わんこ連れ 九州への旅 5

おでかけ
05 /21 2017
3日間晴天が続いて、日中の気温は29℃ほどの桜太家地方


薔薇
薔薇が盛りです


やれやれ
あまりの暑さに、朝散歩後はダラダラの桜太くん


なかよし
でも、夕方やってきたぽんちゃんのお相手は
しっかりしてくれました


馬
お馬にだってなっちゃいます
ぽんちゃん11㎏、桜太12.3㎏
まだ桜太の方が重いです


さてさて、長く続いた『わんこ連れ 九州への旅』
ようやく最終回です


筑紫川
茶々さんのお家から向かったのは
筑後川のほとりの温泉、以前お世話になったことがある
わんこと泊まれる温泉宿です


お宿
和室にて一泊
前に泊まった宿だからと安心して行ったら
なんだかサ-ビスが様変わり・・・頼んであったことも伝わっていなくて
ちょっとドタバタの一泊でした~


大濠公園
翌日は、T兄が夕方から予定があったので
どこにも寄らずに博多へ・・・
前回も行った大濠公園でお散歩
とにかく広い公園で一周するだけでもかなり時間がかかるので
半周だけして公園内のカフェのテラスで昼食
その後、T兄のマンションに寄って、荷物を降ろしたり積み込んだり
いよいよ九州ともさよならです


ド-ミ-イン倉敷
やはり以前お世話になった『ド-ミ-イン倉敷』に一泊
こちらは大手のホテルだけあって、変わらぬサ-ビスでした


美観地区のお店
夕食は、倉敷美観地区にある『CONOFORESTA』さん
美観地区の大きな通りから少し入った所にあります



アヒ-ジョ   パスタ
   
ピザ   ビ-ル
ろうそくの炎が揺れるテラス席は、とても雰囲気がよくて
お料理もおいしく、とうさんはイタリアのビ-ルが気に入って
2本も飲んでご機嫌さん

この後、ホテルのサ-ビスの夜鳴きそばもいただいて(笑)
温泉につかって充実した 旅最後の夜でした


倉敷1
翌朝の散歩は、もちろん倉敷美観地区


倉敷2


倉敷3
最近カメラに凝りだしたとうさんの撮影に
度々つき合わされる桜太くん


倉敷4
朝早いので、地元の方がお散歩しているくらいの
静かな美観地区


倉敷5


倉敷6
少し時間をかけてのんびりと


倉敷7


倉敷8
美しい街並みを歩きました


倉敷9



朝散歩後、ホテルのバイキング形式の朝食(種類豊富)を
いただいて、いよいよ富士に向けて出発です


行きの道路状況から、途中の渋滞を覚悟していたのですが
うそのように全く渋滞なしで、順調なドライブ
予定通りの時間で、無事富士に帰り着いた桜太家でした~

『わんこ連れ 九州への旅』ようやく終了です
長いお話にお付き合いいただき、ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

風情ある風景に柴犬はよく似合いますー^^
おうちゃんもすっかり旅慣れした様子ですね
大好きなお兄さんにも会えて大喜びだったのでは
ぽんちゃんと並ぶ姿も板についてきましたね
ぽんちゃんもスクスクと大きくなってきて
まもなく抜かれそう~^^
ぽんちゃんの前では良いお兄ちゃんになってますね
にしても暑い!!(^_^.)
まだ5月…先が思いやられます…(汗)

No title

まぁ 素敵 (*^_^*)
かあさんのお家のバラ素晴らしいですね(^^♪
やっぱりちゃんとお手入れされていらっしゃるのでしょうね(*^_^*)
たくさん花芽がついて しばらくは楽しめますね(^^♪

ぽんちゃんと桜太君やっぱりいい関係になりましたね(*^_^*)
笑顔がこぼれちゃいます(^^♪

筑後川温泉だめですね~お客様相手の商売はやっぱり信用が第一ですからね('Д')

大濠公園いかれたのですか(^^♪
私の会社も以前その公園のすぐ近くでした なのでお昼は公園でとか桜の時期には舞鶴公園でとか その公園は大きいですものね(^^♪
そのテラスで食事したことも・・・懐かしい(*^▽^*)

ドーミーインは倉敷ではないけど出張でよく利用していましたが わんこOKなのですね 大好きなホテルのひとつでしたよ(*'▽')
倉敷美観地区 さすがに美観ですね(^.^)
とうさんのお写真 とっても素敵です
すごいカメラを持ってるなぁ~って思っていたんですよ(*^_^*)

お疲れさまでした
次男さんとの貴重な時間を 茶々にも会いに来ていただいて
本当にありがとうございました
また桜太くん一家に会える日がくるといいなぁ~(*^_^*)

No title

すごく素敵なバラですね
これ桜太ちゃん宅なんですよね
こんなにきれいにお手入れされているとは驚きの美しさです
きっとご近所でも評判でしょうね
見習いたいけどやれない 泣

倉敷の町並み懐かしいです
2度ほど行った事あります
エルグレコまだあるんですねもうかなり古いですよねぇ
倉敷美術館が大好きで初訪問の時はどんだけでも時間をかけて見たいくらいでした

旅行のお楽しみはやはり食事ですね
美味しいものを食べられて家族でお出かけ
いい思い出を見せていただきました

No title

帰りは倉敷に1泊だったのですね。
倉敷ってもう40年ほど前に行ったきりなんで随分変わりましたよね。
ワンコと泊まれるホテルもあるのですね(^.^)
帰りは高速空いていて良かったですね!GW最終日だったのにね。

ポンちゃんとおうちゃんの距離が随分近づきましたね!
もう一緒に遊べるかな?そうなると楽しいですよね(^.^)

No title

桜太君、すっかり旅犬さんになりましたね。
楽しい旅のお話、楽しく読ませていただきました。
我が家のGWは旅行なしだったので…
倉敷美観地区は落ち着いた感じで素敵ですよね。
今度行くことがあったら、あさんぽがしてみたいです。

No title

桜太くんと行く九州の旅、最初から読ませていただきました。
道中長く、運転大変でしたね。お疲れ様でした。
高速って運転しやすいけど、渋滞あると一気に疲労増しますね・・。
今回の旅は、たくさんの人と触れ合い、自然や景色、おいしい食事。
とても想い出深い旅になったご様子ですね。
そして、旅の様子と同時に綺麗なバラの開花実況もあって得した気分です。
見事に咲きましたね。

ここ最近、真夏日が続き富士山の雪がだいぶ溶けましたね。
朝晩涼しく、日中は真夏日。
やっとこの気温差に体が慣れてきましたが、お互い体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

No title

ぽんちゃんに乗られたら、ちょっと大変かな。
でももうすぐ、またがって遊びそうですね。
旅行記、楽しく見せて頂きました。
倉敷の朝って、こんなに静かなんですね。
(って当然か(笑))
春休みに行った時は、観光客でごった返してましたからね。
こういう静かな雰囲気が倉敷らしくて良いですね。

asamichi さま

倉敷の街並み、何度みても素敵です
夕食を食べに行った時には、まだ賑やかでしたが
朝はほんとうに静かで、ゆっくりと風景を楽しみたいときには
朝がお薦めです
ぽんちゃんがだいぶ落ち着いてきたので(笑)桜太も安心して
ぽんちゃんのそばにいられるようになりました

まだ5月なのに、ほんとうに暑いですね~

茶々ママ さま

ありがとうございます
今年は、薔薇がよく咲きました
今は、花柄つみと草取りが忙しい毎日です

大濠公園でお昼っていいですね~
都会の中に大きな公園があるとゆったりした気分になりますね
ド-ミ-イン全部がわんこOKかどうかはわかりませんが
倉敷はOKの部屋があります
温泉はあるし朝食がおいしいのでお気に入りです
倉敷美観地区は、早朝静かでゆっくり散策できました
夜はまた違った雰囲気でした

今回は、ほんとうにお世話になりました
次男が遠くにいて何かと心配でしたが
茶々ママさんが近くにいらっしゃると思うと、なんだかとっても
安心した気持ちになれます
博多にはまだまだお世話になりそうなので、またお会いできたら嬉しいです

ゴルのママ さま

ありがとうございます
今年は薔薇の咲き始めが遅かったのですが
その分一斉に咲いて、見応えがありました
足元は草だらけなんですが・・・

倉敷にいらしたことがあるんですね
2度とも早朝散歩なので、エルグレコさんが開いているのは見ていないのですが
外観が素敵なのでつい写真を撮ってしまいます
倉敷の街でも若いオ-ナ-さんのお店がたくさんあるようで
夕食に行ったお店もカフェ風の雰囲気のあるお店でした

*はなママ* さま

GW中だったので、わんこOKの宿を探すのに苦労しましたが
帰りは以前利用したド-ミ-イン倉敷に部屋が取れてラッキ-でした
倉敷は一昨年行ったのが初めてでしたが、たぶん観光用に整備されたのでしょうね
古い建物も中は若いオ-ナ-さんのお店だったりするようです
帰りに渋滞がなかったのは驚きでした!

ぽんちゃんと桜太は、とても仲良しになってきました
まだ、桜太が動いてそれにぽんちゃんが付いて歩く感じですが・・・

patakko さま

さくらちゃんのたくさんの旅の様子、楽しみに読ませていただいています
さくらちゃん地方はまだまだいい所がありますね~
また行ってみたいと思っています
次男が博多勤務にならなければ、桜太を連れて九州まで行くなんてことは
なかったと思いますが、ブログのお友だちとのご縁もできて、我が家の旅も
広範囲に深くなって嬉しいです

富士山の雪がだいぶとけましたね~
いよいよ夏の富士山ですね

yushipapa さま

ぽんちゃんを乗せたら逃げるかと思ったのですが
全く平気で驚きました
体重をかけたら、しっかりオスワリして重さを避けていました(笑)

倉敷美観地区、昼間は賑やかでしょうね~
近くに大型バス用の広い駐車場があったので、団体のお客さんも多いのだと思いました
でも早朝はとっても静かで、ゆっくりお散歩できました
街並みを楽しむのなら、早朝がいいかもしれませんね

藍 さま

車に弱い桜太も ずっと高速道路の旅なので楽なようでした
休憩の度にお散歩ができるのもいいですね

倉敷美観地区は、昼間はかなりの賑わいのようですが
早朝は静かで、わんこ連れでもゆっくりできました
地元の柴犬さんとも会えたりして、なんだか嬉しくなりました

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)