まつげ 2

土曜日は、朝から曇りだった桜太家地方
ほどよい風も吹いて、絶好の草むしり日和


ちらりと
途中で水分補給をしようと勝手口から家に入ると
リビングに桜太くんがいない
ふと見ると、玄関に・・・


ころがる
四方から風がくる玄関で、お昼寝中の桜太くんでした
もしもし、かあさんは汗びっしょりなんですけどね・・・


さてさて、前回お話した桜太くんの白いまつげですが
過去の写真を調査した結果を発表します(笑)


2009.6.25
2009.6.25 桜太10ヶ月
まつげは茶色で目立たず
この頃は、顔全体に赤毛の部分が多くて
今の顔とはだいぶ印象が違います


2012.7.23
2012.7.23 桜太 4歳直前
4歳の頃、目の周りが少し白くなってきたけれど
まつげはまだ茶色で、目立ちません


2013_0521_101955-DSCN8557 - コピー
2013.5.21 桜太4歳9ヶ月
あれ? まつげが少し白い? 
と思うと


2013.9.9
2013.12.31 桜太 5歳4ヶ月
この時は、それほどでもない?


2014.6.26
2014.6.26 桜太5歳10ヶ月
この時には少し白いですね
去勢手術直後で、なんだかゲッソリしています


2015.2.20
2015.2.20 桜太6歳6ヶ月
まつげも目の周りもだいぶ白くなりました
去勢手術後、一気に太ってしまって
ダイエットを始めた頃ですね


2015.4.24
2015.4.24 桜太6歳8ヶ月
どすこい

2016.5.8
2016.5.8 桜太7歳9ヶ月
くっきり二重に見えますね


まつげ
2017.6. 28 桜太8歳10ヶ月
というわけで、現在に至ります

どうやら桜太は5歳を過ぎた頃から
徐々にまつげが白くなっていき
6歳すぎに、はっきりと白くなったようだ
ということがわかりました

『柴犬凜の勇気凛々 every day』
凜ママさんからのコメントで
桜太の同胎のきょうだい犬凜ちゃんは
まだまつげが白くないということなので
きょうだいでも違うのですね

桜太はそんなに早く白くなってしまって
桜太家での暮らしはストレスが多いのかしら・・・?
いや、のんびり暮らしてるよね(本日最初の写真)
と思ったかあさんでした

それにしても、写真はたくさんあっても
まつげがわかる写真がなかなかなくて・・・
というかピンボケ写真が多くて、調査は難航したのでした(笑)


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらも6歳過ぎてから、白まつげがより強調されてきた感じです。
上から見ると、現在の桜太くんと同じ感じです。
若い頃のさくらの写真見返したら、黒と茶色ミックスで部分的に白っぽいまつげがある感じでした。
それが、最近は白いマスカラ塗ってるみたいです。
これはこれで可愛いですけどね。

No title

桜太ちゃんあつくてぐったりなんですね
床の冷たいところ探してうろうろしてるのは何処の子も同じですね

桜太ちゃんの歴史をみててやはり若いなぁとか
あらちょっと太った?とか一枚一枚に物語があって
白いまつげにも愛着わきます

まだ5歳さんで白くなりつつあったとは
若白髪ということでしょうね

いいお写真ありがとうございます

No title

調べましたねぇ~(^^♪
茶々はまだ調べてないけど 昨日動物病院でわんこやにゃんこの年齢を見ていたら
中型犬は6歳で43歳でした ちなみに17歳は98歳となっていました(^◇^)
人でも早くから白髪になる人もいるし そんなお歳なのにまだ白髪そんだけ?みたいな人もいるから 個体差があるんでしょうね( ◠‿◠ )
ストレスとかではないですよ(*^_^*)
桜太君は幸せだもん(*^_^*)

patakko さま

さくらちゃんもまつげが白いんですね
茶色の時はあまり目立たないまつげが、白くなると目立つんですよね
桜太はよく二重でかわいいと言われます(笑)
黒くてくっきりとした目が柴犬らしいけれど
白まつげもかわいらしく見えていいですよね

ゴルのママ さま

ここのところ蒸し暑いので、よりぐったりしてしまいますね
わんこは涼しい場所を探すのが上手ですよね
一緒に座ってみると涼しい風が通っていることがわかったりします

私も今回年齢ごとの写真を比べてみて、桜太の変化を感じました
若い頃の締まった顔もいいですが、今ののんびりした顔がやはり
かわいいと思ってしまいます

茶々ママ さま

人間の年齢に換算してみれば、桜太もいい歳なので
白髪も仕方ないですね
確かに人間も人それぞれですよね~

今ニュ-スを見たら、茶々産地方は今日の方が雨がひどかったんですね
だいぶ被害が出ているようですが大丈夫でしょうか
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム