れ様でした!
ポンちゃんがくると可愛いから楽しいけど、帰ってから疲れが出るのですよね(^.^)
桜太くんもそれなりに気を使ってるのでしょうね。
そちらも毎日暑いですか?
こちらは毎日35度くらいです。
もう出たくないです!

春桜 さま

ほんとうに、ぽんちゃんはもうすっかり赤ちゃんではなくなりました
自分の子育ての時は無我夢中で、そんな風には感じてる余裕が
なかったのかもしれませんね

夏の暑い時に、木の多い公園のありがたみを感じますね

なおちゃん さま

ほんとうに、小さな子の動きの速さにはついていけません(笑)
桜太は遊びの相手ですね・・・というかぽんちゃんの遊びにつき合わされています

富士山の8合目から上・・・の話
テレビで言っていたんですけれど・・・静岡県側のことかな?
調べてみます

ゴルのママ さま

確かに孫の面倒をみられるのは幸せですね
それにしても子育てって大変と思います

やまもも、私は食べたことがないんですよ~
とってもおいしそうな甘いかおりがしていました

patakko さま

ぽんちゃんは、我が家にくると真っ先に桜太の所に行きます
そこからぽんちゃん流のお遊びにずっとつき合わされるので
桜太も大変です(笑)

山梨も暑いようですね~
森の中のひんやりした所に行きたい気分になりますね

*はなママ* さま

小さい子の動きの速さについていくのはなかなか大変です
でも、最近桜太におやつをあげることを覚えたぽんちゃんは
来るとまずおやつを出してと言って、おやつをくれるので
桜太にとっては嬉しいこともあります(笑)

大阪や名古屋はかなり気温が高いようですね
こちらは最高でも33℃くらいのようです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)