お花見日和

お散歩
04 /13 2017
水曜日は、実に1週間振りの晴天
気温も前日の12℃から20℃越えまでぐんぐん上がりました

お花見するなら今日だ!! っとばかりに
桜太くんとお花見散歩に出掛けました


見えてきた
見えてきました!
広い畑の川岸の桜


満開です
満開です!!

ちょうどこの日、静岡市でも『桜の満開宣言』が出されたそうです
例年より1週間遅いとか・・・


富士山も
空は青空
富士山も青空に浮かび上がるように綺麗です


満開
やっぱり桜は


満開2
青空の下でないとね


にっこり
桜太くんもにっこり


あはは~
絶好のお花見日和です


えへへ~
あはははは~

と  上の写真をラインで家族に送ったら
K姉から 「桜とたぷたぷ顎の桜太 笑」との返信が・・・
た、確かに・・・


写ってないですよ-
これでどうだっ!!

桜太>かあさん、ひどいですよ~

いえいえ偶然撮れたんですけどね(笑)
下から撮る写真はこんなのが多いんです


くんくんくん
たくさんモデルをしてくれた桜太くん
本当はクンクンに大忙しでした
この土手には、たくさんのわんこがお散歩に来るからね


富士山と桜
写真を撮っていると
「ねえ~ 綺麗よね~」
「今日はいい日だね~」
とお散歩の皆さんがニコニコ顔で声をかけてくださいました
思わず笑顔になる・・・そんなお花見日和のお散歩でした



沢の桜
桜太家近所の沢の桜も満開でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜太ちゃんと桜のすごくいい写真ですね
次回はこのようにしたから写してみることにします
勉強になりました 笑
でもなんといってもやはり富士山と桜でしょうか
見事です
桜と青空にすっきりした気分になれました

No title

桜、綺麗に咲いてますね。
ここ数日の気温は、春を超えて、初夏になった気がします(笑)
桜太君も楽しそうな顔していますね。
こういうコラボには結構協力してくれるから羨ましい。
さくらは、必ず逆向きますから( ;∀;)

No title

桜太くんと桜と富士山ですね(^з^)-☆
やっぱり桜には青空が似合います。
そんな青空の下での写真撮りたいですよね〜(*≧∀≦*)
富士山も綺麗に見えて…こちら側の方が雪が少ないような気がします。
タプタプ顎って…笑
下から撮ると仕方ないですよねぇ
可愛く撮れてますよ
…桜太くん、舌長っ‼️

No title

やっぱり桜は晴天でないとね!
残念ながら今年は晴天の下では写真が撮れなかったです(>_<)
富士山と桜と青空ってまさに日本ですね!
これに桜太くんが入って、ザ・日本犬!ですね(^.^)

No title

桜太君とお花見散歩、楽しそうですね。
ひとりっ子、桜太君の桜ボラギ、何枚も撮れてうらやましいです。
我が家はどうしても集合写真になってしまうので…
凜も顎にポッチャリお肉がついてきましたよ。
体重だけは4柴とも7~9キロ台で、フィラリアの検査パスしましたけど…
青空と桜と柴犬は最高の組み合わせだけど、桜太君地方はさらに富士山があっていいですね。

No title

富士山 さくら おうちゃん
最強ですね^^
今年は咲くのが遅く、咲いてきたな~と思ったら
雨ばかりで、楽しめる期間が短ったです
おうちゃんのアゴは愛嬌ということで(笑)
下からのアングルで撮ったら そうなっちゃいますよね^^
綺麗な景色や可愛いワンコは
たまたま居合わせた人も幸せな気分にさせますね
我が家のニャンコ(にゃん太)チビの方)昨日
ワクチン行って来ましたが
前回は大騒ぎで大変でしたが、今回は学習したのか
おとなしく借りてきたネコに徹してました^^
帰りの車内では寝るほどの大物ぶりでした(*^_^*)

ゴルのママ さま

ありがとうございます
毎年お花見に行くこの場所、とってもお気に入りです
桜の根元は土手の下なので、ちょうど枝が土手の上に伸びていて
わんこと桜の写真を撮るのに絶好な場所なのです
小さなわんこ連れの方もわんこと桜の写真を撮っていました

下から撮る写真は、私もブログのお友だちから教えてもらいました
下から撮って、わんこと空が写るようにすると『○にはボラギ○~ル♪』
というCMの映像のようになるので「ボラギ写真」と呼ばれていました
けっこうおもしろい写真が撮れますよ(笑)

yushipapa さま

ここの桜は、毎年枝いっぱいに咲いてほんとうに綺麗です
今年は、雨で満開が見られないかと思っていたので
この日見られて嬉しかったです
なかなか桜が開かずに寒い春でしたが、一気に暖かく(暑く)
なりましたね。お散歩にちょうどいい季節は短いです

桜太もまったく協力的ではありませんが
この日はたくさん歩いて疲れて暑かったため
おすわり、笑顔の写真が撮れました(笑)

なおちゃん さま

ようやく桜と桜太の写真が撮れました
空の色によって桜の美しさも変わって見えますね
富士山の雪、山梨側の方が少ないですか?!
そんなこともあるんですね~
この春は静岡としては寒い春だったと思います

たぷたぷ顎・・・すかさず娘につっこまれました(笑)
この日は暑かったので、遠くまで歩いた桜太は
舌が伸びきっていました~

*はなママ* さま

ほんとうに青空の下の桜は美しさが違いますね
こちらも雨続きで、今年の桜の写真は諦めていたんですが
この日言ってみてほんとうによかったです

ザ・日本犬! もう少し凛々しい姿だとよかったのですが・・・

藍 さま

この日はお天気が良く、正にお花見日和でした
ちょっと暑すぎて、桜太の舌がのび-っと伸びてしまいました
桜太は一人ですが、凜ちゃん達のように協力的ではないので
目線を向かせるのに一苦労です

最近、ぽっちゃりも少し解消してきたつもりだったのに
写真は正直でした(笑)

asamichi さま

今年の桜は、開花が遅かった上に雨続きで
各地の『さくらまつり』が開花前になってしまって大変だったようですね
こちらも咲いたと思ったら、もう桜吹雪で、楽しめる期間が短かったようです

asamichiさん家の猫さんも順調に成長しているようですね
仕草の一つ一つがかわいくて、癒されますよね

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)