なかよし散歩

桜太の日常
07 /05 2017
火曜日の台風は
強い雨が少し降ったくらいで済んだ桜太家地方
でも台風に続いての大雨で大きな被害が出ているとのニュ-ス
5月に旅行した地域で、お友だちわんこのお家も近いので心配です
被害が大きくならないように祈るばかりです


ミルキ-ちゃんと
桜太家地方の台風通過は夜の予報だったので
雨が降り出す前にと早めに出掛けた夕散歩
同じく早めに出てきたというミルキ-ちゃんに会いました
「台風気をつけてね」とご挨拶(?)


今日の富士山
台風が去った 今日の夕方富士山
雪がほとんどなくなっていました


にこっ
夕散歩で一緒だったのは
お父さん犬が同じきょうだい犬ユッキ-です


お話
横に並んだり


縦並び
縦に並んだり


クンクンクン
一緒にクンクンしたり
小さい時からの仲良し兄弟です

ユッキ-の方がずっとスマ-トに見えるけれど
ユッキ-も体重11㎏あるんですって!
桜太は12.3㎏
でも桜太の方がずっと大きく見えるのはなぜでしょう?

あ、ちなみにユッキ-のまつげは薄い茶色でした



おまけ

散歩の途中でこんなものに遭遇(にょろにょろ苦手な方はスル-で)


にょろ発見
ひえ- 桜太が触ったりしたら大変!
とリ-ドを引いて 緊張しましたが


見守る
桜太くん、ただじっと見守っただけでした

何事もなくてよかったんですが
それはそれで柴犬としてどうなの?
と思ってしまったかあさんなのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まつげ調査お疲れ様〜(#^.^#)
まつ毛の色の変化は随分と個人差があるのかもしれませんね
きっと、犬種によって違うのかも(´∀`*)
桜太君、兄弟がご近所にいるのですか?
うらやましいなぁ

桜太君が見つめているのはトカゲですか?
うちのペロちゃんなら大興奮で追いかけちゃうんだけど
桜太君はおっとり系なのかな(#^.^#)

No title

桜太くんの方がはなより体重があるのに細く見えるのはなぜでしょう?(笑)
そうは言ってもたいして変わらないですけどね(^_^;)
11.4kgだったかな?
兄弟ワンコさんが近くにいるのはいいですね~!


富士山、雪が全部なくなりましたね。
こうなると富士山だかなんだかわからなくなりますよね?(^_^;)

No title

おうちゃんとゆっきーくんは
毛色も違うし、確かに体形も違うように見えますが(^_^.)
でも見上げるその優しい眼差しは兄弟犬ですねー似ています。
でもでも 体重にさほど違いがないのになんででしょう~
ゆっきーは着やせタイプ?(着てないのに)^^
毛量がおうちゃんのが多いんですかね
並んで歩く姿は癒されます…
近況報告でもしてるのかなあ、なんて(*^_^*)

鍵コメ さま

アナベル、ほわっと丸くて確かに似ています!!
私もそう思って見ることになりそうです
大事にしなくちゃ~

なおちゃん さま

私も桜太が『二重』と言われるようになって
まつげがあるということを意識したんですが
わんこにまつげがあって、みんな色がそれぞれということは
なかなか認識されていないですよね(笑)

桜太が見ているのはヘビさんです(たぶんアオダイショウ?)
写真はすでに半分くらい管野中に入ってしまっているので
大きさがわかりづらいですが、1mくらいの長さだったと思います
桜太も庭のトカゲは追いかけるのですが、のんびりしているせいか
つかまえたことはなし・・・ちょっと野生に欠けています(笑)
ヘビは初めて見たと思います

*はなママ* さま

笑 そういえば はなちゃんとユッキ-は同じくらいですね
ユッキ-って体重に比べてスマ-トに見えますよね

ブログを始めた頃、富士山を載せたら
「夏の富士山がこんな姿とは・・・雪がない姿を初めて見た」
とコメントをくれた方がありました
確かに、富士山の写真といえば、雪をかぶった姿ですよね

asamichi さま

ゆっき-は着やせタイプ?に笑ってしまいました
じゃあ桜太は着太りタイプですね(笑)

体格は違うけれどゆっき-と桜太は似ているでしょう?
一緒に歩く姿はほんとうにかわいいです
ほんとうに何かを話しているようなんですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)