富士山を見てビックリ!!

桜太の日常
06 /20 2017
日曜日の午後から、久しぶりに雨が降った桜太家地方
月曜日の朝、富士山を見てビックリ!!


2017.6.19 富士山
2017.6.19 8:56 撮影
なんと 富士山に雪が!!
だいぶ雪が少なくなって夏の富士山になってきていたのに・・・


すっきり富士山
ちなみにこれは6月3日の富士山です


富士山に新しい雪が積もったのに
この日の気温は27℃ 暑い~と思っていたら
名古屋の最高気温は34℃だったそうで
富士山の雪の写真を家族のライングル-プで送ったら
K姉から
「こっちは溶けそうだよ~」という返事が返ってきました
名古屋と富士とでそんなに気温が違うとは・・・



さてさて、そんな月曜日の夕散歩は


銀時くんと
おなじみの銀時くんと一緒でした


あのね~
桜太が小さい時からよく一緒に散歩する銀時くん
「あのね~」とお話しているみたいでしょ


えへへ
なんとも楽しそうなお顔
かわいいなぁ~


遊ぼう
と 突然の『遊ぼうbow』
銀時くんは時々これをやって桜太を遊びに誘う(?)のですが
いつも突然なので、桜太は「!!何??」と固まります(笑)

そんなこんなで二人のお散歩はのんびり続くのです


2017.6.20 富士山
2017.6.20 9:16 撮影
そしてこれは今朝の富士山
まだ前日の雪が残っていました
でも、今日も暑い一日でした



おまけ


桜太の同胎犬凜ちゃんのブログを訪問したら
凜ちゃんのうちの子記念日の写真が載っていたので
おチビ桜太の写真も載せちゃいます

桜太を迎える
似てるかな?
凜ちゃん一家のブログはこちら → 『柴犬凜の勇気凛々 every day』


あじさい
庭の紫陽花はこんなに色づきました
紫陽花の見ごろもおしまいですね



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらからも、うっすらと富士山に雪が積もった姿確認できました。
今は曇ってしまってわからないですが、かなり暑かったのでもうとけてしまったかなーと思います。

やっぱり小さい頃から一緒だといつ会っても幼き頃の様に遊んだり接することができるので銀時君は大切な存在ですね。

No title

今日も名古屋暑かったです
こんな風に富士山に雪が降ったというのが信じられないくらいです

ちょうど息子の運動会でしたのでいちにち外で応援したせいで
熱中症の心配ばかりしてました
なんせ応援にいって熱中症では迷惑なことになりますからね 笑

そうそうこうやって仲良くよそのワンコとならんで散歩できてたのに
最近出来なくて困ってるんですよねぇ
桜太ちゃんはいい子だから見習わなくちゃ
仔犬の桜太ちゃんすごーくわかいいなぁ
抱っこさせて欲しかったです
どこかに仔犬いないかなぁ

No title

富士山、まだ雪が残っているのですね。
ってか、冠雪し直したかな。
ほんとに不思議な気候ですね。
桜太君、お散歩仲良くできる子いるの良いですね。
さくらも色んな子と出会いますが、
がうるか無視ですよ(笑)

No title

富士山の雪、コチラでもニュースになってました。
でも今日も30℃超えの名古屋です。
お嬢様も今年、名古屋の夏を初体験されるんですね。
そりゃ、暑くて融けそうなので、覚悟が必要かも…
桜太君のうちの子記念日写真、超可愛いですね。
しかもちゃんと面影があります。
確かに4きょうだいの消息が全部わかってる桜太君や凜は幸せですね。
これからお親戚付き合い、よろしくお願いします。

No title

こんなに暑いのに、富士山に雪が積もったのですか!
かなり温度が違うのですよね。
おうちゃんのパピーの頃の写真可愛い!
凛ちゃんと似てますね。(見に行ってきました!)
兄弟の居場所がわかっていて交流があるというのはいいですね。
はなも4ワンコの内の1ワンコなのですが、兄弟はどこにいるかわかりません。
探せるかな?

No title

富士山の雪も溶けかけてるなぁ~なんて思っていたら再び冠雪(@_@)
下界は暑いのにね(^.^)

お散歩仲間との散歩は飼い主さんにとっても楽しいまったりした時間ですよね・・・(^^♪

凛ちゃんブログ訪問してきましたよ
よく似ててとっても可愛い💛
いいなぁ~兄弟の存在がわかっているって・・・(*^_^*)
茶々の兄弟はどこなんだろう?
聞いておけば良かったぁ~まだ生きてるかなぁ~
もうブリーダーさんが亡くなってしまって・・・

そちらの今日のお天気はどうかな?
茶々ママ地方は今日はもう雨が上がっています(*^_^*)

No title

チビ桜太君、可愛いのは勿論だけど
ちゃんと男の子の顔してますね
今現在が可愛いのは当然だけど
叶うなら、おチビだった頃の我が愛犬をも一度抱いてみたいな…
そう思うのは私だけかな?笑
富士山ですが、そちら側の方が雪が多く残ってますね〜〜
今日も綺麗に見えました( ◠‿◠ )

patakko さま

暑い暑いと思っていても、富士山の山頂は寒いんだなと
改めて感じますね
積もった雪は、2日ほどして溶けてしまったようです

小さい時からのお友だちは、いつまでも安心して一緒にいられて
いいですね~
一緒に歳もとるけれど、みんなで長生きして仲良しでいてほしいな~と思います

ゴルのママ さま

富士山の雪には、私もびっくりしました
こちらも暑かったんですが、名古屋はほんとうに暑かったんですね~
娘からは溶けかけたアイスクリ-ムのスタンプとともに
「名古屋はこんなに暑いのに?!」と驚きの声が返ってきました
その中で運動会だったとは大変でしたね~
でも息子さん大活躍でしたから応援のしがいがありましたね

ずっと仲良しのお友だちがいる一方で、前は会う度にワンコラしていたのに
歳をとったせいか 会っても吠えなくなり挨拶できるようになったわんこもいます
ゴルちゃんもまた変わってくるかもしれませんね

ちいさいわんこ見ると、抱っこしたくなりますよね~

yushipapa さま

富士山に雪が降ったのは、ほんとうにびっくりですね
このまま夏の姿になると思っていたのに、富士山の高さを改めて感じました

桜太家地方はとっても田舎なので、わんこ連れがみんなで連れだって歩いても
大丈夫な道がたくさんあります
そんな環境から一緒に歩けるようになるのかもしれませんね

藍 さま

下界がこんなに暑いのに、富士山ってやっぱり高いんだなと思います
それにしても名古屋の夏は厳しいですね
娘は名古屋で2回目の夏になりますが、冬は寒いしなかなか気候に
慣れないようです(笑)

きょうだいみんなの消息がわかっているって、なかなかないようですね
うちは藍さんに見つけていただいて、本当に良かったと思います
成犬になった4きょうだいがみんな似ていて、血のつながりを感じますね
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

*はなママ* さま

ほんとうに富士山の雪にはびっくりしますね
私は子どもの頃、真夏に富士登山をして、ご来光を拝んだことがありますが
正に『歯の根が合わない』ほど寒かったのを覚えています

桜太のきょうだい4匹と凜ちゃんの子ども達も似ていて、血のつながりを感じます
きょうだいの消息がわかっているのってなかなかないのですよね
ありがたいことだと思っています

茶々ママ さま

このまま夏の富士山になるのだと思っていたら冠雪
ほんとうにビックリですよね
息子が博多勤務になってから 毎日博多と名古屋と富士の天気を
チェックしているのですが、博多から富士ではお天気が一日くらい
ずれてやってくる感じです

このお返事を書いている今は、博多は雨が降っているようですが
こちらは今夜日付が変わる頃から雨の予報です

なおちゃん さま

そうなんですよ~
桜太は家の子になったときから 想像していたよりも男の子っぽくて
考えていた名前をつけ直したくらいなんです
今はまん丸タヌキ顔なんですけどね(笑)

私も桜太の小さい頃の写真をみると、あの頃の桜太をもう一度
抱っこしてみたいと思いますよ~
桜太はブリ-ダ-さんのところから直接うちの子になったので
おかあさん犬から別れてきたのがかわいそうで
しばらくは夜抱っこして寝かしつけたりして・・・
主人に「クセになるぞ」とよく叱られました(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)