次の季節へ

ここのところ不安定なお天気だった桜太家地方
水曜日の夜から雨が降って


富士山
木曜日の朝は、こんな富士山

でもこの後、昼頃から晴れてカ-ッと暑くなり
夕方にはまた曇ってス-ッと涼しくなりました


柿のみ
散歩の途中にふと見ると、柿の実がついていて


紫陽花1   紫陽花2

紫陽花4   紫陽花3
庭では、紫陽花たちが色づき始めました

薔薇は終わって、次の季節の花たちにバトンタッチです
地域の会合では、もう夏まつりの相談が始まりました


ひんやりマット
そしてこのお方は 「ひえひえマット始めました~」
今年もこのマットは使ってくださるようです

実は、朝からご飯を少ししか食べず
夕方散歩には行きたがらず、やっと行っても
自分から道を選んでショ-トカットして帰って来てしまい
ちょっと心配でしたが、夕食はしっかり食べたので一安心
気温の変化が激しいので、ちょっとバテ気味かな・・・
の桜太なのでした


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 

  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に不安定な気温で人間だって体調管理が難しい位なので 桜太君もちょっと気温の変化についていけてなかったのかもしれませんね・・・
冷え冷えマットちゃんと使ってくれてるんですね(^^♪
食欲も出たみたいだし 一安心ですね(*^▽^*)

アジサイはやはりこちらより少し開いていますね(*^_^*)

No title

うちもそうですよ
食いしん坊なペロちゃんもちょっと暑くなると食欲が落ちて
夜しか食べません
大好きなオヤツでさえも横を向くことも
この時期ちょっと心配になりますよね
きっとあまり動かないで体力を温存してるのかな

No title

こんな梅雨のじきから柿は実をつけるんですね
なんか早いような気がしますが柿は案外ゆっくり育つんですね
岐阜生まれですが初めて知りました

冷え冷えマット桜太ちゃんはちゃんと使ってくれるんだぁ
ママさんの愛情が届いているってことですね
ゴルは相変わらず使ってくれません
なので布の下に敷いてあるんですよ
そしたら乗っかってました 笑

桜太ちゃんも暑いから体調がよくないときもあるのかしら?
どうぞお大事に

No title

昼間は暑いのでおうちゃんも夏バテみたいなのだったかな?
はなは1日食べないって言うのがよくあるので、あまり心配はしないのですけどね(^_^;)
紫陽花が咲きだしたのですね。
いろんな種類があって楽しみですね。
桜太かあさん、お手入れが上手だから、毎年きれいに咲くのですよね(^.^)

茶々ママ さま

そうですね~ 朝晩と昼間の気温の差が大きくて
人間もちょっとついていけなかったですね
お散歩も途中でカットしてしまったので、心配でしたが
なんとか大丈夫だったようです
今年はすんなりとひえひえマットを使っています
暑い時は使って、ほどよく冷えるとベッドへ移動と使い分けているようです

アジサイは色の変化が楽しいですね
私は色づいていく途中のまだ白い部分があるくらいが好きです

なおちゃん さま

ペロちゃんもそうなんですね
わんこは自分の体調に合わせて食べるのを調節するようですね
桜太も夏は朝ご飯をあまり食べないことが多いです
最近は散歩も途中で帰ろうとすることがあって心配ですが
年齢のせいもあるのかなと思っています

ゴルのママ さま

柿は花が目立たないので、知らないうちに咲いて
気づくと実がなっていますね
そういえば、春花が咲いて初夏には実が食べられる
さくらんぼや桃に比べると 柿はゆっくり育ちますね

桜太もひえひえマットを使わない期間がながかったですが、
昨年から急に使い始めました
布の下に敷いたら使うならいいですね。ママさんの作戦勝ちですね
触るとけっこう冷たいので、布でちょうどよくなるのかもしれませんね

*はなママ* さま

急に暑くなったので、桜太も対応しきれなかったのかもしれません
朝食べないことはあるのですが、こんなに歩きたがらなかったのは初めてだったので
ちょっと心配してしまいました
でも、その後はいつもの調子に戻りました
考えてみれば 桜太も8月で9歳なので、今まで通りにはいかないのかもしれませんね

紫陽花が色づき始めて楽しみです
去年新しく植えた紫陽花が何色だったか忘れてしまっていたのですが、色がついてやっと
「ああそうだった」と・・・植えるときはまわりの花の色との取り合わせを考えるのですが、
つい忘れてしまって・・・笑
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム