いつもありがとうございます

できごと
04 /06 2017
気温は上がってきたもののお天気が今ひとつの桜太家地方
金曜日は小中学校の入学式ですが、桜は満開とまではならないようです
例年は、もう桜吹雪の頃だと思うのですが・・・

さてさて、そんな4月の4日は本ブログを始めて5周年でした
5周年と言っても当初から3~4日に1回ののんびり更新ですので
みなさんのブログに比べたらたいしたことはありませんが・・・

そんなブログに、いつもご訪問くださり、またコメントや応援ポチ等
いただき、ほんとうにありがとうございます
ブログ開始当時、3歳8ヶ月だった桜太も8歳8ヶ月となり
私も還暦まであと一歩となりました(笑)
また、桜太家の家族も大きく変わりました

これからも変化はありそうな我が家ですが
相変わらずのんびりゆっくりと記録を残したいと思います

そんなこんなの桜太ブログですが
これからもどうぞよろしくお願い致します


というわけで、今回はブログ開始からの桜太の成長(?)を
4月を中心にまとめてみました


日陰でのんびり
2012.4.4 3歳 この写真から桜太ブログはスタ-トしました


2012.4.29
若くてスマ-トな桜太
顔も鼻や目の周りなど赤毛の部分が多いです


2013.4.4
2013.4.4 4歳 凛々しい立ち姿の桜太
でも足はちょっと短め?
トレ-ドマ-クの唐草模様首輪はこの頃からですね


2013.4.22 姉様座り
姉さま座りも


2014.4.4
2014.4.4 5歳 体重が10㎏を越えた頃


2015.4.2
2015.4.2 6歳 前年に去勢手術をしてから一気に体重が増えて
13㎏越えとなり、ダイエットに取り組み始める


2015.4.12
顔から首胸にかけてぽっちゃり


晴れました
2015.4.16 顔がまん丸のせいか子ども達からも
「かわいい~」とよく声をかけられる


ボラギ
2016.4.1 7歳 貫禄の横顔
顔全体に白い部分が増えました
なかなか効果が出なかったダイエット・・・
フ-ドを変えたのをきっかけに徐々に体重が減り始める


笑顔で
2016.4.5 満開の桜と


ごきげん
2017.4.2 8歳 そして現在の体重12.0㎏
少~しずつ体重は減少中
顔は白くなったけど、穏やかな大人の柴犬さんになりました

でも、最近こだわりが強くなり、以前はサッサカ歩いていたお散歩も
クンクンの時間が長くなったり、自分の行きたい道があって
飼い主を引っ張ったり・・・
そんな変化もあるけれど、これからも桜太と楽しく歩いて行けたらと
思っています


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

5周年記念おめでとうございます!
こうして成長を綴っていると、ちょっとした変化がわかるので楽しいですよね。
これからも、穏やかで温もり溢れる桜太くんライフを楽しみにしてます。



No title

ブログ開設5周年おめでとうございます
5年前の桜太ちゃんと現在やはり違いますね
なんといいますか
桜太かあさんさんの写真解説が全て体重に関してなのに
思わず笑っちゃいました
そんなに気になさっているのですね
なんか私も見につまされる思いがしました
5年まえ確か私も今よりは痩せておりました
いや15年まえは太らないと駄目だといわれていたのがうそのような現在です
そんなことはさておき
この先もゆるり更新楽しみにしておりますので
今後ともお付き合い宜しくお願いします

No title

ブログ開設5周年おめでとうございます!
桜太君の成長の記録、体重もばっちり?ですね。
いつも、季節季節の富士山を見せて頂けて、喜んでいます。
富士の裾野の三島に週1くらいで通っていたので、
富士山には特別な思い入れがあり、いつも楽しみにしています。
これからも、桜太君の元気な日常を楽しみにしています。
桜太君ファミリーにこれからも幸せが続きますように…

No title

5周年おめでとうございます。
3歳4歳頃の桜太くんがスマートで。。。若い!(笑)
毎日見ているとそう変わった気がしなくても
こうやって並べて見ると
少しずつ変わっていってるんですね~
人間ほど極端な変化がないところがいつまでも可愛い所なんでしょうけどね
そこんところ、とても羨ましいです

これからもマイペースでの更新頑張ってくださいね

No title

ブログ五周年おめでとう!!
ちょっと気づいたんだけどナディが2012年の三月四日生まれだから
ナディが六歳になったら桜太母さんのブログも六年かぁって
思えばいいんだね。(笑)
桜太君の後を千早が追って母さんの後をアタシが
ヒタヒタと追う形になるんだよね。
穏やかで堂々として幸せそうな桜太君。
これからもずっとずっと楽しみにしているよ。
特にぽんちゃんの成長で桜太君との関わりが
どうなるのか・・・それも楽しみ。(笑)
これからもよろしくです。

No title

ブログ5周年、おめでとうございます!
たくさんある柴犬ブログの中から、凜の同胎犬の桜太君にめぐりあえたのは、桜太かあさんがブログに血統書情報を載せてくださったからですね。
あのときのドキドキは今でも忘れられません。
桜太君の成長記録をいつも楽しく見させていただいております。
今回の記事を見る限り、あんまり困ったことのないお利口で穏やかな桜太君に関して、一番の心配事は体重なのかしら…(笑)
早いものでもう8歳、おたがいに健康には気をつけて楽しい毎日を送れたらいいですね。
またいつか一緒にお散歩したいです。
これからもブログを楽しみにしています。

No title

ブログ開設5周年おめでとうございます
桜太君のちょっとずつの変化 今でも十分凛々しいですよ(^^♪
体重が気になるようですが 茶々なんか15K越えでしたからね(^◇^)
まぁ こんな事を競い合っても仕方ありませんが(^◇^)
今も10Kしっかりあります 17歳というのにね(*'▽')
確かにあまり太らない方が いいですよね これからは特にね

これからも楽しみにしていますよ
そしていつまでも仲良くしてくださいね(^^♪

No title

おめでとうございます!
いやーおうちゃん若い^^
シュッとしてる~(笑)
でもイケワンぶりは変わりなく(*^_^*)
おうちゃんにも
このブログにも歴史ありですね
ぽんちゃんという
未知の存在まで現れるなんて、おうちゃんも
ビックリしてるんでしょうね
これからもほんわか楽しみにしています

patakko さま

ありがとうございます
桜太の写真を並べてみると、顔や体型の変化がわかって
自分でも驚きました
やはり5年は大きいですね

のんびり桜太、これからもどうかよろしくお願いいたします

ゴルのママ さま

ありがとうございます
5年間で桜太の体重が大きく変化したのはわかっていたのですが
顔がこんなに変わっていたのは今回並べてみてわかりました
やはりわんこの5年間は大きいですね

性格はあまり変わらずのんびりな桜太
これからもどうぞよろしくお願いします

yushipapa さま

ありがとうございます
富士山の写真も喜んでいただけて嬉しいです
yushipapaさんはお仕事でよくこちらにいらしていたんですよね
今年の富士山は、特に雪が多くて美しいです

桜太の体重の成長だけはくい止めたいと思いますが(笑)
歳を取ってくることも一緒に受け止めて、楽しく暮らせていけたらと思います
これからもどうぞよろしくお願いいたします

なおちゃん さま

ありがとうございます
顔も体型もずいぶん変わっていて、私もビックリでした
体型はともかく、歳をとっていくほど顔がかわいくなるように感じます
その点、わんこはお得ですね~(笑)

のんびりなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

ドラ さま

ありがとうございます
そうなのよね~ この間ナディちゃんの誕生日の時に
ナディちゃんが産まれた年にブログ始めたんだな~と思って・・・
ブログ開設も同じ年だけどヒタヒタと追われるどころか
完全に追い越されてるので・・・笑

ぽんちゃんと桜太の関係も楽しみにしてもらってありがとうございます
ますます行動が読めないぽんちゃんに翻弄されて、ほんとうにため息を
ついているかわいそうな桜太です
いい関係になれるのはいつのことやら・・・

相変わらずのんびりなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

藍 さま

ありがとうございます
ほんとうに凜ちゃんに出会えたのは奇跡のようで、ブログのおかげですね
いつまでも子どものようでのんびりな桜太にとって、一家のお母さんである
凜ちゃんはお手本です
一番の心配が体重(笑)というのは、考えてみれば幸せなことですよね
8歳になった桜太がこれからも健康で、また何度も凜ちゃんたちと
お散歩できたらいいなと思っています

これからもどうかよろしくお願いいたします

茶々ママ さま

ありがとうございます
茶々さん15㎏!! 負けました~(笑)
ダイエットダイエットと言いつつも、ぽっちゃりな体型や
まん丸な顔もかわいいと思ってしまう飼い主です
茶々さんのように元気に歳を重ねていけるように
これからも一緒に過ごしていきたいと思っています

のんびりブログですが、どうぞよろしくお願いいたします

asamichi さま

ありがとうございます
のんびり桜太ブログも5周年を迎えました
asamichiさんともほぼ5年のおつき合いになりますね
ありがとうございます

ぽっちゃりなおじさんになった桜太ですが、ぽんちゃんという
ライバルも現れて昼寝してばかりもいられなくなりました(笑)

asamichiさん家のにゃんこはお元気ですか?
最近TVでよく猫さんの特集をやっていて、にゃんこもかわいいな~と
思ってみています

これからもどうぞよろしくお願いいたします

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)