かわいいお客さまをお迎えしました

できごと
04 /22 2017
今日の気温は18℃、夕方から雨の予報の桜太家地方


今年初の薔薇
でも、このところの暖かさで薔薇のつぼみが
たくさん出て膨らんで
今朝、第一号が開花しました

さてさて、今回のお話は一昨日20日のこと


富士山
朝からすっきりと富士山が見えたこの日
桜太家は、かわいいお客さまをお迎えしました


はなちゃん
さて、お目々ぱっちり、もふもふのこの子はだあれ?
え?桜太くんじゃないの?
って・・・そうなんです以前から似てるねって言っていたこの子


はなちゃんと
なんと大阪から 遠路はるばるやってきてくれた
『柴犬はなのノンビリな日々』のはなちゃんです 
ブログでお知り合いになって以来、体型や
食事のくせや好みなど共通点が多くて
*はなママ*さんと「似てるね~」と言っていた
そのはなちゃんご一家が旅行の途中で我が家に寄ってくださったのです

桜太は、他のわんこが急に家に入ってくると
ワンコラしてしまうので
駐車場でお出迎えする作戦だったのですが
はなちゃんにとっては、車から降りたら見知らぬ柴犬がっ!!
ということになってしまい
会ったなりお互いガウガウに・・・(涙)

そこで作戦変更・・・桜太をケ-ジに入れて
まずははなちゃんに我が家に慣れてもらうことにしました
この辺りは*はなママ*さんのブログ参考


スンスン
その後、少し慣れたところで桜太を出し(リ-ドつき 笑)
すこしずつ慣れて


よろしくね
桜太>さっきは失礼したです
はなちゃん>よろしくね

ということになってやれやれ・・・と思ったら
かあさんがはなちゃんを他の部屋に案内したのをきっかけに
また桜太がガウガウ
たぶん「そっちの部屋は入ったら行けないんですよ!」
と言いたかっただけだと思いますが・・・
(時々自分だって、こっそり柵を押し開けて探検してるくせに)


こらこら
というわけで、またまたはなちゃんと微妙な距離感になってしまいました
おまけに、テ-ブルの上をクンクンするというお行儀の悪さ(恥)

そうこうしている間に、私ははなちゃんをもふもふ
桜太は*はなママ*さんととうちゃんさんにもふもふしていただきました
はなちゃんをもふもふしてビックリ!
なんと毛並みが柔らかくてみっしりとして
身体はどこのあるの?というくらい毛足が長いんです
*はなママ*さんははなちゃんのことを太ってるとおっしゃるのですが
それは毛のせいです!
体重は桜太の方が1㎏ほど重いのがその証拠です!

ほんとうにいつまでもずっともふもふしていたいかあさんでした
そして ブログを見ていていつも感じていたこと
はなちゃんは、お目々の縁取りがはっきりしていて
お目々ぱっちりの美人さんでした


リラックス
ようやく二人ともリラックス?


はいパチリ
というところで記念撮影
桜太ははなちゃんに熱視線


はいパチリ2
はなちゃん一家の記念撮影にちゃっかり参加の桜太くん


はなちゃん一家の皆様
桜太家においでいただきありがとうございました
とっても楽しいひとときでした
またおいでくださいね~


お土産
たくさんのお土産ありがとうございました


おやつ
桜太用ケ-キ、さっそくいただきました


マテ中
真剣にマテ中


パクリ
パクリ


あむあむ
あむあむ

うんまい
うんみゃ~
い、いえ おいしゅうございますですよ~




人間用のお土産もさっそくいただいております
みっくちゅじゅ-ちゅはとうさんが「これ好き~」と
大喜びでございました(笑)



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はなちゃんが立ち寄ったのですね。
桜太君との相性はけっこうよさそうです。
もふもふが倍に増えたら、可愛さ倍増、ややこしさも倍増だったようで(笑)
素敵な時間を過ごせましたね。
わが家も富士山に旅行に行きたくなってきました。

No title

桜太かあさん、桜太くん、突然お邪魔してご馳走になりありがとうございました!
桜太くんをケージに閉じ込めさせる事になり申し訳なかったです(>_<)
桜太くんと似てると思ってたのですが、桜太くんが全然太ってないので、失礼しました(^_^;)
また、はなが勝手に動き回り恥ずかしいかぎりです・・・
まるで自分の家のようにうろうろするのでびっくりです!
イケメン桜太くんに会えて嬉しかったです。
桜太かあさんともお会いしてお話ができ楽しいひと時を過ごせました(^.^)
ありがとうございました!
今度は是非大阪に!(^.^)

No title

桜太くんとはなちゃん、本当似てますよi-236
楽しい思い出が出来て良かったですね
最後はおふたりは仲良しになったのかな?

No title

はなちゃん美人さんですね~(*^_^*)
一瞬アレ?おうちゃんだよね~て思いました^^
おうちの中はやはりおうちゃんにとっては
(ぼくのうち)て気持ちがあるからガウッしちゃうんでしょうね
モフモフな柴男子と柴女子さん
もう想像しただけで笑顔になっちゃいます^^
我が家、ニャンズが来てから
毎回掃除するたび猫の毛で満杯(^_^.)
黒いクッションなんてどえらいことに…(笑)
ソファはアチコチ爪研がれてボロボロ…
もう~あきらめの境地ですが…
自分でコロコロしてくれないかなあ~なんて思う日々です(笑)

No title

はなちゃんがそちらに(^^♪
ちょっと遠出をされたんですね(*^_^*)
いいなぁ~はなちゃんにも 桜太君にも会いた~い(*^▽^*)
まぁ 柴ちゃんですからね 少しはガウガウ でも仲良さそう(^^♪
それにしても はなちゃんも桜太君もかあさんの説明でなんとなく毛質がわかってきました(^_-)-☆ でも茶々ママも触りたいなぁ~
記念撮影いいですねぇ~(*^-^*) 残念!!かあさんのお顔が・・・(^◇^)
こういう出会い 本当にほっこりしますね

ウマウマたくさん良かったですね(^^♪ 
桜太君お利口さんにマテも出来て 「うんみゃ~・・・」超可愛い💛💛

No title

いよいよこちらでもなはちゃん登場ですね
初顔合わせは飼い主さんたちのほうがどきどきだったようですね
桜太ママさんがすごく気をつかっていらっしゃるのがよくわかります
でもふたりとも良い子なのでやはり最後は仲良く挨拶もしてますね

はなちゃんより桜太ちゃんのほうが1kg多い?
それは私にしても勘違いだった事実です
写真で見ててもはなちゃんの方が大きいのかと思ってました
けど毛だったんだぁ 笑

ケーキを食べてる桜太ちゃんすごーくいい顔してますね
ほんと美味しそうに食べること 笑

Long time no see!

桜太母さん(^^)/
桜太君には遠くからお友達が訪ねてみえるのですね~
芝ちゃんの接近戦は日本犬ならではで・・・興味深く拝見しました
マーティと桜太君が出会ったなら~と、いつかの機会が楽しみになりました

はなママさんのブログで先にご対面の様子を拝見させていただきました。
なんだか桜太くんのお家なのにはなちゃんのお家みたいな雰囲気ですね。
(^m^)
最初は、お互い突然だったからびっくりしちゃったのな。
でも、時間と共に仲良しになっているので相性はいいみたいですね。

yushipapa さま

はなちゃん、かわいかったです~
そして毛が柔らかくてもっふもふなのに驚きました
ガウガウしてしまった場面はあったのですが、相性はよさそうでした
もっと時間があればよかったのですが・・・

富士山周辺はペット同伴OKの宿やレストランなどたくさんありますから
ぜひおいでくださいね

*はなママ* さま

こちらこそありがとうございました
はなママさんにもはなちゃんにもお会いできて、とっても嬉しかったです
そしてとうちゃんさんは、ブログで感じていた通りの優しいおとうさんでした
いつもはあまりガウガウしない桜太ですが、わんこを自分の家にお迎えすると
いばってしまうので、申し訳亡かったです
またお会いできたら、もう少し仲良くなれるかな?
大阪いってみたいです

なおちゃん さま

ね- はなちゃんとってもかわいかったです
桜太がガウガウしたので、はなちゃんはおとうさんの膝に避難して
ずっとあまあまさんでした
でも、桜太ははなちゃんがとっても気になっていたんですよ

asamichi さま

はなちゃん、美人さんですよね~
私は特にはなちゃんのくっきりしたお目々が素敵だと思います
桜太は以前から 家にお友だちが来るときにガウガウすることがあったので
作戦をたてたのですが、ちょっとうまくいきませんでした(涙)
モフモフ度は、はなちゃんの方が何倍も高かったです

ねこさんも毛が抜けて大変ですね~
それに爪研ぎも・・・アハハ・・・
我が家も玄関の靴箱の目立つところに桜太の歯形が残っています

茶々ママ さま

はなちゃんやはなママさんにお会いできるとは思ってもいなかったので
お話をいただいたときはとっても嬉しかったです
はなちゃんは、とってもモフモフのかわいい女の子でした
ソシテママさんととうちゃんさんにとっても大事にされていることが
よ-くわかりましたよ

初めてお会いするのに、前からお知り合いのような不思議な感覚
ブログでのお知り合い独特のものですね~

ゴルのママ さま

はなママさんはお仕事で全国を飛び回っていらっしゃるので
行動範囲が広いですね
桜太はガウガウはしましたが、本気のガウガウではなかったので
その辺ははなちゃんもわかってくれていたようでよかったです
ガウガウの間にも挨拶はするといった状況でした
はなちゃんの毛足の長さは、今まで会った柴犬さんの中でも一番で
ほんとうにいつまでもなでなでしていたい柔らかさでした

桜太はケ-キとかクッキ-といったのが大好きなんです
ほんとうにおいしそうに食べていました

Aggonya さま

今回は遠くから来てくださって嬉しい限りでした

柴犬同士の本気ガウガウはすごくて、流血の惨事になることもあります
そして、オス同士だとその確率は高く、桜太も売られた喧嘩は買うほうなのです(涙)
桜太は女の子にはガウガウしないのですが、自分の家に入ってきたときは別のようです
でも、本気ガウガウとは全く違っていました(はなちゃんは驚いてしまったと思いますが)

マ-ティ-くんと桜太、会わせてみたいですね~
他の犬種のわんこには、大きくても小さくても気にせず穏やかな桜太です

patakko さま

いつもはのんびりな桜太ですが、一応なわばり意識はあるようなんですね
はなちゃんにはビックリさせてしまって申し訳なかったです
2回目にガウガウした後、はなちゃんはとうちゃんさんの膝の上に避難して
かわいかったです
ママさんととうちゃんさんにとっても大事にされていることがよくわかりました

桜太も本気で怒っているわけではなく、はなちゃんのことが気になって仕方がなかったんですよ

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)