雨が降る日は

桜太の日常
04 /27 2017
今日は雨が降っている桜太家地方


バラ
やっと咲き始めた薔薇も


スカビオサ
スカビオサ(マツムシソウ)も


つつじ
ツツジも
今日は雨に打たれています


なでなで
こんな日は、外に出られなくて退屈な桜太くん
ゴロンしてナデナデ要求


気持ちいい
首もモミモミ


遊ばれる
サ-ビスを受けた後は
しばらくかあさんのお遊びにつき合います(やれやれですよ)


ねえねえ
前日の朝散歩では、久しぶりに(ご近所の)はなちゃんに会いました
『かわいいはなちゃん』


くんくんくん
1歳になってだいぶ落ち着いたものの
まだまだいろんなことに興味津々のはなちゃん
桜太はちょっと逃げ腰です
匂いが気になるフリ(笑)


なでなでして~
桜太をあきらめ(?)、はなちゃんはかあさんの元へ
ナデナデして~のはなちゃん
悩ましい座り方に思わずパチリ


なでなでして~2
換毛がまだというはなちゃんはモフモフ
とっても柔らかい毛で気持ちがいいです
大阪のはなちゃんもそうだったけど
女の子の方が毛質が柔らかなのかな?


いい季節になって、お散歩で出会えるお友だちが増えそうです




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はなちゃん大きくなったねぇ。
あっという間に大きくなって人間の子供と同じね。
桜太くんは先輩としていろいろ
教育的指導はしないのかな??
柴の男の子は柴の女の子に甘いからなぁ。(笑)

No title

おうちゃん、引っくりがえって可愛い!
お腹ナデナデしてもらうのはいいよね~(^.^)
ご近所にもはなちゃんがいるのですね(^.^)
毛質はやっぱり女の子の方が細くて柔らかいと思います。
売りのは特に密集してますが(^_^;)
おうちゃんと仲良しさんなんですね。
これから夕方散歩にたくさんお友達に会えますね!

No title

桜太かあさんさんは花を育てるのがお上手なんですね
やはり毎日の手入れとかしているのですか
私はどうしても枯れてしまうのです
水はいつもたっぷりあげていますが栄養は何をあげたらいいのか分からなくて
今度ちらっとブログで教えてもらいたいです

柴ちゃんは皆毛並みが揃っていてきれいですよね
羨ましいです
ゴルはやはり狼犬に似ていて毛の長さもまばらなんでいっそバリカンで揃えたいくらいです
夏になったら短くカットしちゃおうかなぁなんて思ってます

桜太ちゃんの毛はどんな感触なのかしら
触ってみたいです

No title

桜太君へそ天さんだぁ~(*'▽')
首モミモミがワンコにとっては気持ちいい場所ですからね(^^♪

はなちゃん(^^♪ 覚えてますよ💛 大人になりましたねぇ~(*^_^*)
桜太君ちょっこし照れちゃってる(*'▽')
若干歳の差はあるけどね(^◇^)

桜太かあさんはゴルのママさんのおっしゃる通りお花の育て方が上手ですよね(*^_^*)我が家にもバラがあるけど どう手入れしていいのか ほったらかし・・・葉っぱが黄色くなったらもしかして病気?とか思って 急いで木酢液をかける程度(-_-;) なので花芽があまりつかない・・・
これから少しはお花も増やして外回りを綺麗にしたいけど 勉強しないといけませんね・・・

No title

ゴロンナデナデの桜太ちゃんのゆる~いお顔、
首モミモミの桜太ちゃんのウトウトと気持ち良さげな顔、
とっても気持ちがいいのでしょうね♪
毛質。うちのはるも柔らかタイプです。
ブラッシングした毛は、やわらかすぎて、後々の掃除が
大変です。
そしてさくらは女の子なのですが柔らかタイプではないんです。
私の中では柴犬って柔らかくない毛並みだと思っていたので、
はるが柔らかな毛質だったので、柴犬?って少し疑ったことも。
横からみても上から見ても柴犬でしたが・・(笑)

おひさしぶりです。桜太かあさん♪
ほぼ2ケ月ぶりにブログを復活することができました。
いろいろな優しい言葉ありがとうございました。
もう大丈夫です。
これからもよろしくお願いします。

ナデナデ上手

桜太母さんはナデナデ上手、桜太くんはナデラレ上手なのですね~
マーティはリラックスしてゆったりナデナデされるというのが出来ずに、立ったまま寄りかかってくるので、とてもやりにくいのです(/_;)
ところで、コメントを頂いたのに反映できずにいてごめんなさい
私のミスでした(-.-)?これからも宜しくお願い致します

ドラ さま

はなちゃん、大きくなったでしょう?
なんと桜太の体重を軽く超えてしまってね
突撃されると桜太がヒエ~って・・・(笑)
男の子柴は女の子に甘いというか弱いというか
教育的指導なんてとてもとても・・・という感じです

*はなママ* さん

そうなんです、ご近所のはなちゃん1歳です
1歳なんだけど桜太よりだいぶ大きくて・・・
でもとっても甘えんぼで、桜太にも私にも
「会えて嬉しい~」を身体いっぱいで表してくれるかわいい子です
桜太はちょっと押され気味なんですけどね(笑)

やっぱり女の子は毛質が柔らかいんですね~

ゴルのママ さま

いえいえ、お恥ずかしい
私は外で働いていないので暇にまかせて・・・
というほど手入れはしてなくて、雑草がぼ-ぼ-です
鉢植えは難しいですね~ 特に夏の暑さで枯らしてしまうことが多いです
植木鉢の種類によって暑さに強い弱いがあるそうなんですよ
私もあれこれお試し中です

茶々ママ さま

桜太はナデナデして欲しい時はすぐにへそ天しちゃいます
お腹から首やしっぽの付け根とマッサ-ジしてほしいところを
こちらに向けてきます
でも自分が満足すると「もうおしまい」っとサッサとどこかに行ってしまいます

お花の育て方・・・上手ではありませんよ~
薔薇は剪定が大事だということですが、毎回どこで切ろうか悩み悩みやっています
実は富士市の市民の花は薔薇なので、市の公園には薔薇園があります
剪定の時季はは公園の薔薇を参考にしています

春桜 さま

お帰りなさい、春桜さん! お待ちしていましたよ
また春桜さんの楽しくて優しいお話、聞かせてくださいね

さくらちゃんとはるちゃんでは、同じ女の子でも毛質が違うんですね
桜太はアンダ-コ-トは柔らかいですが、外側は固くてつるっとしています
全体的に柔らかかったのは、最初の換毛の前まででした
その子によってもいろいろ違うんですね~

Aggonya さま

桜太はどっしりしているので、とってもなでなでしやすいんですよ~(笑)
柴犬さんって意外と寄って来てナデナデ要求する子が多い気がします

マ-ティ-くんはどんな感じだったかな~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)