わんこ連れ九州への旅 2

おでかけ
05 /12 2017
木曜日の朝は、曇って涼しかったのに
その後ぐんぐん暑くなった桜太家地方


薔薇1   薔薇2


薔薇3   薔薇4
薔薇たちが次々と開いています


さてさて、前回は『わんこ連れ九州の旅 1』で
旅の3日目のおはなしをしましたが
今日からは順を追って1日目から・・・


5/3の朝
5月3日(水) まだ薔薇がこんな状態の我が家を
8:00少し前に出発 例によって運転は
とうさんとかあさんの交代制で、まずはかあさんの運転


途中、SAやPAで休憩しながら
2時間交代くらいで運転
基本的に分岐の多い部分をとうさん
分岐のない部分をかあさんです(笑)


SA
こちらは愛知県の『長篠設楽原PA』


イベント
『長篠の戦い』の時に織田信長が本陣を構えた地ということで
甲冑を着て、火縄銃を持っての記念撮影ができるイベント開催中でした


見晴らし
とても見晴らしのいい場所で、本陣を構えるには
ちょうどいい土地だったのがわかりました
偶然入ったPAだったのですが、思わぬ歴史に出会えました


土山SA
こちらは滋賀県の『土山SA』
前回も往復立ち寄ったSAで、芝生の丘でお散歩できます
今回も往復ともにお世話になりました

さて、今回はGW中ということで、渋滞は覚悟していたのですが
静岡県を出た辺りから徐々に渋滞はひどくなり
伊勢湾岸自動車道路では、道路が車でビッシリ状態
順調に行けば3時間ほどで着く予定の『土山SA』まで
7時間半ほどかかりました

ナビの「この先5㎞以上渋滞が続いています。とおりぬけるのに
○○分以上かかります」という声を聞いてしばらく行くと
また「この先5㎞以上渋滞が・・・・・」という声
ずっとそのくり返しで、延々と続く渋滞
その間に何回事故の車を見たことでしょう・・・
渋滞中に追突事故がおこり
事故がまた渋滞を引き起こす という感じでした

というわけで、休憩を考えても9時間ほどで着く予定だった
その日のお宿まで、なんと『13時間』もかかってしまいました~!!
着いたのは夜の9時・・・


今夜のお宿
その日のお宿は、広島県庄原市『スノ-リゾ-ト猫山』のコテ-ジ
遅い夕食(途中で寄ったス-パ-のお弁当)
とうさんのご飯に期待する桜太くん
もちろん、自分のご飯は(いつものカリカリ)は食べた後です

スノ-リゾ-トですので山をくねくね登って行ったお宿でしたが
夜中カエルの大合唱??
朝起きてみると


山小屋
コテ-ジの目の前は


スキ-場
スキ-場でしたが


田んぼ
反対側は田んぼでした~?!


鳥
夜明け前からいろんな鳥の声が賑やかだったのですが
朝散歩でも何種類かの野鳥たちに会いました


きもちいい~
気持ちのいい朝でした

さて、パンとス-プの簡単な食事を済ませ
旅は続きます・・・

コメントのお返しが送れており、申し訳ありません
もうしばらくお待ちください



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり渋滞にはまりましたか(-_-;)
テレビで渋滞情報が流れるたびに きっと今頃・・・なんて思っていましたが そんなに凄かったんですね・・・
土山SA いいですね(^^♪ 芝生部分が多くワンちゃんのあんよにもやさしいですよね
渋滞で疲れていたでしょうに 食欲旺盛な桜太君 一安心ですね💛
随分と周りには何もなさそうですね・・・
カエルの合唱はこちらも大合唱ですよ(^◇^)
なれないと うるさいだけですものね(-_-;)
引き続き旅3をお願いしますね(^_-)-☆

No title

桜太かあさん、GWの初日に朝8時出発はそうなりますよ(>_<)
土山SA、この間行きましたよ(^.^)
広場があっていいのですよね!
それにしても13時間お疲れ様でした。
これが嫌なので、我が家はGWを外してお出かけなんです(^_^;)
でも、お休みの関係もあるから仕方ないですよね。
桜太くんは旅先でも御飯たねてくれるからいいですよね。
何泊でもできますものね(^.^)
ここからどうやって行かれたのか、楽しみにしています(^.^)

茶々ママ さま

GWの高速道路の渋滞の恐ろしさを思い知りました
夕食の時間が決まっている宿でなくてよかったです
中国自動車道路に入ってからは、ウソのように空いていたんですが
都市部周辺が大変でした

真っ暗な中宿に着いたので、周りの様子が全くわからず
朝起きてびっくり!!でした(笑)

*はなママ* さま

GWの渋滞、ここまでとはおもいませんでした~
そういえば、GWはいつも近場だったので・・・
主人の同僚は、2日の夕方6時に富士を出発して夜中運転して
兵庫県のご実家に着いたのが翌日の午前10時だったそうです!!
GWに遠出するのは大変ですね

桜太も旅先でご飯を食べるようになったのは、何回も旅行してからです
今でも朝はほとんど食べません・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)