雨が降りませんね~

かあさんの作品集
06 /17 2017
梅雨入り直後に少し降ったものの
その後雨が降らない桜太家地方


カラカラ
木も地面もカラカラで、庭の花たちに
毎日水やりが必要です
お散歩には困らなくて
毎日クンクンのんびり散歩ですが・・・

さてさてお久しぶりの更新になってしまいました
皆さんのブログにもなかなか訪問できず申し訳ありません
ちょっといろいろ立て込んでおりました


ぽんちゃんと1
でも、日々の暮らしは普段通りで
ぽんちゃんがママと遊びに来たり


紅茶教室
紅茶教室だったり


カフェ
こんなお庭のあるカフェに行ったりしておりました


ぽんちゃんと2
ぽんちゃん、桜太エリアに侵入中


ぽんちゃんと3
ぽんちゃんにオヤツを貰う桜太
だいぶ仲良しになった二人です

今日は久しぶりに用事のない一日だったので
気になっていた庭の芝刈りをしました
芝の成長が部分的に違ってボコボコになっていたのが
平らになってスッキリ

と言いたいところですが


ねじばな
(これは芝刈り前ですが)毎年登場するネジバナ(モジズリ)
最初は二ヶ所だったのが、今は芝生のあちこちに生えていて
かわいいので、刈ってしまうのはかわいそうで、でも
これを刈り残すと芝生がすっきりしなくて悩みどころです(笑)
一ヶ所に移植しようかと考え中




おまけ

6月のバスケット
かあさんの作品26号
これは、先週作った『ブル-バスケット』




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと雨降りませんね~
どこが梅雨なのって感じです。
毎日の水やりが大変ですから、一雨欲しいですね。
ぽんちゃんと桜太君、だんだんいいコンビになってきてますね。
おやつが有ればみーんな友達なのかな。
さくらは、おやつ持ってる人が一番偉い人と思ってますからね(笑)

No title

ぽんちゃんが桜太ちゃんにおやつをあげているお写真、
ぽんちゃんがお兄ちゃんに感じます。
犬って上下関係をつけたがるというけれど、
桜太ちゃんにとっては、ぽんちゃんはどんな位置に
いるのでしょうね。

桜太かあさん手作りのブル-バスケット、
なんとも涼しげに感じますね。
とっても素敵です。

No title

こっちも雨が降りません。
おかげではなのお散歩には困らないのですが、田んぼは困っているようです(>_<)
かあさん、忙しそうですね~!
紅茶教室があり、お花の教室がりと・・・
「ブル-バスケット」涼しげてとっても綺麗です!
私には作れないですね(^_^;)
不器用なもので(^_^;)

No title

わあ〜素敵な趣味があって良いですね(o^^o)
お花のバスケットとても素敵です

雨が降らないのはどこも同じなんですね
ワンコ散歩には有難いけどやっぱ庭の植物は悲鳴をあげています

No title

本当に梅雨に入ったとは言え雨は全く降らずでカラカラです
お散歩を心配しなくていいので そこはいいんですけどね(^^♪
母は野菜の水やりに苦労しているようですよ

桜太君とぽんちゃん本当にいい感じでなってきましたね
ぽんちゃんから おやつがもらえるなんてね 桜太君どんな気持ちなんだろう(*^_^*)

ママ忙しくて何よりですよ
しかも 紅茶教室にお花に(^^♪
ブルーバスケット とっても夏らしくて素敵ですね
ちょっとだけプリザードフラワーもかじりましたけど 今はなかなか続けていく事も出来ず・・・って感じです
楽しいですよね

No title

ホントに雨が降りませんね。6月なのに庭の水やりが日課になっています。
気温も34度なんて聞くと、どっと汗がふき出して、真夏の気分です。
忙しくても、ちゃんと趣味も充実してらっしゃるところがさすがです!
ぽんちゃんと桜太君の距離がすっかり縮まって、仲良しさんですね。
でも「ぽんちゃんを1日お預かり」はなかなか大変でしたね。
私、次朗のお預かりなら5日くらいは全然平気ですが、ライバル君3号を1日預かるのは、かなりハードな気がします。

yushipapa さま

ちょっと降ったと思ったら、また暑いですね~
畑の水やり大変でしょう?
近所の畑のおじさんも「水道代が大変だよ」とぼやいていました

おやつをくれる人はえらいと思ってくれるように
ぽんちゃんにおやつをあげさせているのですが
「まんま~ まんま~」と何度もあげたがるので困っています(笑)

春桜 さま

ありがとうございます

桜太にとってぽんちゃんは
勝手に自分の領域に入って、好き勝手なことをする
ちょっと困ったヤツだと思いますが、桜太は我慢してくれています
ただし、おやつをくれる時はぽんちゃんが上かな?

*はなママ* さま

やっと雨が降ったと思ったら、翌日からまた暑いですよね~
この夏は水不足が心配ですね~

忙しいなんて言ったら、大変なお仕事をされている皆さんには申し訳ないですが
一日何かしていると、夜PCに向かったとたんに睡魔が・・・で(恥)

ブル-バスケット涼しげでいいでしょう?
これ、造花をそのまま束ねてあるだけなんですよ~

なおちゃん さま

ありがとうございます
今回のはア-ティフィシャル(造花)を束ねてあるのですが
束ねるだけでもなかなか先生のようにはいかず、作った人それぞれの
味が出ています(笑)

雨の少ない梅雨で、庭のお花がしおれがちです
確かに、お散歩にはいいんですけどね~

茶々ママ さま

ほんとうに雨の少ない梅雨ですね
でも、この後どっと降るとか・・・
しとしとと雨が続く梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうね

今までぽんちゃんの行動に付き合って、我慢が多かった桜太ですが
まさかそのぽんちゃんにおやつがもらえるとは思っていなかったでしょうね(笑)

趣味の教室の日は、先生とメンバ-の都合の合う日を選んで決めているので
その日だけは休まず行くようにしていますが、それがいい気分転換になっています

藍 さま

一昨日やっと雨が降ったら、なんと富士山に雪が降っていました!!
写真をラインで家族に送ったら、名古屋にいる娘から
「名古屋は暑くて溶けそうです」という返事が返ってきました

ぽんちゃん一日お預かりは、何よりも大変でした
確かにわんこの方がいうことを聞いてくれて楽かもしれません
こちらの言うことはほとんどわかるようになったぽんちゃんですが
ぽんちゃんの言っていることがこちらにわからないことがあるのが
一番の難題です(笑)

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)