がんばりました

桜太の日常
05 /28 2017
土・日曜日と とてもお天気がよかった桜太家地方
土曜日は小学校の運動会で賑やかでした
日差しは強いけれど、風は爽やかだったので
かあさんは、気になっていた庭の手入れを頑張りました

途中になっていたミモザの剪定や
バラの花柄摘み
はびこっているドクダミなどの草取り
夏花壇への植え替えの準備・・・etc.


動かず
いつもならかあさんと一緒に庭に出る桜太くん
暑いと思ったからか誘っても動かず・・・
窓から入る風に吹かれながら、気持ちよくお昼寝


マッサ-ジ
夜には、かあさんにマッサ-ジ要求
マッサ-ジしてほしいのは、かあさんの方なんですけどね


えへへ
エヘヘ


ウフフ
ウフフ


ペロペロ
ペロペロペロ

ペロペロはご褒美のつもり?
癒してくれてありがとう   笑



おまけ

葉っぱの上でこんな子たちを発見

カマキリ
カマキリの赤ちゃんと


なんでしょう?
脱皮したてのようでしたがこれはヤモリ?
我が家の庭には、2種類のトカゲが住んでいますが
これは初めて見ました
確かヤモリは縁起がいいって聞いたような?
いいことあるかな?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした(^_-)-☆
庭の手入れはこれから暑くなると本当に大変な作業ですものね
取っても 取っても 生えてくる雑草・・・
福岡時代はシルバーさんにお願いしていましたが ここはさすがにそれは・・・
それに もう毎日日曜の私 贅沢は敵!!デス(^◇^)
ドクダミは昔はお茶にしていましたよ(^^♪
桜太君お母さんと一緒よりお家の中でのんびり・・・(*'▽')
おまけにマッサージの要望(≧◇≦)
気持ち良さそうな桜太君(^^♪
ご褒美のペロペロにかあさんも少しは癒されましたか(*^_^*)

そっかぁ~ヤモリは家守で守ってくれるんだ(*^_^*)
夏になるとサッシの外にいたり・・・(-_-;)
今度から可愛がってやんなきゃね(*'▽')

No title

この時期に運動会なんですね。
気温とか天気考えたら良いのかもしれませんね。
ドクダミ、可愛い花が咲くけれど、どんどん広がるから厄介ですよね。
しかも、地下で領土拡大するから大変。
わが家も毎年泣かされます。
そして、暑かったら、さっさと帰宅して寝てるのはさくらも同じ。
主をじっと待つなんて、柴に求めるのが間違いですが(笑)

No title

土日はお天気がよくて、それでいて爽やかだったからがんばれましたね!
桜太くんは日向は暑いとわかってたのかな?
確かに家の中で風が通るとお昼寝したくなるくらいでしたからね。
ペロペロはマッサージのお礼ですよ、きっと(笑)

No title

庭のお手入れはやってもやっても終わりがないような…
日差しや蚊などを避けながらの作業はなかなかはかどりません(それは私の事笑)
桜太君、暑いのは嫌ですよねぇ
エンドレスなマッサージ、されてみたいものですね(笑)

No title

マッサージしてくれてありがとう♪のお礼の桜太ちゃんの
ペロペロが可愛いですね。
とっても優しい顔をしていますね。
気持ちが伝わっているときって、お礼のペロペロしてくれますよね。
互いに優しい気持ちが伝わりあって嬉しくなる瞬間です。
その前に、マッサージしてもらっている桜太ちゃんの顔が、
なんともなんとも、いいお顔。

ヤモリやトカゲが住みやすいお庭。
ときどき鳥も遊びにきて、桜太かあさんのお庭は
居心地がいいのでしょうね。

茶々ママ さま

これからは、真冬になるまでずっと雑草との戦いですね
少しでも日の陰った時をみつけて草取りに励みますが
とったそばから次のが生えてくる感じできりがありません(涙)

桜太は気分次第で外に出たりでなかったり
まったくお気楽なヤツです

yushipapa さま

富士市は2学期制を導入していて、運動会はこの時季なんです
暑さはそれほどではないのですが、新学年が始まってすぐに
運動会の練習で、先生方も子ども達も大変そうです

白くてかわいいドクダミの花、今真っ盛りですよね
引き抜くと後から後からつながって出てくる地下茎には驚きます
なるべく切らずに引き抜くことに喜びを感じたりします(笑)
そんな飼い主の苦労は、全く関係なしのお気楽柴です

*はなママ* さま

日差しは強くても風があると過ごしやすいですよね
家の中は風が通ってとても涼しかったです
桜太は朝散歩で暑かったので、外には出たくなかったのだと思います(笑)

マッサ-ジしてあげると気持ち良さそうにするので、ついついしてあげて
しまうんですよね~

なおちゃん さま

ほんとうに、庭の手入れは終わりがありませんね~
草取りをしても振り返るとまた新たな草が生えてきている感じです(笑)
大きな帽子に長袖、防虫スプレ-は必需品ですね
以前『たっぷり家』のOOOTAFUKUさんに『庭に蚊がいなくなるスプレ-』
という(確かそういう名前)というのを教えて貰って、使うようになってから
蚊対策はかなり助かっています

嫌なことはしないお気楽柴、ふみふみしてマッサ-ジしてくれるといいのですが・・・

春桜 さま

桜太は私の行動をよく見ていて、
ご飯を食べ終わった頃におもちゃで遊ぼうというし、
一仕事終えて休憩しようかなというときにマッサ-ジしてくれというし
飼い主を休ませてはくれません(笑)
でも、とっても気持ち良さそうな顔をするし、ペロペロしてくれるしで
ついついしてあげてしまうんですよね~

そうそう、草がいっぱい生えているから虫はいるし、それを食べる
鳥やトカゲはたくさんいます(笑)
今回初めてヤモリがいることがわかり、ビックリです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)