気持ちのいい日が続きました

桜太の日常
06 /05 2017
気持ちのいい風が吹く日が続く桜太家地方


すっきり富士山
富士山もすっきり


富士山と柴犬
久しぶりに富士山と柴犬


洗われました
いいお天気なので、シャンプ-しました


マテ
ご褒美を前に ペロリ


パクリ
パクリ
あっという間に消えてしまいました


洗いました
ついでに、よく使う この子たちもお洗濯
さっぱりしました


ひえひえマット使っています
散歩の後など、暑くなるとひえひえマットの上へ
ほどよく冷えるとベッドへ と桜太なりの温度調節をしているようです


紫陽花
紫陽花がどんどん色づいてきています


アナベル
昨年植えたアナベル
枝が細いながらも花をつけました
こちらは薄緑から白へ・・・



おまけ

マッサ-ジ
日曜日にやってきたぽんちゃんに背中を向けて
マッサ-ジを要求する桜太
どうやら背中を向けても危険のない相手になったようです(笑)
ぽんちゃん一生懸命なでなでしていました

この後、ぽんちゃんの手から桜太がオヤツを食べて
またまた大喜びのぽんちゃんでした~


猫さん
こちらは、お散歩中に遭遇した猫さん(やじるし)
近づいては危険と 急いで通り抜けさせたのですが
振り向くと 猫さんも塀の角から覗いていました
お互い気になっていたのね~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぼんちゃんとの関係がいいな~!

ぼんちゃんに背中を向けてマッサージしてもらえるなんて
なんて素敵な関係になったことでしょう~(^^)/
ほのぼの幸せ感いっぱいのシーンを何度も眺めてしまいました
幼い日のぼんちゃんが成長して、この日々を思うことを考えると胸がいっぱいになりますね

No title

富士山がくっきり、爽やかな空ですね。
お天気が良くて爽やかだと、桜太君洗われちゃうんですね(笑)
おもちゃもすっきりで、夏準備は万端かな。
さくらも、もう少ししたら、もう一度シャンプーです。
背中を向けてのマッサージ要求…
これは、ぽんちゃんといいコンビになりますね。

No title

富士山の雪がだいぶ少なくなりましたね。
でもスッキリと見えてうらやましい(^.^)
桜太くんはシャンプーして天日干しですか?
お天気がいいからすぐに乾きますよね!
ポンちゃんとだいぶ近づきましたね。
桜太くんも家族だと認めたのでしょうね。
背中を見せるっていうのは安心してるからですものね。
ポンちゃんナデナデ出来て嬉しかったでしょうね(^.^)

No title

富士山くっきり桜太君の立ち姿もバッチリ☆☆☆
桜太君シャンプーデーでしたか・・・フワフワサラサラなのね(^^♪

ぽんちゃんと桜太君すっかりいい関係になりましたね(*^_^*)
茶々ママにも見せてくれた マッサージの要求ぽんちゃんにもついに・・・(^^♪
桜太君とぽんちゃんの心が通い合った瞬間ですよね(*^_^*)
これからがますます楽しみになって来ました(^^♪

No title

桜太君、シャンプーでサッパリ気持ち良さそうですね
ワンコもオモチャのように洗濯バサミに挟んで、乾かせたら良いのにね
楽チンで(笑)
あっ、虐待って言われたら困っちゃう( ̄▽ ̄;)

No title

おうちゃんとぽんちゃん
どんどん距離が近づいてますね^^
おうちゃんが背中を見せるなんて!!
とうとう ぽんちゃんにも(なでれ)ですね^^
可愛いふたりにニッコリしちゃいます(*^_^*) 

No title

ぽんちゃんと桜太ちゃんのふたりのお写真をみると、
毎回、絵本の世界のようでふんわりした気持ちにさせてもらっています。
はじめましてと出会った日から、少しずつすこしずつ、
互いを受け入れ、なんだかとってもステキですよね。
これからもまだまだぽんちゃんの成長とともに変わっていく、
ふたりが、とっても楽しみです。

桜太ちゃんのおもちゃのお洗濯。
この風景って、なんだかいいですよね。

富士山の雪がどんどんとけてきてますね。
つい先日まで真夏日行くか行かないかの陽気だったのに、今日梅雨入りしたそうで一気にぐんと気温が下がって肌寒い陽気になってます。

ポピーが咲きツツジが咲き、薔薇が咲いて今度は紫陽花。
お花ラッシュで毎日お散歩や庭に出るのが楽しいですよね。

Aggonya さま

柵の中に侵入したぽんちゃんに桜太が背中を向けて
ストンと座ったのには驚きました
そっと触ったりなでたりできるようになったぽんちゃんの成長を
桜太がわかったのですよね
日々できることが増えていく子供の成長を大人達は一生懸命
記録に残しています

yushipapa さま

梅雨に入る前にシャンプ-をと思い、決行しました(笑)
桜太もおもちゃもよく乾いて、さっぱりです

ぽんちゃんが、何をするかわからない怪獣から人間らしく成長したので
桜太もようやく安心できるようになったのだと思います

*はなママ* さま

富士山の雪がだいぶ少なくなりました
この日は久しぶりにすっきり見えた富士山でした
桜太もおもちゃもよく乾いて、梅雨の準備ができました

ついこの間まで怪獣だったぽんちゃんに、桜太が背中を見せるとは
驚きでした
桜太がおとなしくなでなでさせて、手からおやつを食べたので
この日のぽんちゃんは大喜びでした

茶々ママ さま

久しぶりにくっきりの富士山でした
この後梅雨入りしたので、この日シャンプ-して正解でした

そうなんです、茶々ママさんの前でお見せした「マッサ-ジ要求」を
ぽんちゃんにもしたのでビックリです
ついこの間まで怪獣だったぽんちゃんの成長を桜太もわかったのですね

なおちゃん さま

梅雨入りの前にシャンプ-できてよかったです
おもちゃは風に吹かれてよく乾きました
桜太は自分でタオルにスリスリ・・・へそ天で寝てれば
お腹もよく乾くのにと思ってしまいました
洗濯バサミでつまんでひらひらしたらよくかわくでしょうね~

asamichi さま

ぽんちゃんが成長するにつれ
桜太も安心して相手ができるようになりました
背中を見せるようになったのは大きな進歩ですよね
桜太大好きなぽんちゃんは、おやつもあげられて大喜びでした

春桜 さま

何をするかわからない怪獣だったぽんちゃんも
動物園や牧場で動物たちとふれあって、経験を積んで
桜太にも優しく接することができるようになりました
そんな成長を桜太も感じて安心できるようになったのでしょうね
二人の関係がこれからどんな風になっていくのか、私も楽しみです

いつもは1~2個ずつ洗っていたおもちゃをまとめて洗って干したら
なんだかかわいかったので思わず写真に撮ってしまいました(笑)

patakko さま

富士山が見える日がなかなかなかったので
見える度に目に見えて雪が少なくなっていく感じでした
こちらも梅雨入りして、肌寒いくらいでした
これからまたしばらく、富士山が見えない日が続きそうです

季節が移るにつれ、花も変わっていき楽しみですね
今はお散歩途中の庭の紫陽花がきれいですね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)