部屋犬 桜太?

桜太の日常
08 /18 2012
桜太母>お盆中のことです。

K姉(長女)>あれっ おうちゃん、こんな所に隙間があるよ!!
とかなんとか言って、柵を開け


あらあら?
あらあら・・・桜太をリビングに入れちゃってる人達が・・・

K姉>おうちゃんがお部屋にいると楽しいよね~ ね~?

父さん>だ-めっ!! 今日は特別!!

なんて会話がされる中、あちこちクンクンしたり、テレビを観たり
一通り部屋を探検し終わった桜太くんは


安眠
自ら桜太部屋に帰ってネンネ


そういえば、昨年の台風や地震の時、一人では怖いだろうと思って
部屋に連れてきた時も、しばらくは一緒にいたけれど、眠くなると
ケ-ジに帰りたがって、ケ-ジで寝てたっけ・・・


みんなにかまってもらいたいけれど、満足すると一人も好きな桜太・・・
安眠できるのは、自分の部屋なのかな?


期待
でも、今日も
桜太>誰か お部屋に入れてくれ~

と期待する桜太


ふてくされ
相手にしないと、ふてくされます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちゃんあきらめてエライですね(^.^)
ママさんの心配はなくなりましたね♪

タロ-ままさま

あきらめるまでには、だいぶ時間がかかりますが・・・(笑)
桜太の場合、部屋に入れなくても かまってあげると満足するようです。

初めまして!

昨日、ぽけちんさんのお店に遊びに行った時、「もしかしたら桜太くんが同じ犬舎かも」と伺って、早速、訪ねてきました。

お名前から、もしやと思ったら…
大当たり~i-199
桜太くん、りり子の異母弟ですi-197
りり子のブログのリンクにある『黒柴ちま』のちまちゃんも異母姉ですよ。

また遊びに来させてくださいね。
あ、それからリンクさせて頂いてもいいですか?

こんばんは

あれあれ〜
リビングで、いつも一緒じゃないのですか??

でも、ワンコって寝る時は
自分の好きなところで。。。みたいですもんね。
桜太君!おとなだねぇ^^*

Ririko mom さま

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

りり子ちゃんが、桜太の異母姉さんとのこと、感激です!!
しかも、同じ4歳ですね(^^)
こちらも、異母兄と異母弟が、それぞれ二人の友人の家の子になっています。
性格なども共通点があるかもしれませんね。楽しみに、ブログ読ませていただきますね。

リンク、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくです。

HANAMIZUママさま

桜太は、もともと外飼いするつもりで迎えたのですが、
ワクチンが済む頃、寒くなってきて、かわいそうで外に出せず...
その結果、玄関が桜太の家になってしまいました(-_-)
でも最近、じわじわと家の内部へ 桜太勢力が拡大しつつあります...

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)