田貫湖でお散歩(夏)

おでかけ
08 /20 2012
昨日の午後は、春に行った田貫湖へお散歩に行きました。
夏の田貫湖は、どんな感じかな?

我が家から富士宮市の田貫湖までは、車で約40分ほど・・・
最近、少しずつ車に慣れてきた桜太くん・・・
なんとか元気に到着です。


出発
それでは、田貫湖一周3.3㎞のお散歩に出発!!


田貫湖1
対岸の景色が美しい


田貫湖2
橋を渡って


田貫湖4   田貫湖5
あ、タマアジサイ・・・タマのような蕾の中から → アジサイの形をした花が出てくる。


田貫湖5
本当は、ここに雄大な富士山の姿がみえるはず・・・
確か、春もそうでした・・・昨日は晴れていたのに・・・

実は田貫湖は、朝日のダイアモンド富士が撮れる有名スポットらしいです。


記念撮影
美しい風景を眺める柴犬・・・というのはウソ


田貫湖6
山々に射す光や


田貫湖7
木々の清々しさ


田貫湖9
木道を歩く楽しさ

田貫湖10
来た道を振り返った時のちょっとした驚き

なんかよりも

田貫湖8
いろんな情報が気になる桜太と
歩くのが目的の父さん・・・


田貫湖11
そうね、いつも母さんは 置いてけぼり・・・


田貫湖13
あ、テントサイトに着きました。

田貫湖14
日曜の午後なので、撤収する人も多かったけれど、
これからキャンプの人達もいましたよ。

わんこ連れの家族も何組かいて楽しそうでした。


眠い
楽しかったね、田貫湖散歩・・・


寝た
また、来ようね。


この後、焼きもちと草大福がおいしい「もちや」に寄って帰りました。
長いお話にお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

素敵な所ですね!!
私、富士山が大好きなんですが・・・
裸眼でみたことがない!!
飛行機か新幹線から・・・
そして、富士山の近くに行くと
いつも雲を被ってます^^;

桜太君!これからも、富士山を紹介してね!!
楽しみにしてま〜す☆

いいところですね〜。
暑くはなかったですか?
写真を撮っているといつの間にか
おいてけぼりな桜太かあさんが
目に浮かびます(笑)
タマアジサイは初めて知りました。
不思議な花ですね〜。

HANAMIZUママさま

お返事遅くなって申し訳ありません。

そうですね、富士山は近くに住んでいても、すっきり全体が見える日は
そう多くありません。一日のうちでも 雲のかかり方がどんどん変化
するんですよ。
また、美しい写真が撮れたら、紹介しますね。・・・といってもカメラが
コンデジですけど・・・

Re: ぱん父さま

> 田貫湖は、周りをのんびり歩きができて、とても良いところです。
>周りには、テントサイトやバンガロ-サイト 宿泊施設もあります。
> この日は、暑くもなく涼しすぎず・・・
> そうそう、トンボがたくさん飛んでいました。

いいお天気の日にお出かけ出来ましたね~!
こちらからも 山を走れば同じくらいで着くのですが・・
山道クネクネ~Geeが伸びてしまいそうで 行きたいけれども
行けない場所に(・・;)
でも 桜太君の 楽しそうな歩みを見たら 
連れて行きたくなりました!!
下界と違って涼しいでしょ?涼しかったでしょ?ですね(#^.^#)
今度Geeと一緒に歩いてくれるかな~~??

ぽけちん☆さま

あらあら・・・もしかして、Geeちゃんも車が苦手ですか?
桜太もあまりくねくね道だとダメなんです~

田貫湖はちょうど良い気候でしたよ。
紅葉の季節だったら、もっと素敵かなあと思いました。
Geeちゃん、来られそうだったら 教えてね。

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)